インプラントの名医の選び方を紹介

インプラントの名医の選び方を紹介画像

インプラントは医師の腕が重要ですので有名な名医を把握しましょう。

reonnna 135 views 2019年6月13日

インプラント施術後に控えた方がいいこと

インプラント治療後にしてはいけないことを把握することは大事。

■治療した部位で噛む

インプラントが骨と結合するまでは、できるだけインプラントに外力がかからないようにします。
即時荷重(手術当日にインプラントに人工歯をつけて咬ませる)という特別な場合を除き、治療部位では咬まないようにします。
骨との結合が途中の状態で強い力がかかると、インプラントと骨が結合しない事があります。 引用元:インプラント手術の方法 ストローマンパートナーズ

治療した部位で物を噛んでしまうと出血するおそれがあるので控えましょう。

■喫煙は禁止

喫煙されていると傷の治りが悪かったり、インプラントと骨がくっつきにくくなったりします。インプラントを入れた後も喫煙を続けていると、インプラント周囲炎を発症しせっかく埋めたインプラントを失ってしまう可能性もありますので、この機会にタバコを絶たれることをおすすめします。 引用元:インプラントの手術について | 札幌 インプラントオフィス大通

喫煙をしていると傷の治り具合が悪くなるため控えましょう。

■運動や入浴や飲酒など

血行が良くなり、治療部位から出血することがあります。
当日はできるだけ安静にし、シャワーだけで済ませた方がよいでしょう。 引用元:インプラント手術の方法 ストローマンパートナーズ

血行が良くなり出血をする可能性があるので注意が必要です。

名医がいるクリニックの紹介

名医のいるクリニックを把握しておくことで失敗しないインプラントが出来ます。

■タキザワ歯科クリニック

タキザワ歯科クリニックは、患者さんに寄り添い、カウンセリングを重視。フラップレス無切開手術や、ドリルを使わないOAMなど、インプラント治療で不安とされている痛みや腫れが少ない治療にこだわっています。また、骨の固さを数値化し数値によって最適な術式・器具を選択するなど、安全性の追求も徹底。通院回数が少なく体に優しい治療、抜歯後すぐに仮歯まで入れられるインプラントにも対応しているので、仕事を持つ人も治療を受けやすいでしょう。 引用元:痛みや不安に配慮した治療ができる!東京のインプラントの名医【2019年版】

患者様に寄り添っている点が凄く魅力的です。

■汐留シティーセンター歯科

汐留シティーセンター歯科では、基本的なインプラント治療から難易度の高い治療まで幅広く対応しており、患者さん一人ひとりの要望・状態に最適な治療を提案してくれます。ドリルで削ることのないOAM(大口式)インプラントをはじめ、総入れ歯にも対応できるAll-On-4などにも力を入れています。 「治療への情熱」「患者さんへの愛情」「医療チームの友情」という3つの情を大切にしているため、インプラント治療に不安を感じている方でも安心して治療を受けることができるでしょう。 引用元:汐留シティーセンター歯科が行うインプラントの評判は?

治療と患者様と医療チームの友情の3つの方針をもとに活動している所が信頼できる点です。

■山手歯科クリニック

山手歯科クリニックでは、インプラント治療経験25年の理事長がカウンセリングから治療まで行っています。常に新しい設備に対応、滅菌対策も徹底しており、都内で2%しかない厚労省認可の基準施設にも指定されています。 引用元:山手歯科クリニック(大井町)の名医が行うインプラント治療とは?

3Dで構築されたCTが非常に細かく患部をしっかり把握して対応して頂けます。

クリニックを選ぶ時のポイント

クリニックを選ぶ時のポイント把握することが大事です。

■カウンセリングが丁寧

治療を始める前に>治療法>治療期間>手術のリスク>成功率>不安や疑問点…などをじっくり納得のいくまで説明をしてくれたかどうかは大きな目安になります。インプラント治療は患者にとって、手術を伴う事から不安感や恐怖感が絶えることはありません。納得して治療に取り組むためには、カウンセリングで医師との信頼関係が築けるかどうかが、とても大切なポイントとなります。カウンセリングには、 患者さまの疑問や不安をとりのぞき、納得した上で快適に治療に取り組んでいただけるようになる効果があります。 引用元:丁寧なカウンセリング 医院選びの7つのポイント|ライオンインプラントセンター

カウンセリングは自分と医師との認識合わせなので重要です。

■実績で選ぶ

口腔内はすべてにおいて個体差が顕著であるため、外科的な経験、技術、知識の有無は、インプラントの治療を行う上で大事なことです。そして歯科治療においてどんなにセンスや知識があっても、数を常時こなしていなければ技術を維持し、それにさらに磨きをかけることはできません。 引用元:歯科医院を選ぶポイント | インプラント | 診断メニュー | KU歯科クリニック

実績はクリニックを選ぶ時に欠かせません。

■設備が充実している

インプラント治療を行うのであれば、相応の設備が必要になってきます。一般的な歯科治療を行うような環境で、本来、露出すべきではない部分を露出させて手術するのがよいかどうかは、論ずるまでもありません。 インプラント治療を受ける際の歯科医院選びで、セグメント(隔離)された専用の手術室があるかないかというのも大事な基準になってくるでしょう。 引用元:歯科医院を選ぶポイント | インプラント | 診断メニュー | KU歯科クリニック

設備が最新式だと色々な対応をしてもらうので安心できます。

インプラント手術後にしてはいけないことを把握して名医のいるクリニックを選択しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING