ブライダルインナー、おすすめの選び方

ブライダルインナー、おすすめの選び方画像

結婚式は一生に一度のことなのでキレイな自分を演出したいですよね。そんな時におすすめなのがブライダルインナーです。今回はブライダルインナーのおすすめ選び方についてまとめました。

saki_co0111 168 views 2019年6月2日

■ブライダルインナーで失敗しないためには?

出典元:www.pakutaso.com

こちらではブライダルインナー選びで失敗しないためにはどうするべきかを見ていきましょう。

普段の下着と同じ風に考えない

いつも着けているサイズと同じブライダルインナーを選んだから問題ないだろうと気楽に構えていたら、
結婚式当日、動けば動くほどドレスがずり落ちてきて、胸がパカパカして大惨事。 引用元:結婚式あるある!失敗しないブライダルインナー選び! marry[マリー]

締め付けを甘くみない

いざ当日着けてみると、料理も食べられないほど締め付けられていて、挙式前から失神寸前。
更に、時間が経てば経つほど固いワイヤーが胸や脇に食い込んできて、泣くほど痛かったんだとか…!!! 引用元:結婚式あるある!失敗しないブライダルインナー選び! marry[マリー]

ドレスが決まってからブライダルインナーを選ぶ

ドレスの形はさまざまです。選ぶドレスによっては、用意していたブライダルインナーと合わない可能性があります。 引用元:後悔しないブライダルインナー選び!海外挙式おすすめの組合せ オレンジのガーベラ

店舗で選ぶ

下着屋さんやネット通販で購入するよりも、ドレスショップでプロのスタッフにサイズを見てもらって購入する方が良いです。 引用元:後悔しないブライダルインナー選び!海外挙式おすすめの組合せ オレンジのガーベラ

このように日常的に身につける下着と同じ感覚で選んで失敗するケースは多いようです。ブライダルインナーと一般用下着は別物として考えましょう。

■ブライダルインナーの選び方

出典元:www.pakutaso.com

こちらではブライダルインナーの選び方について見ていきましょう。

価格

ブライダルインナーの価格帯はピンからキリまであります。あまり安すぎるものだと生地の吸汗性や柔軟性が悪く、式の間を快適に過ごすことができません。反対に、ある一定の水準以上になるとほとんど品質は変わらないので、高額すぎるものも避けたほうが良いでしょう。ビスチェまたはブラジャーとウェストニッパーのセットが基本形で、1万5000円~2万円以内に収まるのが標準的な価格帯ですので参考にしてみてください。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

試着をする

サイズ感が大変重要なブライダルインナーは必ず専門のスタッフにサイズを見てもらい購入しましょう!
自分のサイズにあったものを選んでくれるだけでなく、ドレスのデザインや生地等も考慮した上で選んでくれるので、購入してから失敗する心配がありません。 引用元:ブライダルインナーの魅力と選び方〜体型のお悩みを解決する名脇役〜 Wedding Tips|ウェ

体型維持

購入後は体型を維持することも大切です。ブラジャーやニッパーなどはホックである程度調整はできるようになっていますが、大きな体型変動は調整がきかない恐れがあります。
ダイエットを考えている花嫁さまは、購入後は体型維持に努められるよう、購入前のダイエットをおすすめします。 引用元:ブライダルインナーの魅力と選び方〜体型のお悩みを解決する名脇役〜 Wedding Tips|ウェ

このように選び方は人によってさまざまです。ただ、注意したいのは購入後の体型維持です。意外と痩せすぎてしまった人なども多いので注意しましょう。

■ブライダルインナーを用意するタイミングはいつ?

出典元:www.pakutaso.com

こちらではブライダルインナーの購入タイミングについて見ていきましょう。

妊婦さんの場合

結婚式が出産の5カ月以上前であれば、セパレートでも一体型のスリーインワンでも構いません。

5カ月前までは妊婦の体型はほとんど変化がないからです。

しかし5カ月を切ってくると体型は大きく変化してきます。

そうなるとマタニティ専用のブライダルインナーがおすすめです。

そして購入時期は結婚式の1週間前後がベストタイミングです。 引用元:種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか? – 花嫁ブログ-ピュアネット

人によって購入タイミングはさまざま

購入時期を考えるといつ購入してもいいブライダルインナーもあれば直前購入がよりベターというブライダルインナーもあります。

購入時期が長い順で言うと、オーダーメイド、既製品のセパレートその次が一体型のスリーインワンそして結婚式によって購入時期が違うのがマタニティということになります。 引用元:種類別ブライダルインナーの購入時期、いつ頃が妥当なのか? – 花嫁ブログ-ピュアネット

遅すぎると間に合わない場合も?

ブライダルインナーを用意するのが遅過ぎると間に合わなくなる場合もあるので、「遅いよりは早いほうが良い」です。 引用元:ブライダルインナーの購入時期の目安とは?早すぎても遅すぎてもダメな理由 KEA工房スタッフブログ

ベストタイミングは?



「サイズの合う既製品を購入するなら式の3~4か月前」

「自分のサイズにオーダーするなら式の半年前」
引用元:ブライダルインナーの購入時期の目安とは?早すぎても遅すぎてもダメな理由 KEA工房スタッフブログ

新郎新婦の状況によってタイミングは異なりますが、妊婦さん以外は早めに用意しておくことをおすすめします。

■慌てないためにもなるべく早めの用意をしておこう

出典元:www.pakutaso.com

ブライダルインナーは基本的に早めに用意することをおすすめしますが、体型維持が大変という人は多少の余裕を持ったスケジュールでも問題ないと思われます。

まとめ

意外とブライダルインナーの失敗談は多いので、せっかくの晴れ舞台に失敗しないよう事前に情報などを集めて後悔のない結婚式にしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING