東京で有名なインプラントの名医を知る事が後悔しない治療に繋がる

東京で有名なインプラントの名医を知る事が後悔しない治療に繋がる画像

インプラント治療を行う際には名医がいる所を選ぶことで後悔しない治療が出来ます。

reonnna 118 views 2019年6月13日

インプラントの寿命を延ばすために必要な事

インプラントを現状の状態で維持するには的確な対応が必要です。

■歯科医師によって埋入がされているかどうか

インプラントという治療法を長持ちさせる要因として、埋入ポジション(位置)が大切になります。水平的(頬舌側的、近遠心的)、垂直的、傾斜角度などです。頬側のバルコニーは2ミリ、インプラント間は3ミリは少なくとも必要であることなど、いろいろな要件があるのです。すべての要件を考慮した埋入ポジションにインプラントを入れるには、手術する歯科医師の経験と技術、知識が必要となります 引用元:インプラントの寿命は?|ただこし歯科クリニック インプラントサイト

インプラントに必要な埋入ですが名医が行っていれば寿命も長くなります。

■メンテナンスをしっかり行う

歯周病菌は痛みなくインプラントや天然の歯の周りの骨を溶かしていきますので、歯周病菌から守って頂くことによって、インプラントだけでなく天然歯も守ることに繋がります。 引用元:インプラントの寿命は?|ただこし歯科クリニック インプラントサイト

インプラントは予防メンテナンスを行うことが大事です。

■メーカー品を使用してある

インプラントは保険の適用されない高額な治療法ですが、高いお金を支払うからといって、その後の長寿命が約束されるわけではありません。採用するインプラントシステム(インプラントメーカーの提供する部材)が大切で、世界的に知られているメーカーは安全性が高く、寿命も長いと言えます。 引用元:インプラントの寿命はどのくらい?寿命を延ばす秘訣について

メーカー品を利用してあると寿命も長くなります。

2大学会から認定されている名医がいるクリニックを紹介

2大学会の認定を受けている名医がいるクリニックは信用が高い治療を受けられる。

■タキザワ歯科クリニック(滝澤聡明)

切開をしないフラップレス手術や、ドリルを使わないO.A.M(大口式)など、インプラント治療で不安とされている痛みや腫れが少なく、体への負担の少ない治療にこだわっています。抜歯後、すぐに歯を入れられる即時荷重インプラントにも対応し、仕事を持つ方、女性にも嬉しいクリニックです。 引用元:東京23区内のインプラントの名医がいるクリニック一覧

インプラント治療で不安になる痛みや腫れの負担が少ない。

■山手歯科クリニック(齋藤和重)

骨にしか反応せず、血管や神経を傷つけることなく、安全・迅速にインプラント手術を進めることができる「手術用医療機器 ピエゾサージェリー法(Piezosurgery touch)」、光研究及び光応用技術を用いたインプラントの新機器「バイオマテリアル」、3D構築された画像で治療の計画を立て、安全で無理なく精密な治療を可能にした「CTscan+Sim Plant(シンプラント)」などを導入しています。 引用元:山手歯科クリニック(大井町)の名医が行うインプラント治療とは?

血管や神経に支障を出すことなく治療が可能。

■汐留シティーセンター歯科(林昭利)

「治療への情熱」「患者さんへの愛情」「医療チームの友情」という3つの情を大切にしているため、インプラント治療に不安を感じている方でも安心して治療を受けることができるでしょう。 引用元:汐留シティーセンター歯科が行うインプラントの評判は?

3つの信念の元質が高いインプラント治療を受けられます。

インプラントはアフターケアは大事

インプラント治療を行った後はアフターケアが重要です。

■インプラント保証

当院では 万が一、インプラントの脱落、破折など不具合が生じた場合、その内容により保証制度を設けております。(保証期間は内容により異なります。)
治療後も不具合や気になることがございましたら、ご遠慮なくご相談ください。
筒井歯科(大阪北浜インプラントセンター)では、皆様により健康で快適な毎日をお過ごしいただくことを願い、お入れしたインプラントを半永久的にお使いいただくため、患者様とご一緒に末永く大切にお守りして参りたいと考えております。 引用元:インプラント手術後のケア- 筒井歯科 北浜・淀屋橋のインプラント総合歯科 | 筒井歯科 北浜・淀屋橋のインプラント総合歯科

インプラント治療後は埋入した歯が抜けたり歯が欠けたりという事態が人工のため起こるためインプラント保証のケアは欠かせません。

■周囲炎の予防

インプラントは虫歯にはなりませんが歯周病(インプラント周囲炎)にはなります。
天然の歯の歯周病と同様に、初期の段階では痛みなどの自覚症状がない場合があります。ですので、かなり状態が進行しなければ気付かないこともございます。

予防のためには、定期健診をきちんと受け、歯磨きを怠らないでください。 引用元:インプラント手術後のケア- 筒井歯科 北浜・淀屋橋のインプラント総合歯科 | 筒井歯科 北浜・淀屋橋のインプラント総合歯科

インプラントは虫歯にはならないのですが周囲炎になる可能性があるためてい定期的にメンテンナンスをしてくれるところを選ぶことが大事です。

■噛み具合の調整を行ってくれる

しかしインプラントはやはり天然の歯にはかないません。お口の中は、思っている以上に多くの菌がいます。お口の手入れが悪く感染が進んでしまうとインプラントは天然の歯に比べて感染に弱くなりがちです。 引用元:保障やアフターケアはありますか? | FAQ | 代官山インプラントセンター / 代官山歯科

噛み合わせはインプラント治療を行うと調整しておく必要があるものになりますので定期的にメンテナンスを行ってくれる所を選びましょう。

インプラントは名医がいるクリニックを選ぶことが大事ですがアフターケアや寿命を延ばすためのメンテナンス方法を把握しましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING