おすすめのブライダルインナーについて

おすすめのブライダルインナーについて画像

ウエディングドレス姿を一層美しく着こなすために必須のブライダルインナーについて、おすすめのショップや選び方などをまとめました。

hiro3mi 343 views 2019年6月5日

ブライダルインナーについて

結婚式でウエディングドレスを着たことがある人なら知っている、ブライダルインナー。
どのように利用するものなのでしょうか。

ブライダルインナーとは、ドレスのラインを美しく見せるための下着です。
普段の下着と違うのは、まずその補正力!
バストを持ち上げてデコルテをキレイに、ウエストはしぼって女性らしい体のラインを
強調してくれます。 引用元:ブライダルインナーってなに?どこで買えばいいの? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

■用意する時期

ブライダルインナーは、着たいドレスによってタイプを変える必要があるため、多くの場合ドレスを決めた後に選び始めます。
自分の体のコンディションも考えると、おすすめの購入時期は結婚式の2~3か月前。
ドレスの中に着用して問題がないか、体にしっかりフィットするかをチェックするため、ギリギリすぎない時期を選びましょう。

引用元:【ブライダルインナーって?】初めての選び方、手に入れ方特集

■メリハリボディになる

ブライダルインナーと普段着用している下着の違いは”補正力”です。着用することで、バストをふっくらさせ、ウエストをキュッとくびれさせてくれます。また、背中や脇などのお肉もすっきりさせてくれます。 引用元:ブライダルインナーのメリット | ブライダルインナーをお探しなら【ザ・ディ】

■滑り止めにもなる

ブライダルインナーを着用することによって、インナーとドレス生地との間に摩擦が生まれます。ドレスと体がフィットするので、ドレスが下がってくることを防いでくれます。そのため、肩がでるタイプのドレスでも安心して着ることができます。 引用元:ブライダルインナーのメリット | ブライダルインナーをお探しなら【ザ・ディ】

おすすめのブライダルインナーショップ

ドレス姿をより美しく演出する、とっておきのブライダルインナーを購入できるおすすめショップを紹介します。

■bridalbloom

企画から製造まで、すべて日本で行っているブライダルインナー専門店。年間8万人の花嫁に選ばれてきた人気ブライダルインナーブランドです。ブライダルブルームの店舗には、実際に試着ができるフィッティングサロンもあります。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

■C’EST MOI

セモアのインナーは人間工学に基づいて作られたインナーだけあり、これが自分の体!?と思ってしまうくらいのボンキュッボンのボディラインをつくることができます。
また、体のフィット感やドレスのデザインにあったものを選んでほしいという想いからWeb販売は行っていません。
プロの方と一緒にボディメイクを習得したい!という花嫁さまにはもってこいのインナーです。
引用元:おすすめ!人気のブライダルインナー6選 | Wedding Tips|ウェディングのプロが届ける結婚式のアドバイス

■Triumph

乙女心をくすぐるデザインで定評のあるトリンプ。普段の下着で着用されている花嫁さまも多いのではないでしょうか。
ワコールやセモアに比べるとお値段もリーズナブルなので、手が届きやすい点や、ワコールと同様、百貨店などの店舗でも販売しているので、購入しやすいというメリットがあります。 引用元:おすすめ!人気のブライダルインナー6選 | Wedding Tips|ウェディングのプロが届ける結婚式のアドバイス

■KEA工房

完全予約制のブライダルインナー専門のサロンです。ドレスの形や体型に合わせた各種リフォームもでき、来店時または10日以内でお渡しが可能。
挙式までに花嫁さんのバストを美しく整えるというブラをはじめ、ビスチェやストッキング、ガードルなど様々なものを販売しています。
またバストサイズがF以上の方には、身体に合わせてオーダーで作ってくれます。
引用元:ブライダルインナー専門店「KEN工房」お直しの評価

■ピュアネット

オーダーインナーを2週間(特急便は1週間)で仕上げてくれるというショップです。ブラジャーのアンダー&カップやウエストニッパーも5ミリ単位でオーダーメイドが可能なので、自分にピッタリサイズのものが欲しいとお考えの方に、オススメかもしれませんね。 引用元:ブライダルエステ「ピュアネット」のインナー評価

ブライダルインナーの選び方

ブライダルインナーの選び方を間違えると、ドレスを美しく着こなすことが難しいです。
どのようなポイントに注意して選べばよいのか調べてみました。

■体型に合わせて種類を決める

ブライダルインナーには、トップスではブラジャーとウエストニッパーの組み合わせか、ブラジャーからウエストニッパーまでひと続きになっているビスチェタイプがあります。標準的なプロポーションの人は、ビスチェタイプが合います。

バストが大きくウエストが細く、その差が標準よりも大きいという人は、ブラジャーとウエストニッパーを分けて、それぞれのサイズ合わせを行い、組み合わせて着用するのが望ましいです。
引用元:【下着研究家に取材】ブライダルインナーの選び方とおすすめ商品5選 | マイナビおすすめナビ

■ドレスに合わせてチョイスしよう

マーメイドラインのドレスは、ヒップラインも美しく見せるデザインになっています。そこで、マーメイドラインのドレスを選んだ人は、ドレスを美しくみせるためのガードルの選び方もポイントになってきます。特にヒップラインにこだわりがあって、日頃から補整力の高いガードルをはいている人は、普段のガードルを使用しても大丈夫です。

引用元:【下着研究家に取材】ブライダルインナーの選び方とおすすめ商品5選 | マイナビおすすめナビ

■必ず試着しよう

同じサイズでもメーカーによってフィット感は違うもの。
まずはインナー専門のスタッフに自分の正確なサイズを測ってもらい、体型に合うものをいくつかセレクトしてもらって。そこから試着をし、ジャストなものを選んで。 引用元:ブライダルインナーの人気ブランドランキング!【選び方も解説】 | レディースMe

■インナーを着ることに慣れておく

試着して「大丈夫」と思ったインナーでも、実際に長時間つけていると予想以上に疲れることも。
ウエディング当日、ラクな気分で過ごせるよう、本番までに何度か試して着用感を体に覚えさせておくことも必要です。 引用元:ブライダルインナーの人気ブランドランキング!【選び方も解説】 | レディースMe

ブライダルインナーを身につけてキレイな花嫁になろう

自分の体型や着るドレスに合わせて、こだわりのインナーを選びましょう。
しっかり吟味して選んだインナーを着れば、より一層美しい花嫁姿になるはずです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING