SHR脱毛って何?SHR脱毛のメリット・デメリットまとめ

SHR脱毛って何?SHR脱毛のメリット・デメリットまとめ画像

脱毛サロンの公式サイトなどを見ていると、「SHR脱毛」というワードを目にすることがあります。従来の光脱毛とは何が違うのでしょうか?今回は、SHR脱毛のメリット・デメリットについて分かりやすくまとめていきます。

sugimise3232 34 views 2019年6月7日

そもそもSHR脱毛って何?

SHR脱毛とは、Super(「スーパー」) Hair(「毛」) Removable(「除去できる」)の頭文字を取った言葉です。SHRの脱毛理論は数ある脱毛方法の中でも新しく、仕上がりの良さや完了までのスピード感、痛みの少ないことなど、実は最も理想的な脱毛方法と言われているのですが、まだ導入できるサロンが少ないのが現状です。 引用元:SHR脱毛 (蓄熱式脱毛) とは?| 全身脱毛サロンのSTLASSH (ストラッシュ)

SHR脱毛を導入している「ストラッシュ」の公式サイトから引用。SHR脱毛とは、「Super Hair Removable」の略称です。いま注目の脱毛方式ですが、導入しているサロンが少ないのが現状なんですね…。

光脱毛とレーザー脱毛とSHR脱毛の違い | 全身脱毛・VIO(ハイジニーナ)脱毛なら池袋ココエピ

詳細:ココエピではSHR脱毛を採用しています。蓄熱式のSHR脱毛は次世代の新しい脱毛方法と言われ、これまでの光脱毛やレーザー脱毛とは照射する波長が違います。短期間で脱毛したい人や他のサロンでなかなか脱毛の実感を得られなかった人は、池袋駅東口から徒歩3分、女性専用の脱毛サロンのココエピまでご相談ください。

脱毛サロン「ココエピ」の公式サイト。SHR脱毛の仕組みについて詳しく解説しています。光脱毛やレーザー脱毛との違いは…?色々な脱毛方式があって混乱しがちですが、それぞれの違いについても分かりやすく解説してくれています。

出典元:www.cocoepi.jp

SHR脱毛のメリット

1.施術時間が短い

脱毛平均値

詳細:安くて痛くない脱毛サロンは?通いたくなる脱毛サロンを探すなら脱毛ぷち

忙しい女子にとって気になるのが施術時間の長さです。こちらのページでは、各サロンの1回の施術にかかる時間を紹介しています。平均75分、長いサロンだと2時間近くかかることも。その点、SHR脱毛なら効率よく脱毛できるから施術時間も短めなんです。

出典元:datumo-puchi.com

2.脱毛完了までの期間が短い

脱毛完了までの回数、最短で何回!?短期間で早く脱毛を終えたい人必見! | 脱毛LOVE

詳細:脱毛サロンやクリニックの選択肢が増えたからこそ、できれば最短の期間・ベストな回数で脱毛を終えたいですよね。今回は、「脱毛にかかる期間と回数を最短・最小で押さえたい」という効率重視なあなたのために、脱毛LOVEが徹底調査。脱毛方法、部位別の毛周期、最短で終わらせるためのコツについて、わかりやすく解説していきます。

脱毛サロン・クリニックの脱毛完了までの期間を紹介しています。脱毛サロンの場合、脱毛完了まで2~3年かかることもあるんです。気が遠くなりそうですね。SHR脱毛なら、毛周期に関係なく施術ができるため2週間~1ヶ月に一度通うことが可能。最短6ヶ月で脱毛完了となります。

出典元:datsumou.love

3.痛みが少ない

新機種『SHR方式脱毛』が痛くない理由とは・・・

詳細:メンズ脱毛は痛い・・・ そもそも何故痛いのでしょうか?

痛みに弱い人にもSHR脱毛はおすすめです。こちらのページでは、SHR脱毛が痛くない理由を徹底解説。メンズ脱毛に関する情報ですがとっても参考になります。痛くないといっても痛みゼロなわけではないですし、感じ方には個人差があるのでその点は理解しておきましょう。

出典元:www.dejave.com

4.日焼け肌・ほくろ・シミ・金髪などでも脱毛できる

ルミクス脱毛では従来方式のようにメラニン色素を含む毛や毛根を攻撃するものではなく、毛包をやさしく刺激するSHR方式なので、日焼け肌や地黒の方でも全身脱毛することができます。色素沈着した肌やほくろの毛もOK。 引用元:顔の毛を処理するオススメの方法とは?|ルミクス脱毛サロンサーチ

脱毛サロンによっては、日焼けしてたりシミが多い肌だと断られてしまうことがあります。そんな人にもSHR脱毛は最適。SHR脱毛は従来方式のようにメラニン色素に働きかけません。よって、日焼けしていても脱毛可能なんです。(肌の状態によってはNGなこともあります)

5.産毛にも効果がある

肩から背中はなかなか自己処理が難しい

SHR脱毛は産毛にも効果があります。従来方式だと、メラニン色素が薄い産毛には効果が出にくいのが悩みでした。顔や背中など、産毛をすっきりと脱毛したいと思っている人にはSHR脱毛をおすすめします。

引用元:https://twitter.com/yummyy131/status/1098394335098241024

SHR脱毛のデメリット

1.導入している脱毛サロンが少ない

SHR脱毛とは?効果や料金と取り扱っている脱毛サロンはどこ?

詳細:最近見かけるようになったSHR脱毛という脱毛方法をご存知ですか?蓄熱式脱毛とも呼ばれるSHR脱毛は、痛みが少なくて産毛への効果も高い最新の脱毛方法なんです!SHR脱毛の特徴からメリット・デメリット、SHR脱毛を受ける前の注意点など、気になるSHR脱毛についてまとめてみました!

脱毛サロンはたくさんあるのに、SHR脱毛を採用しているサロンはまだまだ少ないのが現状です。こちらのページでは、SHR脱毛を取り扱っている脱毛サロンを紹介。やはり少ないですね…。近くに店舗があるとは限らないし、特に地方在住だと敷居が高いかも?

出典元:datsumo-map.com

2.効果を実感しにくい?

【医師監修】SHR脱毛(蓄熱式脱毛)で毛が抜けるまでの回数は?”効果ない”と言われるワケを仕組みから解剖します! | 惚れ肌白書

詳細:「SHR脱毛って効果あるの?」「仕組みは安全なの?」ここ最近導入サロンが増えてきた”SHR脱毛”。痛くない・産毛にも効果アリ・日焼け肌でもOKなどなど、魅力的な面が多いことで人気が上昇しています。ここではそんな最新脱毛方法【SHR脱毛】について、仕組みから特徴まで徹底的に解説していきます!

SHR脱毛の口コミを見ていると、「効果がない」という意見をチラホラ見かけます。実はこれ、正確には「効果を実感できるまでに時間がかかる」なんです。こちらのブログにもあるように、SHR脱毛は1回目からすぐに毛が抜けた感覚がありません。

出典元:horehada-hakusho.jp

3.長期的な結果がまだ出ていない

SHR方式は新脱毛理論のため、IPL方式と比較するとまだ実績が少ないです。優れた脱毛効果が期待できるものの、年数が経過した後は未知数となっています。 引用元:IPL方式より凄い?新脱毛理論を用いる脱毛サロンが登場!

SHR方式はまだ始まったばかりの脱毛方式です。実績が少なく、長期的な結果が出ていないのがデメリット。数年経った時にどうなるのか未知数なんです。こう書いてしまうと少し怖いかもしれませんが、もちろん安全面は確認されています。

SHR脱毛ができるおすすめ脱毛サロン

【口コミ検証】SHR脱毛(蓄熱式脱毛)が「効果がない」はウソ!SHR脱毛できるサロンBest3を紹介

詳細:痛くないと評判のSHR脱毛について、SHR方式の特長(メリット・デメリット)や脱毛効果と毛周期の関係、痛くない理由、SHR脱毛を受けられるサロン(ラココ・ストラッシュ・脱毛ラボ)の料金比較、体験した人たちの口コミをもとに徹底解説していきます!

SHR脱毛できるサロンBest3(ラココ、ストラッシュ、脱毛ラボ)を紹介しています。それぞれの脱毛サロンの特徴や料金を分かりやすく解説。また、SHR脱毛に関する情報や口コミも掲載しています。SHR脱毛に不安がある人必見です。

出典元:arts-center.gr.jp

まとめ:デメリットもしっかりと理解しておこう

SHR脱毛のメリット・デメリットについてまとめてきました。

痛みが少なく、短期間で脱毛完了できるのは嬉しいですよね!

忙しい人にも最適な脱毛方式だと思いました。

デメリットに関してはどの脱毛方式にも必ずあります。

しっかりと理解しておいたほうが良いですが、神経質になりすぎる必要はありません。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING