幹細胞化粧品とは?おすすめアイテムについて

幹細胞化粧品とは?おすすめアイテムについて画像

幹細胞化粧品とはどういうものかを知っていますか?
今回は幹細胞化粧品がどのようなものか、メリットなどと合わせてまとめてみました。

saki_co0111 109 views 2019年6月9日

■幹細胞化粧品ってなに?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、幹細胞化粧品がどのようなものかについて見ていきましょう。

幹細胞って?

胃や腸の細胞は胃や腸の働きをするものですが、この幹細胞というのは細胞が出来上がる前の細胞のことです。 引用元:幹細胞コスメの化粧品の口コミは?効果がどうすごいの?副作用はある? wakuwakulife

幹細胞美容液とは?

「幹細胞」は英語で”Stem Cell”といい、人間の体に存在するさまざまな種類の細胞をの元になる細胞のことです。幹細胞は自信が分裂増殖し、個別の細胞に分化できる能力を持っています。再生力を持つ幹細胞のエキスや培養液を配合して、肌を若返らせる作用を持つのが幹細胞美容液です。 引用元:2019年注目の化粧品「幹細胞コスメ」とは?おすすめランキングも紹介! RanQ [ランク]

基礎化粧品との違い

今までのスキンケア商品は、コラーゲンやセラミドといった年齢とともに減少する成分や、ヒアルロン酸やプラセンタといった美肌に効果的な成分を「外側から補給する」ことを目的としていました。幹細胞コスメは、細胞に働きかけ細胞を活性化させることで美肌に必要な成分を活発に分泌させ、肌のターンオーバー機能を正常化させるなど肌本来の力を取り戻させようとするものです。 引用元:2019年注目の化粧品「幹細胞コスメ」とは?おすすめランキングも紹介! RanQ [ランク]

効果が少ないものもある?

植物由来の幹細胞コスメなどは手軽な価格で買うことができますが、どうせ使うならヒト由来を使わないと正直意味がないとも言われていますね。 引用元:幹細胞コスメの化粧品の口コミは?効果がどうすごいの?副作用はある? wakuwakulife

このように、さまざまな特徴を持っています。

■幹細胞化粧品のメリット

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは幹細胞化粧品のメリットについて見ていきましょう。

肌の再生能力に働きかけてくれる

肌に不足している美容成分や水分などを補うことで肌を保つのではなく、新しい肌細胞を生み出して根本から美肌へと導く、画期的な作用があります。 引用元:エイジングケアに革命!話題の幹細胞化粧品を徹底解剖

肌機能低下症状の改善効果

弾力を無くした肌にハリと潤いを与えくすみやシワ、シミなど肌機能の低下による症状が改善出来ます。 引用元:ヒト幹細胞化粧品って?セレブが使ってる理由とは!? Belle

ほうれい線予防にも繋がる

年齢を重ねていくにつれて諦めがちになるほうれい線についても予防出来るため加齢によって起こる症状の対策としても有効です。 引用元:ヒト幹細胞化粧品って?セレブが使ってる理由とは!? Belle

このように、女性にとって嬉しい効果が期待できます。

■幹細胞化粧品に副作用はない?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは幹細胞化粧品に副作用がないかについて見ていきましょう。

医療で注目されている

幹細胞が注目されるようになったのは再生医療の現場です。
医療で使われる幹細胞は、腫瘍化の危険があるといわれています。
しかし化粧品の成分として配合されている幹細胞培養液なら、成分を抽出するときに幹細胞や細胞片は含まれないように除去するような製法がとられます。 引用元:幹細胞化粧品は副作用の心配はないの? おススメできる化粧品OEMを徹底比較ランキング

植物由来はヒト型由来よりも安心

植物由来幹細胞は皮膚幹細胞の環境を改善する、育てるといった作用があるということはわかっているのでシワには有効だといわれています。
植物由来ならヒト由来成分よりさらに安全であり、安心して使えます。
またヒト由来成分の副作用を心配するなら、まずは植物由来成分から使うことをおおすすめします。 引用元:幹細胞化粧品は副作用の心配はないの? おススメできる化粧品OEMを徹底比較ランキング

発がん性の危険性はない

ヒト幹細胞培養液には、発がん性のリスクがある「幹細胞」自体は含まれていないからです。
化粧品に配合されるヒト幹細胞培養液は、あくまで「培養液」です。

もちろん、幹細胞自体は含まれていないので、上記のように懸念されている発がん性のリスクはありません。 引用元:ヒト幹細胞培養液の危険性は?副作用は? - 最先端美容成分「ヒト幹細胞」について徹底調査!

厳重な管理体制で管理されている

日本での幹細胞培養液の生産は、「生物由来基準法」という厚生省が定めた基準をもとに、厳重な管理体制で生産されているからです。 引用元:ヒト幹細胞培養液の危険性は?副作用は? - 最先端美容成分「ヒト幹細胞」について徹底調査!

このように、幹細胞化粧品には危険性が少ないことが分かりました。

■幹細胞化粧品は新しい細胞を生み出してくれる効果が期待されている!

出典元:www.pakutaso.com

幹細胞化粧品は新しい細胞を生み出してくれる効果が期待されているので、ダメージを受けた肌を持っている人にこそオススメされています。

まとめ

幹細胞化粧品は多くの人に注目されているものです。そのため、肌に不安がある人、予防対策をしたい人などはぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING