藤沢でインプラントを受けるときの注意点

藤沢でインプラントを受けるときの注意点画像

藤沢でインプラントを受けるときに注意しておきたいことやおすすめのクリニックをご紹介します。

iwate 22 views 2019年6月9日

インプラントの注意点

インプラントにはこのような注意点があります。

■出来ない人もいる

人工歯根を埋め込む場所に高さ・厚さともに1~1.5cm以上の骨がないと、インプラント治療は行えません。骨が足りない場合は、歯周再生治療を行い、骨の高さ・厚さを確保する必要があります。
引用元:インプラント治療の注意点|熊谷市の歯医者【ふかざわ歯科クリニック】

インプラントは歯の状態によってできない人もいるので事前確認しましょう。

■痛みが出ることも

手術直後に鎮痛剤を飲んでいただきますが、その後痛みが出るようでしたら鎮痛剤を服用して下さい。(ただし4時間以上後に)また痛みがなくても鎮痛剤以外 の処方された薬は、体に変調(腹痛・下痢・湿疹など)がない限り指示通りご服用下さい。
引用元:インプラント手術前後の注意事項 - インプラントネット治療説明

インプラントは体質によって強い痛みを感じます。

■手術後の腫れを考えておく

顔の腫れや内出血斑(青アザ)が、人によっては出ることがあります。腫れは2~3日目がピークになりますので、2~3日間冷水で湿布してください(20分毎)。
引用元:インプラント手術前後の注意事項 - インプラントネット治療説明

手術後に目立つ腫れなどが出ることもあるので気を付けましょう。

藤沢近辺で人気のインプラントクリニック

藤沢周辺でインプラントクリニックを探している方におすすめのクリニックはこちらです。

■湘南藤沢歯科インプラントセンター

無痛であり、素早い仕上がり、そしてリーズナブルな料金をモットーに掲げ、日本全国にインプラントを広めていきたいとのこと。
引用元:湘南エリア(藤沢・茅ヶ崎)のインプラント名医ガイド

スピーディーな施術と丁寧な対応で人気のクリニックです。

■ライオン歯科

当院は、これまでの症例数7千以上(1985年~2018年10月時点)のインプラント治療経験・実績をもとに、より良い環境で治療に取り組むため、インプラント診療部門を専門に行う施設として開設しました。
引用元:東京・神奈川のインプラント治療 | 海老名本院・銀座院・町田院

過去に数多くの実績がある安心のクリニックです。

■高嶋歯科医院

保険内診療はもちろん、こだわりの美容(ホワイトニング¥8,000~)インプラントを提供しています。
引用元:医療法人 樹会 高嶋歯科医院

幅広い歯科施術を行うクリニックです。

手術後に気を付けたいこと

ついついやってしまいがちな普段の行動もインプラント後には注意しておきましょう。

■うがいは避けて

手術当日は、炎症の悪化を防ぐためにうがいは避けましょう。うがいをすると、手術部位の出血が悪化してしまう可能性があります。もし、出血が止まらない場合は、清潔なガーゼ等を傷口に当てることをおすすめします。
引用元:インプラント手術当日・術後の注意点 | インプラントナビ

うがいは炎症を起こす可能性があるので注意が必要です。

■食事内容をチェック

インプラント手術後、口の中の感覚が戻り麻酔が切れた後に食事をしましょう。できるだけ噛まずに食べられる軟らかい食べ物を中心にいただきます。
引用元:インプラント手術当日・術後の注意点 | インプラントナビ

手術後の食事は負担がかからないようなものを選びましょう。

■衛生的にしましょう

インプラントは本物の歯よりも歯ぐきと接している部分に炎症が起きやすく、そのままにしているとインプラントの寿命が縮まってしまいます。
引用元:インプラント治療の注意点|熊谷市の歯医者【ふかざわ歯科クリニック】

インプラント前後は虫歯にならないようにしっかり歯磨きしましょう。

藤沢のインプラントクリニックを選ぶときにはいくつかのポイントがありますので事前に確認しておきましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING