デリケートゾーンの脱毛におすすめの脱毛器はズバリ・・・?

デリケートゾーンの脱毛におすすめの脱毛器はズバリ・・・?画像

出典元:cofree.jp

デリケートゾーンの脱毛はサロンやクリニックでやってもらうのはちょっと抵抗がある・・・。そんな方におすすめなのが家庭用脱毛器での脱毛です。全身脱毛していても、デリケートゾーンのみは家庭用脱毛器で脱毛するという方も意外と多いんですよ?そこで今回は、デリケートゾーンの脱毛に適している家庭用脱毛器を紹介します。

mamy_lisalove 503 views 2016年8月31日

デリケートゾーンとは?

デリケートゾーンは別名で、VIOライン(ゾーン)などと呼ばれ、3つのゾーンに分かれています。Vライン・・・ビキニからはみ出してしまう毛。Iライン・・・陰部の両サイドの毛。Oライン肛門周りの毛。

デリケートゾーンの脱毛をするメリット

デリケートゾーンを脱毛すると、いいことがたくさんあります。夏はビキニを着るという方は、Vゾーンの脱毛がおすすめ。何かと頻繁にVゾーンを剃ることになると思いますが、脱毛することで自己処理の回数が減るので、カミソリ負けをしなくて済みます。また、生理のときにラクだった!という声も聞きます。ムレや匂いを防止するので、生理中も快適に過ごせます。

デリケートゾーンは脱毛できるの?

デリケートゾーンは粘膜も近いため、とても敏感な部分です。サロンの脱毛でも、Vラインのみの脱毛しか行っていないところも多くあります。実際に家庭用脱毛器でも、Vゾーンの脱毛のみ推しているものがほとんどでしょう。そのなかでも、VIOラインの脱毛がしやすい脱毛器はどんなものがあるのでしょうか?

VIOに使える脱毛器の選び方

うちの夫のケツ毛ですが、生え始めたばかりのころ、頼まれて脱毛器(フィリップスのやつ)で処理させられたことがあります。絶対イヤって断ったのを無理矢理やらせたくせに、マシンあてたら「痛い!痛い!」つって数秒でリタイアしてました。 引用元:http://mou-mou.info/pain/2015-10-22.html

合わない脱毛器で照射すると、物凄く強い痛みが伴うことも・・・デリケートゾーンの脱毛に適した脱毛器を使うことによって、快適に、仕上がりもきれいになります。

光脱毛器のメリットは、照射面が広いことですから、当てにくいことも・・・ですが、脱毛器によってはVIOに照射する専用のカートリッチがついているものもあります。これによって照射面が縮小されるので、より照射しやすくなりますよ。

おすすめ脱毛器はズバリこれ!

出典元:www.scited.org

こちらはレーザー脱毛器になります。レーザー脱毛器の特徴として、照射面が小さいのでVIOゾーンの照射にも向いています。しかし、レーザー脱毛器は痛みが強いので、デリケートゾーンの照射には覚悟が必要かもしれません。

フラッシュ脱毛器でおすすめなのが、こちらのレイボーテグランデです。ハイパワーなのが売りですが、こちらはフラッシュ脱毛器ながらもレーザー脱毛の利点も兼ね備えています。VIOゾーンを照射するための専用カートリッチも付属していて、使いやすい機種でしょう。

引用元:https://twitter.com/dastumo_ki/status/746245934711873536

デリケートゾーンの脱毛にあたって

自分にとって肌に合う家庭用脱毛器はそれぞれあると思いますが、デリケートゾーンは処理をするにあたって、身体の部位の中でもデリケートな部分なので、脱毛前や脱毛後には入念に部位を冷やしておきましょう。毛穴に雑菌が入ってしまうといけないので、脱毛後にお風呂に浸かるというのも避けたほうが良いでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING