プログラミングスク―ルいくならどこがいいの?

プログラミングスク―ルいくならどこがいいの?画像

エンジニア以外でも仕事でプログラミングが必要という会社も多いですよね、特にスタートアップやベンチャーは外注せずにサイトを自社で作るところも多いので知識があるスタッフが大いに越したことはありません。

今回は、仕事のためにこれからプログラミングを学びたいという方むけにおすすめのプログラミングスクールをご紹介したいと思います。

snskxkwnsvv 27 views 2019年6月24日

プログラミングスクールを選ぶコツ

学びたいプログラミング言語がしっかり学べるのかどうか
またプログラミングスクールを選ぶ際は、自分が学びたいと思う言語が学べるのかどうかについてです。

ちなみにプログラミングを学ぶ目的とそれらに必要な言語は大まかには下記の通りになります。

目的 学ぶべき言語
Webサイトを作成したい HTML/CSS/JavaScript
Webアプリケーションを作成したい HTML/CSS/Ruby/PHP/Swift/JAVA
人工知能について学習したい Python
このようにプログラミングを学ぶ目的により、学ぶべき言語が変わってきます。

そのためプログラミングスクールを選ぶ際は、その目的に合った言語がしっかりと学べるのかどうかを確認しておくと良いでしょう。 引用元:プログラミングスクールおすすめ無料比較ランキング

学校に通って授業を受けたいならヒューマンアカデミー

CMやウェブ広告などでもお馴染みのヒューマンアカデミーは、全国に29校あります。
オンライン校もありますが実際の校舎もあるので「自分だけだとサボってしまいそう」だという方にもぴったり。

コースがたくさんあり珍しいものだと小学生用のプログラミングコースもあり、小さいころからプログラミングを身近に感じられる工夫がされています。

習得できるプログラミング言語は、メジャーなHTML/CSSやJavaScriptなどが中心です。
月額料金はコースによって異なりますが、基礎コースなど安いもので22,100円〜と利用しやすいのが特徴。

プログラミングの他にも、フォトショやイラレなどウェブデザイナーとしての知識を学ぶことができます。

インターネットアカデミーは高水準のレッスンが特徴

インターネット・アカデミーは、他のスクールとは全く違います。講師、環境、カリキュラム、システム、サポートなど、すべてがWebに特化しているので、初心者を最短距離で最前線へ導くことができるのです。ここではインターネット・アカデミーならではの3つの特長をご紹介します。

東京大学、東京芸術大学、京都大学iPS細胞研究所、気象庁などのWeb制作実績
国内有数の実績を持つWeb制作会社が母体のため、実践で役立つ知識とスキルが学べます。

マサチューセッツ工科大学/W3C、欧州情報処理数学研究コンソーシアムなどWeb技術の仕様を決める現場
Web技術の世界最高位の団体「W3C」のメンバーとして、現場インストラクターが世界で活躍中。 引用元:インターネット・アカデミー

まとめ

今回は、プログラミングスクールの選び方やおすすめのスクールについてまとめました!
スクールを選ぶ前に自分がどんな理由でプログラミングをしたいかをきちんと分析すると、スクール選びもしやすいはず。

レベルや目的によって選択肢が多いので、ぜひ色々チェックして自分にあったスクールを選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING