花嫁必見!おすすめのブライダルインナーショップ

花嫁必見!おすすめのブライダルインナーショップ画像

ウェディングドレスに欠かせないブライダルインナーは、普通のインナーとどう違うのでしょうか?
これからウェディングドレス選びをする方のために、その違いや特徴とおすすめのブライダルインナーショップを紹介します。

tochigi 19 views 2019年7月8日

ブライダルインナーについて

ブライダルインナーとはどのような下着なのか特徴について見てみましょう。

■ブライダルインナーとは?

ブライダルインナーとは、ドレスのラインを美しく見せるための下着です。

花嫁のための下着なんですね。 引用元:ブライダルインナーってなに?どこで買えばいいの? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

ブライダルインナーとは、ウェディングドレスのラインを美しくしてくれるインナーです。

■ブライダルインナーの種類

ブライダルインナーは、主なものにトップスではブラジャーとウエストニッパーの組み合わせ、またはブラジャーとウエストニッパーはひと続きになっているビスチェがあります。ボトムスでは、ショーツのほかにガードルやフレアパンツがあります 引用元:ブライダルインナー、着けなきゃダメですか……?|ゼクシィ

ブラジャーとウエストニッパーの組み合わせ、ひとつづきになったビスチェ、ショーツやガードル、フレアパンツがあります。

■ドレスを支える役目も担う

ボーン素材が入ったインナーはドレスが重みでずれることのないよう、ドレス自体を支えるという働きもあります 引用元:ブライダルインナー、着けなきゃダメですか……?|ゼクシィ

ブライダルインナーはドレスを支える役割もあります。

おすすめのブライダルインナーショップ

どこにしようかお悩みの方におすすめのブライダルインナーショップをご紹介します。

■ブライダルブルーム

企画から製造まで、すべて日本で行っているブライダルインナー専門店。年間8万人の花嫁に選ばれてきた人気ブライダルインナーブランドです。ブライダルブルームの店舗には、実際に試着ができるフィッティングサロンもあります。 引用元:先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ厳選比較!

ブライダルブルームは、企画~製造まで全て日本で行う専門店で、実店舗にはフィッティングサロンがあります。

■スキュレボーテ

日本女性の体型・挙式後披露宴での所作をリサーチ、
様々な体型・ウエディングドレスで徹底的にモニターテストを行い、
作り上げられたのが、極上のブライダルインナー『SQRE BEAUTÉ』。 引用元:整形3Dドレスアップインナーのコンセプト|ブライダルインナーの『SQRE BEAUTÉ』

スキュレボーテは日本人の体型を研究して作られたブライダルインナーです。

■リュクシー

メーカー直販・純日本製にこだわったブライダルインナー
花嫁さまのお悩みを解消する、確かな品質と安心のメイドインジャパン。 引用元:ブライダルインナーの通販専門店【LuXY(リュクシー)】

リュクシーは、純日本製にこだわったブライダルインナーのメーカー直販です。

ブライダルインナーの選び方

ブライダルインナーを選ぶ際のポイントについて紹介します。

■可能なかぎり試着する

やはり100人いれば100通りの「ぴったりのブライダルインナー」が存在します。
当日ドレスを綺麗に着こなすためにも、ぜひ試着を。 引用元:ウェディングドレス用の下着!ブライダルインナーの種類や選び方 | 結婚準備マニュアル

大切な日に着るものですので、必ず試着できるブライダルインナーを選びましょう。

■サイズをホック調節できるものを選ぶ

ブラジャーのホックが3列か4列ある中の真ん中で、試着してぴったりのものを購入することです。
少し痩せても少し太ってもホック1列から2列分の余裕があるので、体に合わせることが可能です。 引用元:ウェディングドレス用の下着!ブライダルインナーの種類や選び方 | 結婚準備マニュアル

式に向けてダイエットしているとサイズが変動しますので、ホック調節できるものがお勧めです。

■機能性も重視する

花嫁さんたちの声で多いのが、結婚式当日の運動量。
厚いドレスを着てバージンロードやゲストの中を歩くため、結構汗をかくことが多いそうです。
なるべく快適に式を過ごせるよう、吸湿や放熱といった、インナーの機能性もしっかりチェックするようにしましょう。 引用元:【ブライダルインナーって?】初めての選び方、手に入れ方特集

当日のことを考えて、吸湿性や放熱性などの機能性も考えて選びましょう。

ブライダルインナーとはウェディングドレスの美しいシルエットを作るための補正下着です。
可能なかぎり試着し、サイズや機能性を考慮して慎重に選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING