札幌でシミ治療を検討中の方におすすめの美容皮膚科

札幌でシミ治療を検討中の方におすすめの美容皮膚科画像

札幌でシミ治療を受けることができる美容皮膚科をお探しで、どこを選ぼうか迷っているという方は、定評のある美容皮膚科がおすすめです。
治療を受ける前に、シミ治療について、種類や特徴をふまえておきましょう。

tochigi 19 views 2019年7月8日

主なシミの種類

シミにはいくつか種類がありますが、代表的な3種類を紹介します。

■老人性色素斑

境界がはっきりした褐色、または黒っぽいシミで、米粒大から数センチのものまで大きさは様々です。紫外線が原因となってできるシミで、主に中年以降、早い方は20代から出現します。 引用元:シミの種類|シミ治療 | 美容皮膚科夕カミクリニック(東京 表参道)

老人性色素斑は、黒または褐色のシミで、紫外線が原因で発症します。

■雀卵斑(じゃくらんはん)

いわゆるソバカスのことです。直径3~5ミリの小さな茶色い斑点が頬や鼻周りに多く見られます。幼児期からみられ、思春期に目立つように。遺伝的要因が強いものですが、紫外線により悪化も。 引用元:シミの種類|シミ治療 | 美容皮膚科夕カミクリニック(東京 表参道)

雀卵斑とはそばかすのことを指し、幼児期から見られる症状です。

■肝斑(かんぱん)

肝班(かんぱん)は、頬骨のあたりを中心にもやもやと左右対称に生じるのが特徴です。目の周りを避けて発生し、場合によっては額や口周りに出ることもあります。
30~40代に多く見られ、妊娠中や卵巣腫瘍などの婦人科系の病気によってホルモンバランスが乱れて生じるケースもあります。 引用元:シミの種類 | 美容皮膚科 池袋フェミークリニック

頬骨あたりに左右対称で現れるシミを肝斑と言います。

札幌にあるシミ治療に定評のある美容皮膚科

札幌でシミ治療を希望する方におすすめの美容皮膚科をご紹介します。

■やんべ皮膚科クリニック

シミ治療は、最新レーザー、イオン導入器など全8種の最新設備を完備。シミの種類を見極めたうえで、最適な治療を行ってくれます。リーズナブルな料金も魅力のひとつ。 引用元:【シミ・肝斑】札幌で確実に治療するならここ!美容皮膚科7選

やんべ皮膚科クリニックは8種類もの最新設備を備える人気の美容皮膚科です。

■たけだ皮膚科スキンケアクリニック

医療機関だからできる美容医療機器によりダウンタイムがほぼ必要ないピコ秒レーザー治療や、点滴療法など、患者さまのQOL(暮らしの質)を下げずに効果を発揮する様々な治療を提案させていただきます。 引用元:患者さまお一人おひとりにベストな美容治療を。 - たけだ皮膚科スキンケアクリニック|美容皮膚科

たけだ皮膚科スキンケアクリニックでは、患者それぞれに合わせた丁寧な治療に定評があります。

■グレイス皮膚科クリニック

にきびやアトピー皮膚炎、水虫などの一般皮膚疾患の保険診療はもちろん、ピーリングやフラッシュ光線療法・レーザーによるシミ治療・脱毛などの美容皮膚科の分野も行い、皮膚のことでお悩みの患者様をトータルにサポートさせていただく皮膚科クリニックです。 引用元:グレイス皮膚科クリニック

グレイス皮膚科クリニックでは、アトピーや水虫などの皮膚疾患はもちろん、シミ治療や脱毛までトータル治療が可能です。

シミ治療をするメリット

シミ治療を受けることで得られるメリットとは何なのでしょうか。

■シミか肝斑か判別してもらえる

「シミの種類がいくつかあるうち、30代に多いのが、紫外線や老化によるいわゆるシミと、ホルモンバランス由来の肝斑。自分でどちらかを見極めるのは難しいのでプロに任せて」 引用元:うわ!シミ発見! 速攻でシミ取りしたい人が頼るべきは美容皮膚科クリニック(FRaU) | FRaU

シミと肝斑では対応が異なりますのでどちらの症状か正しく判別してもらうことができます。

■適切なシミ治療を受けることができる

「同じシミでも、ポツンと1個2個あるのか、広範囲に点在しているのかで治療法が違ってきます。タイプに適した治療をすることで、確実&スピーディに白肌が目指せます」 引用元:うわ!シミ発見! 速攻でシミ取りしたい人が頼るべきは美容皮膚科クリニック(FRaU) | FRaU

シミには種類があり判断が困難ですが、専門家に治療を受けることで適切な治療を受けることができます。

■肌が若々しくなる

深いニキビ跡やシミは、レーザー治療を受けると、だんだんと改善します。一日で効果は見えないけれど、続けていくことで肌は綺麗になるのです。シミが消えてからも、定期的なお手入れを続けることが美肌を保つ秘訣と言われます。定期的にピーリング治療を受けていると、肌が若々しくなるのです。 引用元:美肌になりたいなら美容皮膚科でお肌を綺麗にしよう

シミ治療を続けていると、若々しい肌を手に入れることができます。

美容皮膚科でシミ治療を受けるとシミのタイプに合わせて適切な治療を受けることができ、若々しい肌を取り戻せます。
札幌でシミ治療をするならご紹介した美容皮膚科がお勧めです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING