オンリーワンのウェディングドレスを購入できるおすすめショップ

オンリーワンのウェディングドレスを購入できるおすすめショップ画像

どれも似たようなものばかりで自分にふさわしいウェディングドレスが見つからないとお悩みの方に、周りと差をつけるドレスが購入できるショップを紹介します。
これからウェディングドレスを探すという方も、ぜひチェックしてみてください。

tochigi 102 views 2019年7月12日

ウェディングドレスの種類

ウェディングドレスは大きく3種類に分けられます。

■既成品のドレス

服をお店で購入するように、デザインもサイズもその場(目の前)にあるドレスデザインの販売を意味します。既成ドレスなので購入後すぐに着られるウエディングドレスとなり、ドレスデザインやサイズ展開が多いです。 引用元:ウエディングドレス購入のメリット&おすすめドレスショップ4選

既成品はすでに展開されている商品から合うものを選ぶウェディングドレスです。

■セミオーダードレス

既成のデザインのウエディングドレスを、花嫁の体型に合わせてつくるサイズオーダーのドレスのことを言います。カラーや素材、デザインも希望によって変更可能なオーダーシステムです。 引用元:ウエディングドレス購入のメリット&おすすめドレスショップ4選

セミオーダードレスはすでにあるデザインの中から体型に合うように製作するウェディングドレスです。

■フルオーダードレス

花嫁の要望を細かくヒアリングし、デザインを起こしながら進めていきますので、ディティールにまでこだわったあなただけのマイドレスが実現可能です! ご自身の夢をかなえたい方、こだわりの強い方こそ、ぜひフルオーダーをオススメします。 引用元:hurhur wedding _ ウェディングドレスのフルオーダー

フルオーダードレスはウェディングドレスのディテールまでこだわって作ることができます。

東京でオリジナルウェディングドレスを購入できるショップ

周りと差をつけるのであれば、セミオーダードレスまたはフルオーダードレスを購入できるショップがおすすめです。
東京でおすすめのウェディングドレスショップを紹介します。

■Merry Marry (メリー・マリー)

好みのデザインを選んで自分のサイズに合わせてオーダーできる、セミオーダードレスの専門店。特に、ボディラインを美しくみせるマーメイドラインのデザインに定評があります。しかも、価格は10万円台からとリーズナブル。 引用元:【試着体験アリ】東京イチ綺麗な花嫁に!ウェディングドレス購入ショップ厳選ガイド

Merry Marryはマーメイドデザインのセミオーダードレスに定評があるおすすめショップです。

■atelier ange(アトリエアン)

体にサイズぴったりを希望するならジャストサイズオーダーがおすすめ。
ここを変えれば理想の一着になるというコダワリ派にはセミオーダーを
自分だけの一着が作りたい方にはフルオーダーも対応可能です。 引用元:ウエディングドレスのオーダー購入販売店のアトリエアン

atelier angeはセミオーダーもフルオーダーも対応できるおすすめショップです。

■Rua Bridal(ルア ブライダル)

繊細なビーズ刺繍や、上質な素材を使用したインポートドレスから、リーズナブルな価格のドレスまで、あらゆるシーンに合わせたドレスをお選びいただけます。
お客様のイメージでドレスをオーダーメイドしていただくことも可能ですので、気にいっていただける一着が、必ず見つかるはずです! 引用元:Home - インポートウェディングドレスのレンタル・販売 Rua Bridal(ルアブライダル)

Rua Bridalではインポートドレスからフルオーダードレスまで用意されています。

ウェディングドレスを購入するメリットとは

レンタルではなくウェディングドレスを購入するメリットとは何なのでしょうか。

■複数回着る場合にリーズナブル

もしみなさんが結婚式は海外で挙げ、帰国後、国内で披露宴をやろうとお考えであれば、複数回着ることになりますので、この場合はドレスを購入してしまった方がリーズナブルで良さそうです。 引用元:ウェディングドレスは購入?レンタル?メリットとデメリット | みんなのウェディングニュース

ウェディングドレスを複数回着る場合はレンタルよりもリーズナブルです。

■自分だけの「オンリーワン」を着ることができる

気になるのがレンタルの方が安いイメージがあるようですが、実際は購入してしまった方が安くすむことが、ありえるということです。

であれば、一生に一度きりのウェディングドレスなので、自分だけのオンリーワンのドレスを着てみたいですよね。 引用元:ウェディングドレスは購入?レンタル?メリットとデメリット | みんなのウェディングニュース

セミオーダー・フルオーダードレスなら自分だけのオンリーワンのドレスを着ることができます。

■自分の体型にジャストフィット

自分の体にあったジャストサイズになるようにサイズオーダーできるのがサイズオーダー。
人によってバスト、ウエスト、着丈など違うので綺麗なボディラインに見せるにはジャストサイズのドレスを着るのはとっても重要なポイントですよね。 引用元:ウェディングドレスは買う!が今時?上質なドレスを賢く購入する方法 | 結婚式ビデオ・エンドロール・スナップ写真のココロ...

セミオーダー・フルオーダードレスなら自分の体型に合わせたものを作ることができます。

自分だけのこだわりのドレスを着たいなら、ウェディングドレスの購入がおすすめです。
東京で人気のおすすめショップを紹介しましたのでチェックしてみましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING