補正下着のメリットやおすすめメーカーについて

補正下着のメリットやおすすめメーカーについて画像

身体のラインを美しく見せたい・・・そう思う女性に人気のあるのが、着るだけで身体のラインをすっきりと見せてくれる補正下着です。補正下着には様々なメーカーがあります。そのなかでおすすめのメーカーや、補正下着を選ぶコツにについて知っておきましょう。

ya066oy 88 views 2019年7月19日

補正下着のメリットやおすすめの補正下着について

女性の体は年齢とともに変化しており、スタイルを保つには補正下着が必要不可欠です。補正下着をつけると何が違うのか、抑えておきましょう。

補正下着のメリット

今女性の間で年齢を問わず人気になっている補正下着にはどのようなメリットがあるか知っておきましょう。

■ボディラインを美しく見せてくれる

補正ブラの場合は、着用し続けることでバストの形を徐々に改善させていき、外した後でも綺麗なバストラインを保ってくれるように設計されているので、バストそのものの形を改善させる効果が期待できるのです。他の補正下着も同様に、「脇や背中、お腹周りなどに流れてしまった脂肪を本来あるべき場所に移動・定着させる」という効果が期待できます。 引用元:補正下着の効果やメリット・デメリット|補正下着 | ナイトブラのおすすめランキング

■姿勢が美しくなる

補整下着は一般的な下着に比べると、硬く頑丈に作られているので姿勢良くキープする力があります。そのため、継続的に補正ブラを着用していれば、自然に姿勢よくなる効果があります。 引用元:補正下着って効果あるの?メリット&デメリット | 下着の知識〜KNOWLEDGE OF UNDERWARE

■バストの形がきれいになる

補正ブラのメリットはバストラインがきれいになること!脇や背中に流れがちな脂肪を胸にとどめ、形を改善する効果が期待できます。しかも、位置がずれにくいから、長く着用していても装着時のボディラインをキープすることが可能です。 引用元:つけるだけで美しいバストが実現!?補正ブラの効果と正しい選び方 – hintos

補正下着でおすすめのメーカー

補正下着といわれても初めての人は選ぶのも難しいものです。おすすめのメーカーを集めてみました。

■エクサブラ

出典元:www.exabra.jp

公式サイトに「サイズの相談を含むすべての相談を電話で承る」と記載されているので、気軽に相談できます。 引用元:バストやヒップの下垂とたたかう!賢い補正下着の選び方とは?

特許を取得した独自技術でスタイルアップできます。

■ブルーム

出典元:www.bloom-style.jp

BLOOMLuXE.STYLEで販売しているお下着・インナー・ランジェリーは、企画・縫製全てを日本国内で行うこだわりから生まれる、補正美・機能美・デザイン美を兼ね備えた≪高品質・高機能≫補正下着通販storeです。アクティブな毎日を送り、美しく活躍する現代女性が纏うために創られた、最高の着け心地と優れたボディラインの補正効果を実現する、”ココロとカラダに美しい”日本製インナーを、あなたに送ります。 引用元:【補正下着BLOOMLuXE.STYLE】初めての方へ Concept

安心の日本製、補正下着です。

■マルコ

出典元:www.maruko.com

1978年、マルコは日本ではじめて
プロポーションを整えるための“体型補整下着”の価値を広めました。
以来、女性の美を追求し続け、よりクオリティの高い商品開発やマルコ独自の体型補整概念に基づくボディメイクとコンサルテーションを中心としたきめ細かなサービスを実践してきました。 引用元:MARUKOとは | MARUKO

無料体験があるので初めての人でも安心です。

補正下着の注意点

補正下着には、実は注しなければならないところもあります。補正下着の注意点を抑えておきましょう。

補正下着は、姿勢も良くしてくれますし、色々な洋服を着こなせるようになるので、手軽に美しいボディラインを手に入れることができます。しかし、価格もそれなりに高いという問題もあります。あくまでも補正を目的としていることもあって、普通のブラジャーなどと比較すると、デザインも可愛らしいものはほとんどありません。また、着脱が面倒という点も、頭を悩ませます。外出先で、補正下着のズレを感じた場合、直すのもひと苦労です 引用元:バストアップのための補正下着の効果と注意点 – とっておきのバストとは?ビンクの乳首とマシュマロおっ

着脱が面倒、着続けないと効果がないといった注意点があります。とはいえ、長時間締め付けると血行が悪くなるので注意が必要です。

締め付けるだけではなく総合的な使いやすさで選ぼう!

補正下着を選ぶ時には、明確な目的を持って選ぶことが大切です。

バストを大きくしたいのか、小さくしたいのか、目的によって選ぶ下着は変わってきます。

間違ったものを選んでしまうと、余計にひどい体型にもなりかねません。正しい位置に脂肪を動かして、余分な脂肪がおかしな所に逃げないようなものを選びましょう。
引用元:はじめての補正インナーガイド

まとめ

補正下着は、ボディラインを美しく見せてくれます。しかしながらきつすぎるものをつけているとかえって台無しになってしまうこともあります。補正下着はサイズにあったもの、そして信頼できるメーカーのものを選ぶようにしましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING