京都で評判の良い脱毛クリニック

京都で評判の良い脱毛クリニック画像

女性にとって脱毛は身だしなみと言われるほど浸透しています。今回は京都で評判の良いクリニックについてまとめてみたので、参考にしてみてください。

saki_co0111 93 views 2019年8月7日

■脱毛時に注意したいこととは?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、脱毛時に注意したいことについて見ていきましょう。

毛を抜かない

脱毛は毛根のメラニン色素に照射することで毛を無くしていきます。
そのため毛根そのものを抜いてしまうのはNG。ブラジリアンワックスもしないようにしてください。
脱毛前はカミソリやシェーバーなどで剃るようにしましょう。 引用元:絶対NG!脱毛前後に気を付けたい「注意点」や「してはいけないこと」 remumo(リムモ)

薬を飲まないこと

脱毛当日の薬の服用は禁止となっているサロンが多いです。
どのような薬が禁止なのかはサロンによって異なる場合がありますので、薬を服用している方は事前に確認することをおすすめします。 引用元:絶対NG!脱毛前後に気を付けたい「注意点」や「してはいけないこと」 remumo(リムモ)

お酒を飲まない

脱毛する前に飲酒をすると、血行が良くなり、光脱毛のエネルギーが反応しやすくなります。
その結果、やけどや赤みのトラブルを引き起こしやすくなります。脱毛前にお酒を飲んでいると、施術してもらえませんので、飲酒しないようにしましょう。 引用元:脱毛当日前後に気を付けること!自己処理は?アフターケアは? 脱毛知識 全身脱毛サロン『脱毛ラ

激しい運動は控える

ジムなどで運動するのが趣味の方も多いと思いますが、脱毛の前日〜当日に、激しい運動をするのはNGです。
理由としては、運動を行うことで、血行が良くなると、光を照射した際にやけどや赤みなどのトラブルになりやすくなるからです。 引用元:脱毛当日前後に気を付けること!自己処理は?アフターケアは? 脱毛知識 全身脱毛サロン『脱毛ラ

このように、さまざまな注意点があるので気をつけましょう。

■京都で人気の脱毛クリニック

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、京都でおすすめの脱毛サロン・クリニックを見ていきましょう。

中村皮ふ科医院

雑談をせず、必要な処置だけをスピーディーに行ってくれると評判の中村えり子先生。日本皮膚科学会認定専門医の資格と医学博士号を取得している女性医師です。済性会滋賀県病院の皮膚科部長を5年務めたのち、その経験を活かして中村皮ふ科医院を開院しています。 引用元:京都の医療レーザー脱毛クリニック・皮膚科おすすめ4選!

御所南はなこクリニック

頭部の脱毛症の方に保険診療で投薬を行なっても限界がありますが、自費診療には選択肢があります。
基礎にある疾患を理解した上で治療の選択肢があることをお話し、その方にあった治療をご提供したいと思っています。 引用元:当院のご紹介 御所南はなこクリニック 京都市中京区の皮膚科・美容皮膚科

ゆかり皮フ科クリニック

患者様にとって便利で快適な環境と適切な診療を提供させていただき、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう心がけております。

一般的な皮膚科疾患から、美容、日常のスキンケアについてまで、お気軽にご相談ください。 引用元:クリニック・ドクター紹介|京都市下京区四条烏丸の皮膚科・美容皮膚科 ゆかり皮フ科クリニック

このように京都には親身になってくれる脱毛クリニックが多くあります。

■脱毛の副作用はある?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、脱毛の副作用について見ていきましょう。

火傷

レーザーの照射出力を抑えれば、火傷のリスクは低くなりますが、充分なパワーを加えなければその分効果も低くなります。毛根細胞にだけダメージを与え、周囲の皮膚には影響しない、ギリギリのラインで照射することが重要ですが、毛の太さや肌の色、状態など一人ひとりに合わせた設定は難しく、火傷を起こすリスクを伴います。 引用元:火傷のリスク|医療脱毛専門のリゼクリニック

赤み

個人差はありますが、照射後はほぼすべての方に見られる、皮膚の赤みや点状のむくみです。大抵は翌日には治まりますがヒゲ・ワキ・ビキニラインなど、もともと毛が濃く太い部位は、レーザー照射による熱量が多く発生しますので、炎症・ヒリヒリ感・むくみ(炎症性浮腫)が起こりやすいです。 引用元:施術直後の赤み|医療脱毛専門のリゼクリニック

毛農園

脱毛後にニキビのような赤いぶつぶつができることがあります。これが「毛嚢炎」です。赤みやかゆみを伴う症状で、脱毛による刺激で肌のバリア機能が低下してしまって毛穴にブドウ球菌などの雑菌が入り込むことでなります。身体のどこの部位でもなるというわけではなく、背中や顔などの皮脂分泌が多い箇所になりやすいと言われています。 引用元:脱毛の副作用って何があるの? 美容脱毛ならビー・エスコート

硬毛化

レーザー脱毛は強い出力なのでこのようなことは少ないですが、出力の弱い光脱毛は注意が必要です。ほとんどない症状とはいえ、「硬毛化」が心配なようであれば、硬毛化の保証がされているサロンを選ぶようにしましょう。 引用元:脱毛の副作用って何があるの? 美容脱毛ならビー・エスコート

このように、さまざまな副作用の可能性があります。

■自分の肌に合わせた脱毛をしてくれるクリニックを探そう

出典元:www.pakutaso.com

肌は人によって異なるものであり、些細なことでもダメージを受ける人がいます。だからこそ、自分の肌に適切な脱毛プランを提案してくれるクリニックを探すようにしましょう。

まとめ

京都にはさまざまな脱毛サロン・クリニックがあります。各店によって特徴が異なるので、しっかりと比較した上で決めるようにしてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING