横浜市でおすすめの加圧トレーニングジム

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身体を鍛えたい人は、加圧トレーニングジムがおすすめです。今回は横浜市で評判の良い加圧トレーニングジムについてまとめました。

saki_co0111 118 views 2019年8月7日

■加圧トレーニングの効果

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、加圧トレーニングの効果について見ていきましょう。

代謝の改善

特に多くの方が実感されているのが、代謝の改善によるダイエット効果でしょう。インナーマッスルに効率的に負荷をかけることができますので、代謝の大幅な改善を期待することができるのです。 引用元:加圧トレーニングの効果について

痩せ体質を作れる

体重を落とすだけでなく、「やせ体質」を作ることのできるトレーニングはあまり多くありません。また、あったとしても非常につらく、厳しいトレーニングばかりですので、なかなか続けることができない、という方がほとんどでした。 引用元:加圧トレーニングの効果について

ダイエット効果

加圧トレーニングは短時間、短期間で効果を得られるため、週1日30分のトレー二ングで、ウェストが10cmも細くなったという事例もあります。その理由は、体に負荷をかけるために、エネルギー消費量がアップし、脂肪燃焼しやすい身体になるからです。健康的に痩せられるだけでなく、リバウンドしにくいダイエット法です。 引用元:女性の加圧トレーニングの効果・何回めから効果が出る?-自己啓発するならMayonez

気になる部分のシェイプアップ

落とせます。おなかの脂肪を落とすためにする運動で思い浮かべるのが「腹筋運動」です。これは、やり方を間違えると効果がありません。学生の頃によくやっていたトレーニングだから簡単だと思うのですが、実はかなり高度な運動なのです。 引用元:女性の加圧トレーニングの効果・何回めから効果が出る?-自己啓発するならMayonez

このように、さまざまな効果が期待されています。

■横浜でおすすめの加圧トレーニングジム

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、横浜市でおすすめの加圧トレーニングジムについて見ていきましょう。

リストーナ

ベーシックプログラムのほか、「加圧ゴルフプログラム」「ビューティプログラム」「加圧リンパケア」「KU・美・RE」など、ニーズに合わせたメニューが豊富
カウンセリングを基に、一人ひとりの身体に最適なプログラムを提案してくれる
引用元:横浜の加圧トレーニングスタジオ徹底比較ランキング

インナービューティースタジオ

アンチエイジング効果でお肌ツルツル週一回わずか30分で効果大 引用元:★IBS ホットヨガのインナービューテイースタジオ |小田原市 福岡 久留米 諌早

エリザボディ

加圧トレーニングの前後に、筋力アップ、ダイエット/デトックス効果、冷え症/むくみ改善などさまざまな効果実感を高めるオリジナルトレーニングメニューを、加えています。 引用元:エリザボディ|横浜の加圧トレーニングスタジオ&ジムガイド

このように、さまざまな加圧トレーニングジムがあります。

■加圧トレーニングにデメリットはある?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、加圧トレーニングのデメリットについて見ていきましょう。

初心者には難しい

加圧トレーニングでは血流を制限してトレーニングを行います。血流制限には専用の加圧ベルトを用いることが一般的ですが、加圧ベルトを使ったとしても血流制限がきちんとできているかどうかを判断するのは素人には困難です。 引用元:加圧トレーニングのデメリットを知ろう!やり方を間違えると・・|feely(フィーリー)

トレーナーに当たりはずれがある

加圧トレーニングは専門のトレーナーに指導してもらいながらトレーニングを行うことになるのですが、トレーナーの質もまちまちです。専門的に加圧トレーニングを学んだ優れたトレーナーがいる一方で、ほとんど加圧トレーニングについて知らないといったいい加減なトレーナーがいるのもまた事実なのです。 引用元:加圧トレーニングのデメリットを知ろう!やり方を間違えると・・|feely(フィーリー)

貧血になることも

血管のポンプ作用が弱い方というのは、血液を送り出す力が弱いという事になります。



ただでさえ血液を送り出す力が弱いうえに、そこでさらに血液の流れを制限すると、血液が流れなくなるのは想像つくでしょう。 引用元:加圧トレーニングは危険?5つの効果や2つのデメリットまとめ

しびれの恐れあり

血液というものはスムーズに体を流れていくことが自然で正常な状態です。



それを加圧トレーニングでは、血液の流れを制限してしまいますので、言ってみれば「不自然な状態・異常な状態」を作り出しているという事になります。 引用元:加圧トレーニングは危険?5つの効果や2つのデメリットまとめ

このように、普段あまり運動をしていない人がいきなり加圧トレーニングを行うのはやや危険です。

■しっかり鍛えたい人は加圧トレーニングがおすすめ!

出典元:www.pakutaso.com

普段からある程度運動をしていて慣れている人は、ぜひ加圧トレーニングを試してみましょう。しっかり鍛えたい人に加圧トレーニングはおすすめです。

まとめ

加圧トレーニングを行う際は、しっかりトレーナーの指示に従って行いましょう。急激な運動は身体に良くないので、結果として身体を壊す原因になるかもしれないからです。

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