【VIO脱毛】周りの人には聞けない!VIOのコト

【VIO脱毛】周りの人には聞けない!VIOのコト画像

最近は、女性がVIO脱毛をするのは当たり前になってきました。しかし、場所が場所であるだけに、周りの人に相談したり、話を聞いたりしづらいですよね。なので、今回は周りの人に聞けないVIO脱毛について、まとめてみました!

nina 65 views 2019年8月13日

VIOってどこ?

まずは、VIOはどこの部位を指すのか、簡単に確認していきましょう!

Vioとは、女性の陰部のことです。

テレビなどのメディアではデリケートゾーンと呼ばれるのが一般的ですが、他にもフェミニンゾーンやプライベートゾーンなどの呼ばれ方もあります。

そして、脱毛ではVioと呼ばれるのが一般的ですが、ツルツルな状態に脱毛する場合はハイジニーナと呼ぶことも多いです。

なぜ、Vioと呼ばれているのかというと、女性の陰部まわりの形から例えられており、Vライン、Iライン、Oラインの3つに大きく分類することができます。 引用元:「vioとはどこ?」今更聞けない!Vio脱毛のコト | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIOを脱毛するメリット

VIO脱毛の第一のメリットは、デリケートゾーンの清潔さが保てることです。

基本的にVIOラインは汗や下着などで蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすい環境下にあります。

特にIラインなどは生理やおりものによって毛が絡まりやすくなる為、こまめにケアをしないと不衛生になりやすく、ケアをする時間がない人にとっては非常に厄介な問題です。

しかし、VIOラインの脱毛を行うことにより、この問題を一気に解決することができます。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIO脱毛をすることにより、毛穴や肌を傷つけることなく脱毛できるので肌トラブルのリスクが軽減されます。

肌トラブルを起こすことなく脱毛でき、後から毛が生えてきても自然と抜けてしまうので綺麗な状態を維持できるのが大きなメリットです。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIOラインの脱毛することで、水着や下着から毛がハミ出ることがなくなるので、見えない部分の自由なおしゃれが楽しめます。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

デリケートゾーンは自分の目が届きにくく自己処理が難しいです。

デリケートゾーンの皮膚は薄く、誤った自己処理が傷をつけてしまう危険性があります。

VIOラインの脱毛を行うことで、自己処理の必要性がなくなり時間的にも余裕が生まれます。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

痛みは個人差があり、脱毛方法によっても変わる

毛質が太いうちは熱を通す面積が広いので熱く感じやすいですが、毛質が細く変化してくると熱を通す面積が少なくなるので「前よりは痛みが減った気がする!」という声も増えていきます。はじめはゴムで弾かれたようなバチン!という痛みにびっくりするかもしれません。 引用元:元ミュゼスタッフのマルコが解説! ミュゼでVIO脱毛!痛い?効果は?脱毛中の方の口コミをご紹介!

VIOに生えている毛は、太く・濃い毛がほとんどなので、少なからず痛みはあります。しかし、回数を重ねていけば毛がだんだん細く・薄くなるので、最初の頃は我慢しましょう。

VIOラインは施術中に痛みを感じることがあり、痛みの感じ方には個人差が大きいです。

VIOゾーンに生えている毛は太くて濃く、皮膚が薄い部分であるため痛みも感じやすいと言われています。

毛が太くて濃いので、サロンやクリニックで使用する機器が反応しやすく、余計に痛みが強くなってしまうことが考えられます。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIOの脱毛で痛みを感じやすい原因は「毛の太さと濃さ」にあります。

レーザー脱毛や光脱毛はムダ毛のメラニンに反応して照射される仕組みになっています。

デリケートゾーンは肌どうしが擦れたり下着との摩擦によって黒ずみが発生しやすい個所ですから、脱毛マシンの照射による熱や痛みを感じやすい部分です。

また性器に近くなる部分は特に毛質が硬く、肌もより刺激を感じやすい場所なので、ある意味仕方ないのかもしれません。 引用元:VIO脱毛の刺激 痛みを軽くする方法とは?! | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

光脱毛の回数目安は20回以上

脱毛サロンでは光脱毛(IPL脱毛法、SHR脱毛法、SSC脱毛法、ハイパースキン脱毛法)が採用されていますが、VIO脱毛で十分な効果を得るには18回以上の施術が目安です。 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

6回目頃まではなかなか大きな効果を実感できないかもしれませんが、徐々にVIOラインのムダ毛が減っているのを実感できるでしょう。

12回ほど施術を受けるとVIO脱毛に満足しはじめる人が出てきて、全体的に薄くしたい程度人ならこの辺で施術を終えます。

自己処理いらずの状態を目指すなら18回以上の施術が必要です。

脱毛サロンの光脱毛に即効性はなく、何度も脱毛施術を繰り返すことで毛量が減ったり毛が細くなるのを実感できるので、VIOラインの毛が濃いほど回数が必要になると考えておくといいでしょう。 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

もとの毛の太さ・どれくらい密集して生えているかによって効果の出方は変わりますが、デリケートゾーン特有のチリチリした毛質を改善させるだけでも6回以上。以前より毛質が細くなったなと感じられるまでに12回~18回。太い毛が生えてこない状態・ふわふわした産毛の状態になるまでは24回以上の回数がかかります。 引用元:元ミュゼスタッフのマルコが解説! ミュゼでVIO脱毛!痛い?効果は?脱毛中の方の口コミをご紹介!

医療脱毛の回数目安は8回以上

医療脱毛の場合は脱毛サロンよりも安定した高い効果を得られるので、早い段階で脱毛が完了します。

医療機関でしか扱うことが認められていない脱毛機を使って毛根を破壊していくため、脱毛サロンよりも効率的にVIOのムダ毛を処理することが可能です。 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

毛周期に合わせて6〜10回通うとほとんど自己処理が必要ない程度になり、VIO脱毛も1〜2年で完了することが多いです。

ツルツルの状態を目指すのなら10回以上の施術が必要となることもありますが、5〜6回の施術でも自己処理が随分楽になり、効果に満足できるもの。 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

脱毛クリニックに通う場合は産毛程度で6回前後、完全脱毛なら9回前後と言われています。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIO脱毛の相場は?

脱毛サロンでは、1回あたりの脱毛料金が10,000円以下と非常にリーズナブルです。料金が高いと思われがちな医療脱毛ですが、1回あたりの脱毛料金を見てみてもそこまで脱毛サロンと大差ありません。

湘南美容クリニックとアリシアクリニックは脱毛サロン並みの料金を実現しており、リーズナブルに医療脱毛が叶う狙い目のクリニックですよ。 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

脱毛サロンの料金は、6回コースで5万円から8万円であり、クリニックの場合は5回コースで6万円から10万円が相場となっています。

料金だけを見ると光脱毛の方がクリニックより安いですが、脱毛完了までに倍ほどの時間がかかります。

クリニックで受けた場合は脱毛効果が早く実感でき、短期間で完了するメリットがありますが、費用が高くなってしまいます。 引用元:VIO脱毛を上手にする方法 | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

脱毛サロンよりもクリニックのほうがお金がかかってしまう印象ですが、永久脱毛ができることと、通う回数が少なく済むことを考えれば、脱毛サロンよりもコスパは断然いいですね!

人気サロン・クリニックの中から、VIO脱毛の料金を表にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミュゼ         ハイジニーナ7 45,000円(※1) 6回 7,500円
エピレ         VIO・5プラン   56,100円    6回 9,350円
ディオーネ         VIOライン脱毛 72,000円    6回 12,000円
TBC           VIOライト脱毛 69,600円    8回 8,700円
アリシアクリニック   VIO脱毛セット 61,900円    5回 12,300円
リゼクリニック     VIO脱毛セット 99,800円    5回 19,960円
ドクター松井クリニック VIO医療脱毛セット 83,150円    5回 16,630円
アイエスクリニック   VIOコース     99,400円    6回 16,566円
湘南美容クリニック   ハイジニーナ(VIO) 58,000円    6回 9,666円 引用元:VIO脱毛で必要な回数はどのくらい? | 脱毛サロンの口コミ満載!脱毛サロンを探すなら 脱毛NII-NA(ニーナ)

VIO脱毛をする場合は、早めに始めよう!

VIO脱毛について、まとめました。
メリットや痛み、相場などについて、ご理解いただけましたでしょうか?

今回ご紹介したように、VIOを脱毛完了するまでには非常に時間がかかります。
2ヶ月に1回ペースで20回通ったとしても、3年以上はかかってしまうのです。
もし、少しでもVIO脱毛が気になっているのなら、すぐにカウンセリングに行きましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING