美容皮膚科とは?新宿にあるおすすめの美容皮膚科

美容皮膚科とは?新宿にあるおすすめの美容皮膚科画像

美容皮膚科と聞いて、どんな治療をしてくれるところだと思いますか? 今回は新宿でおすすめの美容皮膚科と合わせて紹介していきます。

saki_co0111 86 views 2019年8月14日

■美容皮膚科とは?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、美容皮膚科について見ていきましょう。

肌悩みを改善してくれる

「美容皮膚科」は、美肌を生み出す専門集団。
皮膚の構造・メカニズムを熟知した美容皮膚科医が、皮膚の見た目の美的な質感にこだわり、メスを使わない美容医療で患者様の様々な“肌悩み”を解決していきます。 引用元:美容皮膚科とは 美容皮膚科夕カミクリニック(東京 表参道)

治療だけではなく肌全体の改善を行う

シミには様々な種類があり、それらを見極めるのは、豊富な臨床経験が必要となるため、医師であれば誰でも行えるわけではありません。しかし「美容皮膚科」であれば、美容皮膚科医が丁寧にシミを見極め、症状に合わせて適切な処置を施すことが可能。さらに美容皮膚科なら、一点のシミを取るだけではなく、顔全体のスキントーンをアップすることで、透明度が高く自ら光を放つような“上質な美肌”をつくることも可能です。 引用元:美容皮膚科とは 美容皮膚科夕カミクリニック(東京 表参道)

その人に合う治療を行ってくれる

現在の肌状態を調べて、皮膚の水分量や油分量を測定したり、シミやくすみのチェック、毛穴は開いたり汚れていないか、肌のハリが失われていないか、などの肌診断をもとに、その方に最適な施術方法を考えます。 引用元:美容皮膚科でなりたい自分に近づく Precious.jp(プレシャス)

このように、肌全体に関するスペシャリストと言っても過言ではないようです。

■美容皮膚科で出来る事

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、美容皮膚科で出来ることについて見ていきましょう。

ホクロ除去

ホクロにはさまざまな種類があるため、ホクロに合った治療を選べるのがポイント。複数の施術方法を用意しているクリニックを選ぶとよいでしょう。とくに、レーザーを数種類用意している美容皮膚科がベスト。 引用元:新宿でおすすめ美容皮膚科15選・きれいになりたいアナタに贈るガイド集

くすみ改善

ケミカルピーリングはぴりぴり感がほとんどせず、非常に効果の高い治療です。 月1回のピーリングを3回程施術されますと、ニキビの新生がおちつき、くすみの改善効果がみられます。 引用元:ケミカルピーリング ―治療一覧― グリーン皮膚科クリニックメディカルスパ

毛穴の改善

経皮促進効果の高い250KHzの超音波で皮膚をクレンジングし、普段行なっている洗顔やメーク落としでは落ちない毛穴、皮溝の汚れを乳化させてかきだします。また、ビタミンC誘導体などの有効成分をイオン・超音波導入することにより、毛穴の改善、ハリをだす効果が得られます。 引用元:スキンスクライバー ―治療一覧― グリーン皮膚科クリニックメディカルスパ

このように、美容皮膚科では肌に関することはほとんどできると言ってもいいでしょう。

■美容皮膚科の上手な選び方

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、美容皮膚科の選び方について見ていきましょう。

安いだけで選ばない

安い価格で治療を行うクリニックもありますが、誇大広告などには十分に注意を払うとともに、ガイドラインを守っていないクリニックは注意が必要です。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

きちんと説明をしてくれるか

経過などについて説明を聞いたうえで、納得して治療を受けるようにしましょう。本当に納得していなければ受けるべきではありません。 引用元:STEP2 美容クリニックの正しい選び方|教えて!美容医療

明朗会計か

美容治療は、お腹が痛いから病院に行く……というような一般診療と異なり、現状をより良くするための医療なので、ご自身の予算の範囲内でやりたいことを選んで治療をしていく。しかもその選択権は、治療を受ける皆さんの方にあります。

ですから、事前に希望を叶えるには最大で、これとこれと……と何種類の治療が必要か、そして、それを全部受けるとしたら、どのくらい費用がかかるかをきちんと最初に説明してもらわないと、治療を受けながら不安ですよね。 引用元:信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方 DRESS [ドレス]

このように、美容皮膚科は慎重な選び方をしましょう。

■新宿で見つけたコスパの高い美容皮膚科

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、新宿でおすすめの美容皮膚科について見ていきましょう。

山手皮膚科クリニック

当院の特徴は治療機器がそろっていることです。
治療機器がそろっていると治療の選択肢を多くご提供できます。
ナローバンドやエキシマライトなどの紫外線治療器、光治療器、レーザー機器は13台あり、大学病院でもそろえることができない設備です。 引用元:山手皮フ科クリニック【新宿 高田馬場 皮膚科_美容皮膚科】

新宿南口皮膚科

新宿南口皮膚科は、長年(15数年)にわたりニキビ治療を中心に行っている皮膚科クリニックです。これまで、多くのニキビ患者さんの治療を真摯に行ってきました。皮膚科学会策定の最新尋常性ざ瘡治療ガイドラインを忠実に遵守して、個人個人に適した保険治療を行います。ニキビ肌で悩んでいる方に、肌の状態、病気の程度に適した薬剤を処方します。 引用元:コンセプト 新宿南口皮膚科【公式】|新宿駅 一般皮膚科 ニキビ治療 シミ治療

メディエス新宿 クリニック

私は高濃度ビタミン点滴を受けに何度か通っていますが、清潔感のある施設です。
その他にも美容メニューは豊富なようで色々と相談できる感じです。
悩みに応じて美容皮膚科的なメニューからダイエットメニューまであるので、検討してみようと思います。 引用元:メディエス新宿クリニック_新宿区新宿|エキテン

このように、新宿エリアにはさまざまな美容皮膚科があります。

■目的に合わせて美容皮膚科を選ぼう

出典元:www.pakutaso.com

美容皮膚科と言っても、どの治療を得意としているかはクリニックによって異なります。そのため、自分が何の治療をしてもらいたいかを明確化してから、実績豊富なクリニックを選びましょう。

まとめ

肌に悩みがある人は、自己ケアよりも美容皮膚科などで的確なアドバイスをもらうことをおすすめします。間違ったやり方でケアを続けていると、悪化する可能性があるからです。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING