東京エリアにある美容鍼の名店

東京エリアにある美容鍼の名店画像

体の中からキレイになれると評判の美容鍼について、その効果やサロンの選び方、東京でおすすめのサロンなどをまとめました。

hiro3mi 38 views 2019年8月23日

美容鍼ってなに?

衰えた肌にハリや潤いを取り戻せるという美容鍼ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。

小顔やダイエットなど美容をめざす「美容鍼」、肩こりや疲れ、冷え、むくみなどをケアする「お悩みケアのための鍼」と、鍼施術は目的によって分けられます。ただ、東洋医学における「不調の根本原因へアプローチすることによって美しさへとつながる」という考え方は同じで、美容鍼の場合でもお悩みケアの施術を行います。 引用元:美容鍼で小顔・ダイエット対策!効果や頻度のQ&A付き<OZの鍼灸サロン予約> - OZmall

美容鍼は、化粧品やエステのように、肌の表面からアプローチするのではなく、組織や細胞、血管や神経を刺激して体の内側に働きかける美容法です。肌だけでなく、胃や腸の改善、肩コリ、足のむくみなど、体全体のバランスを調整しながら、肌本来が持つ回復機能を活性化させ、アンチエイジングへと導いていきます。 引用元:美容鍼とは 日本美容鍼灸マッサージ協会 美容鍼 鍼灸 JFACe

①小顔効果

“美容鍼”の効果の中で即効性が高く、目に見えてわかるのがこの“小顔効果”になります。人間の肌は重力よって、常に下へ下へ力がかかっています。特にスマートフォンが普及した現代では下を向いている方が非常に多く、皮膚にストレスがかかっています。
“美容鍼”による鍼治療を行うことでたるみの改善はもちろん、顔の左右の差の改善、ほうれい線の軽減をしてくれると言われています。

引用元:美容鍼の効果は本当にあるのか? 副作用から小顔効果まで徹底的に紹介!

②代謝の促進

“美容鍼”によるツボへの刺激によって血流が改善され“代謝”を促します。これは肌のむくみの改善をしたりや目の下のくまを薄くしたりすると言われています。この効果に関しても治療を続けることで持続するようになるので、やはり定期的な通院をするのが良いでしょう。 引用元:美容鍼の効果は本当にあるのか? 副作用から小顔効果まで徹底的に紹介!

③血行促進

コリによって血流やリンパの流れが悪くなると、顔へ栄養素が行き届きにくくなり、くすみ・たるみ・シワ・シミなどのお肌トラブルを起こす原因になることも。
かっさで施術することでコリは取れ、血液やリンパの流れが改善することにより老廃物の排出が促進します。
また、顔のお肌にも栄養素が行き届き、細胞が活性化することで美しい肌へと改善します。

引用元:【コラム】東洋医学を実感!「美容鍼の3つの効果」 | 鍼灸学科ブログ|柔道整復師・鍼灸師の日本医学柔整鍼灸専門学校

美容鍼灸サロンの上手な選び方

自分に合った美容鍼灸サロンで施術を受けるには、どのようなポイントに気を付ければよいのでしょうか。

■目的を明確にする

「お顔をメインで施術したい」という方は、美容鍼の施術を受けられる店舗であれば大丈夫です。
「お顔と身体の両方で気になる悩みがあるから、一緒にケアしたい」という方は、美容鍼の他にも身体のメニューもある店舗を選びましょう。

引用元:初めてでも失敗しない!目的別美容鍼サロンの7つの選び方 (2019年6月17日) - エキサイトニュース

■通いやすい場所で探す

美容鍼の特徴を活かして、効果を実感し、それを維持するためには、初めて受けてからの3か月間は、1~2週間に1回等、定期的に受けることをおすすめします。そのため、出来るだけ自宅や通勤先からも通いやすい店舗を選ぶことも大切だと思います。 引用元:初めてでも失敗しない!目的別美容鍼サロンの7つの選び方 (2019年6月17日) - エキサイトニュース

■資格の有無

目頭の下からお顔のエラのほうにかけてできる、通称ゴルゴ線をなんとかしたいといったお悩みや、顔の左右差、まぶたのたるみ、ニキビ、ほうれい線などは、美容鍼のなかでも技術レベルが求められるものと言えます。鍼灸師に経験やノウハウの有無を聞いてみるとよいでしょう。 引用元:美容鍼サロンの選び方・価格相場 | 美容鍼・鍼灸サロンカリスタ

■ホームページや口コミも参考に

ホームページで分かることも多くあるので、受診前に鍼灸院・サロンの情報をホームページで確認することはおすすめです。
それでも不安な方にはクチコミサイトなどで受診予定の院のクチコミなどを確認することがおすすめです。
引用元:美容鍼サロンの選び方・価格相場 | 美容鍼・鍼灸サロンカリスタ

評判の良い東京の美容鍼灸サロン

都内に数ある美容鍼灸サロンのなかから、人気のスポットをいくつか紹介します。

■カラダキュア東京銀座

身体の内側から美肌を作る「美容鍼+美容灸」、キレイ・健康・リラックスとすべて叶えたい欲張りな女性に人気の美容鍼灸に手技トリートメントを加えた「美容鍼+美容灸+ボディケア+身体の鍼施術」など、鍼灸師さんと相談しながら、自分の悩みに応じたメニューを自由に組み合わせられます。 引用元:施術の種類が豊富で対応力のある美容鍼サロン特集【東京・銀座・日本橋・京橋駅周辺】

■コウ鍼灸治療院

新宿御苑から徒歩5分ある治療系美容鍼灸サロン。
身体全体を施術し、効果を高める。ディプレオパシーとの混合で効果抜群。
マンションスタイルの落ち着く空間。
初回10000円~ 2回目以降もおすすめコース20000円程度と高め。
長年の実績があり、安心できるためオススメです。 引用元:東京【都内】でおすすめ【美容鍼】【美顔針】サロン。 ここに行けば間違いない。 - NAVER まとめ

■ハリジェンヌ

表参道駅から徒歩1分の好立地。本場フランス仕込のエステと美容鍼のサロン。
店内の豪華さや雰囲気など別世界に来た感覚になります。
院長の光本先生はフランスで技術を学び、世界大会などにも出場される凄腕‼
刺さない鍼でも有名。初回11000円~ 2回目以降16000~と若干高め。
効果や店内雰囲気などを考えたら決して高くない。本格派サロンです。 引用元:東京【都内】でおすすめ【美容鍼】【美顔針】サロン。 ここに行けば間違いない。 - NAVER まとめ

美容鍼で健康的な美肌を手に入れよう

値段だけじゃなく、お店の雰囲気やスタッフとの相性、技術などをチェックして、自分に合った美容鍼灸サロンを見つけましょう。
継続して通えば、小顔やアンチエイジングなども期待できますね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING