幹細胞化粧品ってなに?使うメリットについて

幹細胞化粧品ってなに?使うメリットについて画像

新しい画期的な美容成分として注目されている幹細胞エキスですが、様々な美容効果があって美肌に役立たせることができます。

qplaea4awa25 23 views 2019年8月26日

■幹細胞化粧品について

最近耳にすることのある「幹細胞化粧品」ですが、実際はどのようなものなのでしょうか?

ヒト幹細胞とは

ヒト幹細胞とは、古くなった細胞を入れ替え、失われた細胞を新しく補充する役割を担う、優れた能力を持つ細胞です。 引用元:Amazon | ヒト幹細胞化粧品 ディアガイア スキンケア ローション 100ml | DEAGAIA | 美容液 通販

失われた細胞を新しく補充する役割を持つ優れた細胞といえます。

メスのいらない美容整形?

再生医療の分野でも注目されている幹細胞を利用したコスメは、メスのいらない美容整形と呼ばれるほどの効果の高さが魅力です。 引用元:幹細胞コスメのおすすめ人気ランキング10選【ヒト由来・植物由来】 | mybest

メスを使用せずに安心して美容効果を得ることが期待できます。

成分由来は3つ

幹細胞コスメには、倫理や衛生性・安全性に配慮して幹細胞を培養したエキスが用いられ、ヒト・植物・動物の3種類があります。 引用元:幹細胞コスメのおすすめ人気ランキング10選【ヒト由来・植物由来】 | mybest

幹細胞を含むコスメには、3種類を由来としたエキスが含まれています。

特にヒト由来成分が人気

より高い効果を期待する方には、ヒト脂肪幹細胞培養液を利用しているコスメがおすすめ。美容成分として効果が高く安全で、創傷治癒・シワの改善・抗酸化作用などが期待できます。理想的な肌環境をつくり、肌老化の根本的な解決につなげるのに最適な成分だといわれ、数ある幹細胞コスメの中で最も人気です。 引用元:幹細胞コスメのおすすめ人気ランキング10選【ヒト由来・植物由来】 | mybest

ヒト由来成分を使用したコスメが最も美容効果が得られます。

■幹細胞化粧品のメリット

なんとなく身体に良さそうということはわかったかもしれませんが、具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

根本から美肌になる効果が期待できる

これまでの化粧品のように、肌に不足している美容成分や水分などを補うことで肌を保つのではなく、新しい肌細胞を生み出して根本から美肌へと導く、画期的な作用があります。 引用元:エイジングケアに革命!話題の幹細胞化粧品を徹底解剖

新しい肌細胞を生み出すことで高い美容効果が期待できる点が特徴となっています。

加齢による肌の衰えに

弾力を無くした肌にハリと潤いを与えくすみやシワ、シミなど肌機能の低下による症状が改善出来ます。

年齢を重ねていくにつれて諦めがちになるほうれい線についても予防出来るため加齢によって起こる症状の対策としても有効です。 引用元:ヒト幹細胞化粧品って?セレブが使ってる理由とは!? | Belle

加齢による肌トラブルに効果があり、アンチエイジングに役立ちます。

ノーメイクでも?

肌に自信がなかったのにヒト幹細胞化粧品を使ったら、ノーメイクで出勤出来るほど肌に自信がついた 引用元:ヒト幹細胞化粧品って?セレブが使ってる理由とは!? | Belle

ノーメイクでも肌に自信が持てるほど高い効果が期待できます。

その他のメリット

・培養しなくても治療に使える

・抗炎症効果や血管新生促進作用などの組織修復効果もあり

・臓器の障害や機能低下の修復を効率的に改善する

・腫瘍(がん)化のリスクが低く、安全性が高い

・採取や培養が簡単で、技術も確立している 引用元:再生医療で使用される「幹細胞」のメリットとデメリット | 再生医療コラム 〜再生美容でbeautyを叶える道〜

美容だけではなく、安全性などのメリットも多く見られます。

■おすすめの幹細胞化粧品

ここからはおすすめの幹細胞化粧品をいくつかご紹介していきます。

ライフラインベーシックモイスチャーセラム

日本ライフ製薬はアメリカにある再生医療研究所のグループ会社。
大元である会社は様々な特許を取得しています。
研究所から直接運ばれてきた培養液なので、原料の信頼度は高いです。 引用元:幹細胞コスメおすすめランキング10選 _ ヒト・植物幹細胞の違いと選び方を解説

高い信頼度のある原料を使用しており、安心感が高いといえます。

SCブースターローション

ACTIVERT for Dailyはサロン経営も展開している化粧品会社。
サイトページに情報の記載が少なく、信頼性で2位になりました。しかし幹細胞自体はADSCーCMという劣化しにくいものが使われており、使いやすい商品となっています。ADSCーCMはいくつもの検査を受けた適正な幹細胞をGMP(製造・品質管理の国際基準)に基づいた方法で培養して製造されています。 引用元:幹細胞コスメおすすめランキング10選 _ ヒト・植物幹細胞の違いと選び方を解説

安全性には十分な配慮をしており、高い信頼性が感じられます。

DEAGAIA セルリファクター エイジレスナイトリペアエッセンス

眠れる肌の奥(角質層)まですっと浸透し、潤いの ヴェールがそっと包み込む。肌が持つ本来の力を取り戻すことで見た目年齢の若々しさ、自立した美しい肌を目指します。

贅沢なヒト幹細胞エキスをあなたの肌で 実感してください。 引用元:DEAGAIA┃ナイトリペアエッセンス

角質層までしっかりと浸透するため、高い保湿効果が期待できます。

■幹細胞化粧品を選ぶ際の注意点

幹細胞化粧品であれば、何でも良いかというとそうでもありません。
選ぶ際に気をつけたいことがあります。

自分の肌に合ったものを選ぶのが基本

幹細胞コスメを選ぶ際の注意点 “幹細胞コスメ”と言っても、植物由来のものとヒト由来のものでは全く効果が異なるので、違いをしっかり理解して自分にあったコスメを選ぶようにしましょう。 引用元:幹細胞コスメを選ぶときの注意点:2019年7月26日|憩いサロン ユリ(yuri)のブログ|ホットペッパービューティー

自分の肌に合ったコスメを慎重に選ぶことが大切です。

原料基準と配合率を確認しよう

幹細胞培養液は「配合率が高い=効果が期待できる」わけではありません。また、ヒト幹細胞培養液だけならどの肌にも使えますが、ほかにどのような美容成分が配合されているかも重要です。自分の肌や悩みに合ったものを選びましょう。 引用元:幹細胞コスメを正しく知るための9の質問 – エステティック通信【エステサロン向け業界専門誌】

様々な美容成分の配合率も考慮に入れて慎重に選ぶことが大切です。

そもそも配合されていない商品も

・「再生医療の現場で生まれた」

・「グロスファクター(成長因子)入り」

など、あたかもヒト幹細胞コスメぽいキーワードを並べておいて、実際は「ヒト幹細胞順化培養液エキス」が入っていない化粧品が出回っています。 引用元:ヒト幹細胞美容液のおすすめランキング!ヒト幹細胞培養液が高濃度配合の化粧品はどれ?

コスメの中にはエキスが配合されていないものもあって注意が必要です。

「ヒト幹細胞順化培養液エキス」と記載があるものを選ぶ

必ず化粧品成分表に「ヒト幹細胞順化培養液エキス」と記載があるものを選ぶこと。書いていないものはヒト幹細胞培養液が使われていないので要注意!" 引用元:ヒト幹細胞美容液のおすすめランキング!ヒト幹細胞培養液が高濃度配合の化粧品はどれ?

コスメの表示成分を必ずチェックしてから購入しましょう。

■まとめ

高い美容効果のある幹細胞エキス配合のコスメですが、自分の肌に合った高品質なコスメを慎重に選ぶことが大切です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING