ウルセラの基礎知識や効果について

ウルセラの基礎知識や効果について画像

ウルセラと言っても、曖昧な知識しかない人もいるのではないでしょうか?
今回はウルセラの効果だけではなく、基礎知識についてもまとめてみました。

saki_co0111 10 views 2019年9月8日

■ウルセラの基礎知識

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、ウルセラの基礎知識について見ていきましょう。

ウルセラってなに?

ウルセラは、超音波を利用してお顔のリフトアップを可能にする優れた器械です。切ったり縫ったりしない非外科的な方法で眉毛やあご~首をリフトアップさせる装置として、ウルセラは世界で初めてFDAの認可を受けました。 引用元:ウルセラは名古屋【エースクリニック】

ウルセラの特徴

ウルセラには超音波画像診断装置が付いています。これにより医師が勘に頼ることなくターゲットとする組織に狙いを定めることができ、安定した治療効果をもたらすことができます。 引用元:ウルセラは名古屋【エースクリニック】

施術直後から効果が体感できる

施術直後からリフトアップ効果を実感できます。個人差はありますが、1~3ヶ月かけて引きあがっていきますのでさらに効果を実感できます。 引用元:ウルセラ フェイスリフトなら城本クリニック

ダウンタイムがほぼない

施術後の腫れはほとんどありません。施術直後に少し赤みが出る程度です。すぐにメイクもして帰れますので、ご安心下さいませ。 引用元:ウルセラ フェイスリフトなら城本クリニック

このように、さまざまな特徴を持っています。

■ウルセラの効果とは?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、ウルセラの効果について見ていきましょう。

たるみの引き上げ効果

ウルセラが作用するのは皮膚の深部にある真皮層と、脂肪と表情筋との境の筋膜であるSMAS層です。SMAS層は線維でできている強い膜なので、引っ張り上げても皮膚のように伸びずに引き上げの力がしっかりかかります。 引用元:【医師監修】ウルセラ式|切らずに自然に、マイナス5歳のたるみ治療

ピンポイント照射が可能

超音波エネルギーは、本来「拡散」する性質があり、効果が半減してしまうという懸念点がありました。
しかし、ウルセラで採用している「HIFU※」は、超音波エネルギーを約1立方mm程度の部位に集中させ、狙った場所だけに照射。周辺組織にはほとんどダメージを与えません。 引用元:ウルセラシステムによるたるみ治療 若返り・アンチエイジング 美容整形、美容外科、美容皮膚科な

施術中の痛みを和らげることも

ウルセラシステムは超音波で皮膚内部に熱を発生させるため、術中は痛みや熱感を生じます。 当院では、患者様に快適に治療をお受けいただけるよう特殊なクーリング(冷却)マシンを導入。皮膚表面に感じる熱感を丁寧に冷やしながら超音波を照射するため、ほぼ痛みや熱感を感じることなく、快適な施術が可能です。 引用元:ウルセラシステムによるたるみ治療 若返り・アンチエイジング 美容整形、美容外科、美容皮膚科な

このように、さまざまな効果があります。

■ウルセラに副作用はある?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、ウルセラに副作用があるのかを見ていきましょう。

赤み

ウルセラの治療を受けると、ダウンタイム(施術を受けてから普通の生活に戻るまでの間のこと)に顔に赤みが出ることがあります。 引用元:たるみ治療・ウルセラには副作用があるって本当?

神経に影響することも?

ウルセラはサーマクールとは違って、皮膚の深い部分に作用するので、それだけ神経に影響する可能性も高くなります。
ほとんどの場合、神経に超音波が届いても心配いりませんが、やはり臨床経験豊富な医師に施術してもらったほうが安心です。
治療を受ける時には、自分の担当医をきちんと確認するようにしましょう。 引用元:たるみ治療・ウルセラには副作用があるって本当?

副作用は長くは続かない?

神経周辺を施術、刺激した場合、しびれ等の違和感が一時的に生じる場合があります。
2から3例、額の外側の上に軽いしびれを感じる方がいましたが、1ヶ月で完全に元に戻りました。 引用元:ウルセラの副作用。3ヶ月の治療終えて。 ウルセラ Dr.牧野の最新美容情報 まりもクリニ

副作用のリスクなどは低い方ですが、それでも副作用ゼロとは言い難いのが現状のようです。

■ウルセラで負担の少ない美容治療をしよう

出典元:www.pakutaso.com

たるみ治療の中でウルセラは身体への負担が低い部類に入ると言われています。
負担の少なさを優先するのであれば、ウルセラがおすすめです。

まとめ

ウルセラ治療を検討する場合は、実績や経験が多いクリニックを探しましょう。
東京の場合、経験豊富な医師が多いので安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING