Wi-Fiを安く持ち歩くならポケットタイプがおすすめ!どのメーカーが人気?

Wi-Fiを持ち歩きたいのだったらポケットタイプのものがおすすめ。動画や重いサイトもサクサク見られますよ。最近は無制限で使用できるポケットWi-Fiも増えてきています。その中でもおすすめのものを紹介していきます。

ゆみこ 7 views 2019年9月9日

コスパ優秀なカシモWiMAXがおすすめ!

ギガ放題プランの場合「ハイスピードモード」の月間データ通信量制限はありません。ただしエリア混雑状況において速度を制限する場合もございます。
また、料金プランに関係なくプラチナバンド(800MHz)対応のau 4G LTEが使える「ハイスピードプラスエリアモード」での月間データ通信量が7GBを超えた場合、「ハイスピードモード」でのWiMAX 2+方式および「ハイスピードプラスエリアモード」でのWiMAX 2+方式、LTE方式のデータ通信速度を128kbpsに制限いたします。 引用元:【公式】カシモWiMAX

月額1,380円から利用できるコストパフォーマンスが最大の魅力。最近はユーザーが増えてきています。

WiMAXは定番で安心感が高い!

通常WiMAXを始めとしたモバイルwifiサービスであれば、通常のデータ通信量が制限されるプランだと月間7GBまでで、データ通信量が無制限のプランであっても3日間で10GB以上使えば少し速度が低下するという制限があります。

しかしどんなときもwifiであれば、基本的にこういった容量制限といったものがなく、そしてその制限に伴い通信速度が低下してしまうということもありません。

そのため容量の大きなデータをやり取りしたり、高画質の動画を長時間見たり、オンラインゲームをよくする場合などで、普段からよくデータを使うようなケースであれば、データ容量制限や速度制限を気にせずに利用することができます。 引用元:どんなときもwifiの評判と口コミががちでやばかった‥

WiMAXはやっぱり人気のようですね。

UQモバイルユーザーにはWiMAXのギガ放題がぴったり

深キョンのCMでおなじみのUQモバイルはポケットWi-Fiも販売していますよ。
WiMAXのギガ放題をチョイスすると月間データ容量を気にすることなく、ガンガン使うことができます。さらに速度制限解除の追加料金も発生しなくなるので、より安心で快適に使えるでしょう。
持ち運びしやすく、どこでも使えるからこそ固定回線からのお乗り換えで通勤・通学途中にインターネットを楽しみましょう。

ユーザーにはソフトバンクがおすすめ!

ソフトバンクではWi-Fiのルーターレンタル行っていますが、長く使えば使うほど割引率が高くなるのでとってもお得。
データ利用制限がないので、毎日使うデータ量を気にする必要もありません。
基本的にレンタルWi-Fiとなっているため、ややこしい2年縛りがないところがメリットです。
とりあえずWi-Fiを使ってみたいと考えている人は、ソフトバンクで考えてみてはいかがでしょうか。

お気に入りにボタン 詳細 ネクストモバイルもリーズナブルでお得!

これまでポケットWi-Fiというと通信速度が遅かったり、データ容量が少なかったイメージがありましたが、最近は機能性が高いものが出てきています。これからWi-Fiを購入したいと考えている方はぜひポケットWi-Fiを考えてみてください。

お気に入りにボタン 詳細

安くてたっぷり使えると評判のモバイルルーターを取り扱っているネクストモバイル。
安定性の高いSoftBank回線を利用しているため、毎日安心してWi-Fiを使うことができますよ。
Wi-Fiの速度制限がなく、データ量は20GB、30GB、50GBとたっぷり使えるところが魅力です。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING