補正下着のメリットやデメリットとおすすめブランドについて

補正下着のメリットやデメリットとおすすめブランドについて画像

身体を引き締めたい人は「補正下着」を検討する人もいるでしょう。今回は補正下着のメリットやデメリット、おすすめのブランドについてまとめました。

saki_co0111 56 views 2019年10月2日

■補正下着のメリット

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、補正下着のメリットについて見ていきましょう。

バストの形を整えてくれる

補正ブラは脇・背中に流れてしまった胸の脂肪を胸の位置でキープし、着用し続けることによって胸の形が綺麗にする効果があります。 引用元:補正下着って効果あるの?メリット&デメリット 下着の知識〜KNOWLEDGE OF UNDERW

姿勢が良くなる

補整下着は一般的な下着に比べると、硬く頑丈に作られているので姿勢良くキープする力があります。そのため、継続的に補正ブラを着用していれば、自然に姿勢よくなる効果があります。 引用元:補正下着って効果あるの?メリット&デメリット 下着の知識〜KNOWLEDGE OF UNDERW

美しいボディラインにしてくれる

一番のメリットは、着るだけでメリハリのある美しいボディラインに見せる効果があることですね。 引用元:補正下着の効果やメリット・デメリット|補正下着 ナイトブラのおすすめランキング

スタイルを良く見せたい時に活躍してくれる

あまり体型に変化がない人は「体型の維持というより一時的にスタイルを良く見せたい時用」に一着あってもいいかもしれないですね。 引用元:補正下着の効果やメリット・デメリット|補正下着 ナイトブラのおすすめランキング

このように、補正下着にはさまざまなメリットがあります。

■補正下着に定評があるブランド

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、補正下着に定評のあるブランドについて見ていきましょう。

ブルーム

企画から縫製までを日本国内で行うメイド・イン・ジャパン製品。
人間工学と現代女性の3Dボディラインデータから設計した高機能インナーを、お得な価格で購入することができます。 引用元:バストやヒップの下垂とたたかう!賢い補正下着の選び方とは?

マルコ

ボディメイクランジェリーとは、理想のボディに近づくために開発されたマルコの体型補整下着。マルコによって、補整下着はさらにグレードアップし、いま新たに“身体を育む、ランジェリー”へと大きな進化を遂げました。 引用元:<公式>ボディメイクランジェリー・補整下着 MARUKO(マルコ)

エクサブラ

今までにない、バストを美しく育てるブラをつくりたい。
エクサブラの開発は、そんなひとつの想いから始まりました。
最大の特長はイタリアのAfra社との共同開発による
独自の立体構造。(特許取得:3711136)
無理なく自然に”胸育”できる、
補正効果だけではないブラジャーです。 引用元:胸育ブラはエクサブラ

このように、補正下着でおすすめされているブランドは数多くあるので比較しましょう。

■補正下着のデメリット

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、補正下着のデメリットについて見ていきましょう。

価格が高い

一般的な下着よりも価格が高いというのが、補整下着の大きな特徴の一つです。

既製品でも一般の下着より割高ですが、訪問販売やサロンで購入できるオーダーメイドタイプの商品の場合は、30~50万円といった価格設定も珍しくありません。 引用元:補正下着のデメリットを知っておこう ペクトス バストアップに悩む女性の情報サイト

着用方法が難しい?

補整下着は「脂肪を正しい場所に移動させ、定着させる」という特性上、下着自体に伸縮性や余裕が少なく、着脱が難しいという問題があります。

また一度脱いだりずれたりすると、脂肪の位置を正しく直す必要があるため、トイレ前後などの着脱は面倒です。 引用元:補正下着のデメリットを知っておこう ペクトス バストアップに悩む女性の情報サイト

便秘の原因になることも?

腰の締め付けは便秘の原因になります。腸の運動を妨げるということは自然な便通を妨げるということでもあるのです。便秘は女性が太ることの大きな原因の1つですから、これもダイエットとは逆の効果が出てしまうことになります。

引用元:補正下着のデメリットを知らなければ補正下着は逆効果!

血行が悪くなる?

継続して着用し続けなければと思い、無理をし続けると血行が悪くなってしまいます。



運動した時のエネルギーを運ぶのが血液。この血行が悪くなると脂肪をエネルギーとして運べなくなってしまうわけです。 引用元:補正下着のデメリットを知らなければ補正下着は逆効果!

このように、補正下着だからこそのデメリットがあることも覚えておきましょう。

■補正下着は注意点などを把握してから使用するようにしよう

出典元:www.pakutaso.com

補正下着はメリットが大きいものではありますが、その分デメリットもあります。使用する際は、注意点などを把握しておくようにしましょう。

まとめ

補正下着は長時間の利用はおすすめされませんが、一時的なスタイルの良さを見せるためには大活躍してくれるものです。必要部分の補正をしてくれるものを一着持っておいても損はないかもしれませんね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING