憧れの業務用脱毛機を使用している脱毛サロン

憧れの業務用脱毛機を使用している脱毛サロン画像

脱毛をプロにお願いするメリットは何なのでしょうか。もし自宅で脱毛できるのであればやりたい方は多いはずですが、わざわざサロンに出向く理由を知りたい方もいるはずです。ここでは脱毛をサロンで行う理由や、おすすめの脱毛器やサロンについてご紹介しましょう。

miyu1010 20 views 2019年10月7日

脱毛をプロにお願いするメリット

事故処理ではなく、脱毛をプロにお願いするメリットは何なのでしょうか。

一般的に光を使用する脱毛サロンやエステでのお手入れは、皮膚の中に埋まっている部分のみに作用するため、肌細胞へのダメージが少なく、安全に脱毛を行うことが出来ます。 引用元:脱毛と自己処理のメリットデメリット | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

脱毛サロン、医療脱毛のいずれも、カミソリのように長期的に肌を傷つけることがありません。

脱毛サロンやエステでの光を使用した脱毛の多くは、毛を弱らせて生えにくくしていく脱毛です。ムダ毛の自己処理により肌を傷つける回数がグンと減るため、肌に余計な負担がかからず、キレイな肌を保つことができます。 引用元:脱毛と自己処理のメリットデメリット | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ムダ毛の量を減らせるのは、脱毛のプロにお願いする大きな魅力ですよね。

高い出力で施術してくれますので、とても効果が高く、完全に対処できなかったムダ毛に対しても対処することができ、しばらくすれば生えてこない状況、もう自分で対処しなくてもいい状況になります。 引用元:脱毛サロンのメリットとは?自分で処理する時との違い

リフレッシュできる、リラクゼーションの気分を味わうことができるのもメリットです。
ただムダ毛を綺麗にしてもらうだけでなく、美肌効果がある成分を使って肌を綺麗にしてもらえるというのもメリットです。 引用元:脱毛サロンのメリットとは?自分で処理する時との違い

終わりが見えない自己処理を続けるよりも、プロに脱毛をお願いすれば寝ているだけでムダ毛が減っていきます。ストレスが少なくて済むのは大きな魅力ですね。

すべての脱毛サロンや医療脱毛ではありませんが、近年では美肌効果が期待できる脱毛器を扱うサロンも増えてきました。これも大きなメリットでしょう。

脱毛するお店を選ぶポイント

一番初めにチェックしたいのhがその施術場所の立地です。 引用元:失敗しない脱毛サロン選びのポイントとは!?

脱毛サロンや医療脱毛は繰り返し通わなければならないため、極力自宅から近いサロンやクリニックを選びましょう。

多くのクリニックやエステサロンでは様々なコースが用意されているので、自分の予算と希望する部位をあらかじめ伝えてみるとスムーズに該当のコースを紹介してもらえますよ。 引用元:失敗しない脱毛サロン選びのポイントとは!?

やはり脱毛の予算は重要です。極力安いところを選ぶためにも、いくつかのサロンやクリニックの費用を比較することが大切です。

効果の感じやすい「脇」などの部分脱毛を激安なお値段で出しているサロンは、全身脱毛になると、びっくりするぐらいお金がかかることが御座います。 引用元:全身脱毛サロンの選び方!確認必須の4ポイント | 脱毛知識 | 全身脱毛サロン『脱毛ラボ』公式サイト

個々のムダ毛の濃さによって脱毛回数が変化するため、安いと思って通い始めたけれど結局回数が足りなくなって脱毛料金が高額になってしまったというパターンもあります。ムダ毛が濃い方は永久保証コースか、医療脱毛がおすすめですよ。

「全身脱毛」と広告を出している脱毛サロンは数多く御座いますが、必ずしも全身くまなくお手入れ出来る「全身脱毛」ではないことも多々あります。サロンによっては、「お顔やVIOなどのデリケートゾーン」が含まれていなかったり、全身の中からいくつかパーツを選んでしかお手入れ出来ないようなサロンも御座います。 引用元:全身脱毛サロンの選び方!確認必須の4ポイント | 脱毛知識 | 全身脱毛サロン『脱毛ラボ』公式サイト

全身脱毛の取り扱いパーツもきちんと確認しておきたいですね。

自宅に欲しい!おすすめの業務用脱毛機

実は脱毛サロンやクリニックでも、同じ脱毛器を扱っているのではありません。ここではおすすめの脱毛器をご紹介します。

部品のパーツ1つ1つが日本製の国産脱毛機。その中でも最上位機種となります。日本人向けに開発されているため、タッチパネルも日本語で、施術品も日本人女性に扱いやすい形状となっていることが特徴です。 引用元:コスパが高い業務用脱毛機ランキング12

設計図から作成し、コンピューターの基盤からビス1本にいたるまで全て純国産の最新”脱毛&フェイシャル両用機”「epiAce EX-R」 引用元:商品案内一覧:epiAce EX-R | epiAce Japan

「シルキーライトシリーズ」全ての機種に、新たに開発をしたグラデーションパルスを採用。お肌への負担を軽減しつつ、幅広い毛質に対応しています。従来のシングルパルスやマルチパルスの良いところを取りつつ、まったく新しい技術を結集しました。 引用元:Silky Light Ⅱ | 業務用の脱毛機、痩身機なら公式シルキーライトを取扱い【トマトINC】

おすすめの脱毛サロン

おすすめの脱毛サロンをいくつかご紹介します。

以前ラヴォーグでは「シルキーライトⅡ」と「LVS」をコースによって使い分けていましたが、2017年4月にこの機種を新しく導入しています 引用元:脱毛サロン「ラヴォーグ」詳細(料金、キャンペーン、口コミ)

① IPL光脱毛機「ルネッサンスGT」と「epiAce(エピアス)EX-R」

② ハイジニーナ(VIO)脱毛を得意とし割安

③ 50%オフなどの割引キャンペーンを頻繁に実施

④ 夜遅く22時まで営業している店舗もある 引用元:脱毛サロン「Pulito(プリート)」詳細(料金、キャンペーン、口コミ)

業務用脱毛機の性能でお店を選ぼう

脱毛サロンやクリニックは業務用脱毛器の性能で選ぶといいでしょう。お店ごとに扱っている脱毛器に違いがありますので、きちんと下調べして選ぶことをお勧めします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING