幹細胞化粧品のメリットやデメリット

幹細胞化粧品のメリットやデメリット画像

近年、幹細胞化粧品が注目を集めています。しかし、どんなメリットがあるのか、デメリットはないのか不安な人も多いのではないでしょうか。今回は、幹細胞化粧品のメリットとデメリットに注目してまとめました。

saki_co0111 31 views 2019年11月5日

■幹細胞化粧品の特徴

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、幹細胞化粧品の特徴について見ていきましょう。

幹細胞は4種類ある?

何にでもなれる全能性、特定の器官以外何にでもなれる万能性、特定の細胞系列内で分化可能な多能性、決まった細胞にだけ分化可能な単能性があります。
全能性は受精卵だけで、受精後2週間だけ全能性の幹細胞となります。 引用元:STEM CELL - ヒト幹細胞培養液とは

幹細胞化粧品とは?

真皮層にある線維芽細胞がコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成し肌組織を作り出しています。この線維芽細胞を生み出しているのは真皮幹細胞です。 真皮幹細胞が線維芽細胞を量産し、表皮幹細胞が表皮細胞を量産すれば、線維芽細胞がタンパク質を量産しターンオーバーが短縮し、肌組織は若々しい健康な状態に戻ります。 私たちの考える「幹細胞コスメ」とは、幹細胞に直接働きかけて肌組織を活性化する次世代のコスメです。 引用元:STEM CELL - ヒト幹細胞培養液とは

幹細胞化粧品は難しいものじゃない?

細胞とか培養液と聞くと、なんだか難しそうな印象ですが、実は『細胞のお母さん』からしみ出した、栄養がたっぷり入ったエキスのことなんです。 引用元:幹細胞コスメおすすめランキング11選 ヒト・植物幹細胞の違いと選び方を解説

医療研究から生まれた?

『幹細胞培養液』は最先端の医療研究から生まれたものなんです。

再生医療、という言葉をご存じでしょうか?

再生医療とはヒトの幹細胞を使って、悪くなってしまった部分の代わりをつくり、移植する治療方法のことです。 引用元:幹細胞コスメおすすめランキング11選 ヒト・植物幹細胞の違いと選び方を解説

このように、幹細胞化粧品はさまざまな特徴を持っています。

■幹細胞化粧品のポイント

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、幹細胞化粧品のポイントについて見ていきましょう。

副作用

人間の幹細胞の培養液をもとに作られているわけですから、肌細胞でも拒絶されることなく取り入れられて作用します。どんな肌質の方でも安心して使えると言われています。 引用元:エイジングケアに革命!話題の幹細胞化粧品を徹底解剖

選び方に注目

気を付けなければならないことは、このヒト由来の幹細胞の効果は美容医療の世界で実績があるという点です。美容医療の場合、肌にヒト由来幹細胞のエキスを投与することで真皮にも効果を発揮しているのですが、コスメになると届いても角質層までであり、真皮には到達しません。 引用元:ヒト由来幹細胞コスメの効果とは?失敗しない選び方とおすすめ商品も紹介

ヒト由来幹細胞コスメが良い?

ヒト由来幹細胞以外の美容成分・保湿成分にも着目し、より自分が期待する働きを持つ成分で構成された商品を選びましょう。そうすることでヒト由来幹細胞と他の成分との相乗効果が期待できます。 引用元:ヒト由来幹細胞コスメの効果とは?失敗しない選び方とおすすめ商品も紹介

このように、さまざまなポイントがあります。

■おすすめの幹細胞化粧品とは?

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、おすすめの幹細胞化粧品について見ていきましょう。

Cellre;

Cellre;には、3つのオリジナル成分が含まれています。
これらの最適な配合とデリバリーシステムにより、最も効果的な方法で細胞を活性化。
あなたをパーフェクトな肌へと導きます。 引用元:Cellre;について 幹細胞培養液化粧品 Cellre;(セルリー)

ムー化粧品

「メスを入れない美容整形」と話題の幹細胞化粧品。植物由来の幹細胞エキス(リンゴ果実培養細胞エキス)が10%も配合されています。洗顔後、これひとつでOKのオールインワン美容液です。 引用元:注目のアンチエイジング化粧品!幹細胞コスメの効果&おすすめ商品|All About(オールアバウト)

メナード

皮膚幹細胞の増殖を促す「セイヨウミザクラ種子エキス」や、幹細胞の分化を促進し皮膚代謝を促す成分「ステルクリアスカフィゲラ種子エキス」などが配合されたクリーム。ローズやオレンジフラワーなどの女性らしい香りも魅力です。 引用元:注目のアンチエイジング化粧品!幹細胞コスメの効果&おすすめ商品|All About(オールアバウト)

このように、幹細胞化粧品はさまざまなメーカーが展開しています。

■肌に不安がある人こそ幹細胞化粧品を使ってみよう

出典元:www.pakutaso.com

幹細胞化粧品は肌を活性化させてくれるものです。だからこそ、肌に不安がある人にこそおすすめされています。

まとめ

幹細胞化粧品には、さまざまなものがあります。そのため、適当にブランド選びをするのではなくそのブランドの強みや特徴などを比較して、自分の肌に合うものを選びましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING