ハイパースキン脱毛って?メリット・デメリットまとめ

ハイパースキン脱毛って?メリット・デメリットまとめ 画像

ハイパースキンの施術時の痛みやムダ毛が向ける仕組み、メリット、デメリットやハイパースキンを採用しているディオーネの特徴や口コミをおまとめています。

hotohot123 311 views 2017年3月9日

女性が肌の美しさを極めるためには「脱毛」という要素を無視することができません。その脱毛に関しては、どの場合でも「ムダ毛を目立たなくする」という目的は同じですが、脱毛する部位や方法によってさまざまな名称で呼ばれることがあります。「ハイパースキン脱毛」もその一つなのですが、この脱毛法にはどういったメリットやデメリットが存在しているのでしょうか?

ハイパースキン脱毛とは?

ハイパースキン脱毛とは、従来の光脱毛の理論とは異なり、いわゆる「毛の種」にだけ影響を与えるというアプローチの脱毛法なのです。今までは、ムダ毛に光を吸収させて発熱し、発毛細胞にダメージを与えることでムダ毛を目立たなくさせるというアプローチでした。しかし、ハイパースキン脱毛の場合はヘアサイクルにおける「休止期」に、毛を育てる種となる部分に対してアプローチをかけるため、ムダ毛が生えることを抑制するという理論になります。

メリット①「コラーゲンの活性化による美肌効果」

「コラーゲンの活性化による美肌効果」が挙げられます。ハイパースキン脱毛で照射する光には、肌のコラーゲンの生成を助けるという効果があり、肌にハリが生まれてきます。回数を重ねるごとに、その効果がはっきりと理解できます。また、光が肌のメラニン色素に働きかけることにより、シミなどの色素沈着の改善効果も期待できます。

引用するテキストを入力脱毛しながらハリ・ツヤある美肌になれるので、自己処理で傷んだお肌や黒ずみのケアもおまかせください。してください 引用元:http://www.datsumousalon-dione.jp/method/

あなたのコメントを入力してください

メリット②「痛みが少ない」

ハイパースキン脱毛のメリットとしては、まず「痛みが少ない」ということが挙げられます。

通常の光脱毛の場合だと60度~80度の熱量が発生するのですが、ハイパースキン脱毛の場合はその半分程度の熱しか発生しません。そのため、高熱による肌への痛みが極めて少なく、数回の施術を必要とする脱毛でも回数の多さが苦になりません。

ハイパースキン法の体感温度は38度くらいで、痛みに繋がる刺激になるようなことがないことから、痛くない&肌トラブルナシの脱毛ができます。 引用元:ハイパースキン脱毛は本当に痛くない?効果は?光脱毛との違い

あなたのコメントを入力してください

メリット③「この方法なら脱毛できるかも?」

次に、ハイパースキン脱毛であれば、今まで脱毛の施術を断られていた人でも脱毛を受けられる可能性があります。ハイパースキン脱毛は肌への負担が少なく、先程も「痛みが少ない」ということを説明しています。アトピーなど、肌トラブルを抱えている人は脱毛の施術ができないということがありますが、そんな人でもハイパースキン脱毛であれば可能である可能性があります。

メリット④「肌トラブルのリスクが少ない」

次に「肌トラブルのリスクが少ない」ということです。脱毛のために必要な熱量が少なく、ほとんど体温に近い温度しか必要としないため、肌トラブルを起こす可能性が極めて少ないです。火傷などのリスクが少なく、いわゆる「敏感肌」と呼ばれるような人でも肌トラブルの心配が必要ないというメリットが有ります。

メリット⑤「産毛にも効果がある」

一般的にムダ毛予防のご来店ペースは2~3ヶ月に1回程度と言われていますが、ハイパースキンカレンは体感温度36℃の光を照射する方法なので肌への負担がなく短期間で集中したお手入れが可能です。 引用元:HYPER SKIN KAREN

あなたのコメントを入力してください

ハイパースキン脱毛のデメリット

しかしながら、ハイパースキン脱毛にも弱点はあります。それは「施術後の脱毛の実感が少ない」ということです。ハイパースキン脱毛は、毛の種にアプローチをかける脱毛法であるため、「これから生えてくるムダ毛」には最大限の効果を発揮できますが、逆に「既に生えているムダ毛」に対してはほとんど効果を表しません。すぐに脱毛の効果を実感したいという人の場合だと、あまりオススメではありません。

ハイパースキン脱毛は従来の光脱毛とは異なる特性を持ち、肌トラブルを気にする多くの女性にとって大きなメリットを持つ脱毛法であるといえます。効果を実感できるまでに時間が掛かるというデメリットは有りますが、今まで脱毛を断られていた人でも美容脱毛を受けられるチャンスがあるということは大きなメリットとなります。

ハイパースキン脱毛で有名な「ディオーネ」の特徴まとめ

施術の際の痛みが少ない

まずは「施術の際の痛みが少ない」ということです。ディオーネでは「ハイパースキン脱毛」を採用しており、この脱毛法は痛みが少ないことで有名です。従来の光脱毛による高熱が原因となる痛みが発生せず、脱毛を利用することが非常に楽になります。

ハイパースキン脱毛法は、これまでの脱毛法のように毛根を高熱で焼くのではなく、3~4週間に1回、その時お肌にある「毛の種」に特殊な光を当てて、発毛そのものを予防する新しい脱毛法です。
引用元:http://www.datsumousalon-dione.jp/method/

あなたのコメントを入力してください

敏感肌の女性でも利用可能

次に「敏感肌でも利用可能」であるということです。ハイパースキン脱毛は従来の脱毛法とは違って肌に与えるダメージが少ないです。女性の中には、今まで敏感肌や肌トラブルを理由として脱毛を受けることができなかったという経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。ディオーネであれば、敏感肌の方でも気軽に脱毛を受けることができます。

脱毛と同時に「美肌」も実現

次に「脱毛と同時に美肌も実現できる」ということです。ハイパースキン脱毛では「フォト美顔」という特殊な光が含まれています。これには「コラーゲンの生成を助ける」という効果があり、照射するごとに肌のコラーゲン生成が促されるというわけです。脱毛の施術を受けながら同時に肌のハリやツヤも確保することが出来るため、より高い美肌効果が期待できます。

全国に100店舗以上を展開で利用しやすい

次に「全国に100店舗以上を展開」という特徴です。厳密には2016年1月時点で120店舗、全国の脱毛サロンの中で2番めに多い店舗数を誇ります。引越し後にも引越し先で最も近い位置にあるディオーネに通うことができるので、利便性が高いです。今後も出店を続ければ、現状では進出していない県にも出店する可能性もあります。 引用元:http://www.datsumousalon-dione.jp/salon/

あなたのコメントを入力してください

ムダ毛の悩みを解消できるのが早い

次に「ムダ毛の悩みを解消できるのが早い」ということです。従来の光脱毛は「毛周期」によって脱毛のタイミングを決めるのですが、これが数ヶ月に1回のペースになることが多いです。しかし、毛周期にかかわらない脱毛が可能なハイパースキン脱毛は年間12回も通うことができ、従来の脱毛法よりもムダ毛の悩みを解消できるペースが早いことが特徴です。

毛のあるところギリギリまで施術可能

次に「毛のあるところギリギリまで施術可能」ということです。ディオーネでは広範囲にわたって細かくパーツ分けした脱毛メニューを用意しています。ムダ毛に悩んでいる部位の細かい部分まで脱毛することが可能なので、ムダ毛の悩みをしっかりと解消することができます。

うぶ毛の脱毛もしっかりとできる

最後に「うぶ毛の脱毛もしっかりとできる」ということです。従来の光脱毛では「黒い色に反応し、吸収させることで発熱して発毛細胞にダメージを与える」というアプローチで脱毛を行っていました。しかし、ムダ毛が細く、色素がはっきりとしていないうぶ毛には効果が薄かったのです。ハイパースキン脱毛は「毛の種」に対してアプローチをかけるので、うぶ毛であろうとも脱毛効果をしっかりと反映させることが可能です。

ディーオーネを体験した方の口コミ

痛くはないですが結構時間かかりそうです。全体的に薄くはなりましたが、12回のコースだけではまだ不完全な感じです。満足いく状態にするにはさらに追加で通う必要がありますね。
引用元:みん評

あなたのコメントを入力してください

脱毛って多少の痛みがあるのが当たり前と思っていたのですが、ディオーネのハイパースキン脱毛は本当に痛くないです。VIOでも全然痛くないと思います。 引用元:ディオーネ(Dione)池袋西口店で顔脱毛を体験!痛み&効果は?-女子リキ

あなたのコメントを入力してください

脇や脚、腕などは別のサロンでやっていますが、顔だけはディオーネでやってます。理由は顔は一般的な光脱毛だとパワーが強すぎて、赤みが出たり、乾燥したりしやすくなるからです。ディオーネの脱毛は出力が弱めで、肌の表面が傷つきにくいので、肌に優しいです。 引用元:ディオーネ(Dione)の口コミ ※実際の体験者の投稿のみ|脱毛エンジェル

あなたのコメントを入力してください

先日、顔の脱毛のみ体験に行きました。店長さんが対応してくれましたが、その方の指毛が生えていたんです。
ふつう店長ともなれば、自分が見本になるためにも処理するだろうに・・・
また処理していても効果がないのか・・・とそこで不安になりました。 引用元:YAHOO知恵袋

あなたのコメントを入力してください

ディオーネ「ハイパースキン脱毛」まとめ

ディオーネでは「ハイパースキン脱毛」を採用しているため、「痛みが少ない」「敏感肌でもOK」「うぶ毛にも効果あり」という特徴を備えています。これらを原因として今まで脱毛を利用していなかったり、満足の行く結果にならなかった方でも、ハイパースキン脱毛を提供するディオーネであれば納得の脱毛を体験できるのではないかと思います。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING