着物レンタルをして巡りたい浅草スポット

着物レンタルをして巡りたい浅草スポット画像

着物を着て街歩きしたい人気エリア浅草の有名スポットや、おすすめの着物レンタルショップについてまとめました。

hiro3mi 130 views 2020年1月14日

着物レンタルをして巡りたい浅草スポット

浅草は世界的にも有名な観光スポットが点在しており、着物で歩くのに最適です。
着物で訪れたい、写真映えするスポットを紹介します。

■雷門

「浅草」と聞いたら「雷門」
誰に聞いてもピンとくる観光名所ではないでしょうか。
雷門の見所はインパクトがある大きな赤ちょうちん!!重さは700キロもあるそうです。
それは迫力がありますよね!!
今は外国人の旅行者にも愛されている、浅草の定番スポットです。

昼の活気がある様子もワクワクしますが、夜はライトアップされるのでいつもと違う情景を楽しむことが出来ますよ。

引用元:浅草寺を着物で歩くなら外せない3つのスポットはどこ?|着物・浴衣レンタル 梨花和服

■仲見世

見て回るのもいいですが、せっかくの着物姿。
様々な場所で写真をとって、思い出を形に残しましょう!!
仲見世は、古風な雰囲気が色濃く残っているエリアです。
そんな世界観も相まって、いつもと違った写真が撮れるかも!?

普段あまり食べない、カラフルなお団子や人形焼を食べている写真は着物がとっても映えます。

引用元:浅草寺を着物で歩くなら外せない3つのスポットはどこ?|着物・浴衣レンタル 梨花和服

■浅草寺

浅草寺へ来るために浅草に来たといっても過言ではないかもしれません。社全体の鮮やかな朱色も目を引きますが、特に撮影してみてほしいのはお賽銭箱の左から参拝している姿の写真。なんと、東京スカイツリーが映り込むのです。夜は本堂もスカイツリーもライトアップされているため、より幻想的な写真が撮れます。 引用元:インスタグラマーと巡る、絶対撮るべき浅草フォトスポット | 着物大事典 【特集版】着物コラム

■五重塔

宝蔵門の左手に五重塔があります。おすすめポイントは人の流れから外れて、ゆっくり撮影ができることです。特に、宝蔵門の軒先をフレームに入れたうえで五重塔をバックにすると空の青と朱色が映えてキレイに撮れます。ただし、午後3時以降になると逆光になるため、撮るの 引用元:インスタグラマーと巡る、絶対撮るべき浅草フォトスポット | 着物大事典 【特集版】着物コラム

浅草でおすすめの着物レンタルショップ

気軽にレンタルできる、人気のショップをピックアップ。
好みのショップを見つけてください。

■月と花

「着物を気軽に着てもらいたい」というコンセプトの下、可愛い系からキレイ系まで300着以上の着物を用意しています。 引用元:浅草の着物レンタルショップを徹底比較!価格や特徴、口コミも♫

■きものレンタルwargo

きものレンタルWargo 東京浅草店は、浅草の観光名所である浅草寺から徒歩3分の場所にあり、着物や浴衣に着替えたらすぐに浅草散策を楽しむことが出来ます。
気軽に着物体験をしたい人におすすめなのが安い料金が魅力の「スタンダードプラン」。通常3500円ですがWeb決済すれば、着付代・小物代を含んで2900円となります。
きものレンタルWargoは「カップル着物プラン」も人気です。スタンダードプランと同じく、着付代・小物代も含まれています。

引用元:浅草の着物&浴衣レンタルおすすめ19選!カップルに人気のプランもご紹介! | TRAVEL STAR

■梨花和服 浅草本店

梨花和服 浅草本店では300種類以上ものレンタル着物や浴衣を用意。どれにしようか悩んだら経験豊富な着付師さんやヘアスタイリストさんが相談にのってくれます。
梨花和服 浅草本店の着物&浴衣レンタルにはヘアセットも含まれているので、和装に合った本格的な髪型で浅草を散策することが出来ます。もちろん髪飾りも含まれています。
引用元:浅草の着物&浴衣レンタルおすすめ19選!カップルに人気のプランもご紹介! | TRAVEL STAR

■VASARA

浅草に本店を構えるVASARAは、浅草をテーマパーク気分で楽しんでほしい、そんな想いから生まれた着物レンタル店です。浅草では、本店含め計4店舗の利用が可能となっています。
店舗空間にもこだわりがあり、店内はセンスの良い、ゆったりとくつろげる空間が広がっています。ヘアセットもカタログを見ながら、数十種類のセットの中から選びプロのヘアイメクさんのセットを受けることができます。

引用元:浅草の着物・浴衣レンタルおすすめ店TOP3!ヘアセット付きプランやカップルプランも紹介 | 着物買取の案内所

着物レンタルの注意点

着物をレンタルするうえで、注意しておいたほうが良いこととはどんなことでしょうか。

■試着をする

当たり前のように思われますが、これはとても大切です。
「パンフレットに紹介されている着物にする!」と決めて、レンタル店にて実際に試着をしてみると、「何か写真で見ていたイメージと違う・・・」と思われる方も多いともよく聞きます。
パンフレットやネットの情報は一つの目安として、必ず試着をして鏡を見て顔映りはどうなのかしっかりと確認するようにしましょう!
引用元:着物をレンタルする時にチェックするポイント!! | 着物のブログ

■価格に含まれる内容を確認

レンタルできる内容はどのようなものか、よく確認するようにしましょう。
着物には「小物」も必要になります。そのお店が小物類も全てセットでレンタルしているとは限りません。
また、成人式や卒業式の場合は「着付け」サービスが含まれるのか、含まれないのかも確認するようにしましょう。 引用元:着物をレンタルする時にチェックするポイント!! | 着物のブログ

■時間に余裕を持つ

浅草で着物で散策を楽しみたいという時は、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。
着物の着付けとヘアセットには合わせて約30分程度ほどかかります。
また、着付けが始まる前に、自分がレンタルしたい可愛い着物、素敵な着物を選ばなければいけません。
よく吟味し、自分に似合う着物をゆっくりと選びたいですよね。
早めに到着し、ゆっくりと選びましょう。

引用元:浅草で大人の着物デート!注意点とおすすめ散策スポット | 浅草レンタル着物 和楽

下町雰囲気の浅草を着物を着て散策してみよう

歴史的な建造物や人気スポットが点在する浅草の街を、お気に入りの着物を着て散策しましょう。
着物をレンタルする際には注意点をしっかり確認して、楽しいお散歩タイムを。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING