名古屋で名医がいる矯正歯科は?

名古屋で名医がいる矯正歯科は?画像

名古屋にはさまざまな矯正歯科があります。しかし、名医が在籍している矯正歯科となると限られてくるのです。今回は、名古屋で名医が在籍している矯正歯科についてまとめてみました。

saki_co0111 15 views 2020年1月14日

■矯正治療の種類

出典元:www.pakutaso.com

矯正治療にはさまざまな種類があります。こちらでは、どんな種類があるのかを見ていきましょう。

メタルブラケット

歯列矯正に多く用いられる最もオーソドックスな装置です。
他の装置と比較して目立つ欠点はありますが、費用も他の装置に比べて一番安く、また、丈夫で壊れにくく、表面も滑らかで汚れが付きにくいなどメリットも多いです。 引用元:矯正装置の種類 松江 りゅう矯正歯科クリニック

マウスピース矯正

取り外し式のマウスピースを装着して、歯並びを治す治療法です。
2週間毎に新しいマウスピースへと変更することで歯が動きます。

透明なマウスピースを付けるだけなので他人に気づかれずに歯並び(軽度のもの)の改善が可能です。 引用元:矯正装置の種類 松江 りゅう矯正歯科クリニック

ワイヤー矯正



装置を歯の表側に装着する、もっともスタンダードな矯正治療です。当院では、前歯には目立ちにくい装置(透明や歯の色に近い白色の装置)を用い、なるべく目立たない矯正治療をしています。短期間でキレイな歯並びにしたい方にもオススメです。
引用元:矯正治療の種類・料金 - アンビー歯科・矯正歯科(合志市)

部分矯正



部分矯正は主に前歯の歯並びのみを整える治療になります。全体の矯正に比べて期間や治療費用が少なくて済むことがメリットです。気になる部分の歯並びだけを治したいという方にオススメです。 引用元:矯正治療の種類・料金 - アンビー歯科・矯正歯科(合志市)

このように、さまざまな種類があります。

■名古屋で名医が在籍している矯正歯科

出典元:www.pakutaso.com

こちらでは、名古屋で矯正治療の名医が在籍しているクリニックについて見ていきましょう。

プルチーノ歯科・矯正歯科

プルチーノ歯科・矯正歯科は、開業1年目にしてインビザラインのプラチナ・プロバイダー(年間症例数51件以上)に認定されたクリニック。高い技術力はもちろん、最新機器を用いた緻密でスピード感のある矯正治療が特徴です。 引用元:名古屋のおすすめ矯正歯科3選|【目立たない・見えない】矯正歯科ガイド

名古屋矯正歯科診療所

昭和52年に開業して以来、矯正歯科医院として数多くの症例に携わってきました。
今後も、矯正治療を通して皆様の歯の健康と笑顔に貢献してまいります。 引用元:名古屋矯正歯科診療所 - 名古屋駅近くの矯正歯科・矯正歯科専門医

エスカ歯科・矯正歯科

あなたの笑顔をもっともっと輝くものにしたいから―― 「エスカ歯科・矯正歯科」では、患者様のご要望に対応できるようさまざまなプランをご用意しています。 引用元:名古屋で矯正歯科なら名古屋駅(名駅)から徒歩1分【エスカ歯科・矯正歯科】

このように、名医が在籍しているクリニックは決して少なくはありません。

■矯正治療は子供でも出来る?

出典元:www.pakutaso.com

インプラントなどは子供はできませんが、矯正治療はどうなのでしょうか? こちらでは、子供でも矯正治療ができるのかを見ていきましょう。

1期治療

5、6歳頃~10、11歳頃の混合歯列期(乳歯と永久歯が生えている時期)に行う治療のことです。比較的簡単な装置を使用し、本格的な矯正歯科治療(2期治療)に入る前の準備的な矯正歯科治療とも言えます。 引用元:子どもの矯正治療について 矯正歯科 横浜市綱島駅徒歩1分 横浜市港北区【JOY矯正歯科クリニック

2期治療

11、12歳前後以降で永久歯が生えそろってから行う治療のことです。マルチブラケット装置(全体的なワイヤーの矯正装置)を用いて永久歯の歯ならびやかみ合わせをしっかりと作り上げる本格的な矯正歯科治療です。 引用元:子どもの矯正治療について 矯正歯科 横浜市綱島駅徒歩1分 横浜市港北区【JOY矯正歯科クリニック

習癖の改善になる

歯並びを改善に導く成功要因の1つとして、歯並びを悪くしてしまった原因を除去することが大切です。

歯並びが悪くなった(悪くなる)原因として、口呼吸、舌の癖、指しゃぶり、頬杖などの生活習慣である場合があります。

矯正装置を使用することで、このような癖を除去することが可能です。 引用元:こどもの矯正治療(1期治療) あかつき矯正歯科クリニック

このように、矯正治療は子供でも可能であることがわかりました。

■名古屋の矯正歯科には名医が多いので安心!

出典元:www.pakutaso.com

名古屋にはさまざまな矯正歯科があります。限られては来ますが、名医が在籍している矯正歯科も少なくないので色々と比較してクリニック選びをしましょう。

まとめ

矯正治療はなるべく子供の時にしておいた方がいいと言われています。大人になってからよりも、子供の方がやりやすいということなのでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING