ワキガかも!?ワキガニオウときの対処法まとめ

ワキガかも!?ワキガニオウときの対処法まとめ画像

「もしかしてワキガかな?」自分の脇から嫌なニオイがしてくるときはありませんか?
今日は、脇から嫌なニオイがしてきたときの対処法をご紹介していきたいと思います。

ponkeryd 96 views 2017年5月12日

(1) 汗を拭く

まず、汗を拭いて脇をきれいにするということは非常に大切です。
脇をふくことにより、汗を食べて嫌なニオイを放つ細菌を除去できるのです。
出来れば除菌のシートなどでふき取るようにすると良いですよ。
何もないときは、水に濡らしてしぼったハンカチなどで拭くようにしましょう。

(2) 汗脇パッドなどを利用す

脇は蒸れやすいしあせもかきやすいです。
脇汗がすごい人は汗脇パットなどでこまめに汗を吸収して捨てるのもおススメです。

(3) 緑茶で拭く

緑茶に含まれるカテキンは消臭効果があります。
タオルを緑茶で濡らして絞ったもので脇を拭きましょう。

参考文献:【ワキガを治すには?】手術からホームケアまでワキガを治す方法の全てQ&A

詳細:ワキガで悩んでいる方からたくさんのご相談をいただきます。 相談していただいた方と同じように 『ワキガでお悩みの方』 『汗をかくと体臭がきつくなって悩んでいる方』 『クサいと言われたことのある方』 のために特に質問の多かった問い合わせをQ&A...

(4) ミョウバンスプレーを使う

消臭剤として王道なミョウバンスプレーをつかうという手もあります。
ミョウバンは消臭だけでなく除菌も行ってくれるので、ワキについた細菌を除菌する野にもとても便利なんですよ。

ミョウバン+水であらかじめミョウバンスプレーを作っておきましょう。

(5) 脇毛を剃る

脇毛があると蒸れるために細菌が多く発生する可能性があります。
脇毛についてニオイを助長する可能性もあるので、脇毛はお手入れすると良いでしょう。

参考文献:脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。

詳細:脇毛を抜くのは、においを抑える効果があります。 脇毛がなくなれば、わきが乾燥しやすくなるため、汗もかきにくくなります。 たとえ汗をかいても、余分な毛がなくなれば、脇からのにおいが外に向けて分散されるため、においを抑えやすくなるのです。

(6) スプレーをなど

市販でも消臭効果のあるスプレーやシートを選ぶことができますね。
効果が感じられない場合はしっかりと汗を拭くことがポイントです。
ニオイが気になる場合は、香りつきのものよりも「消臭」「除菌」のものを選ぶようにするのがポイントです。

ワキガかも!?と不安に思ったときには

基本的に突然ワキガ体質になることはないので、ワキガでない人はワキガになることはありません。
しかし、ワキガにはニオイの軽度~重度が存在するので、『いままでは本人すら気が付かないほどの軽度のニオイが中度になってしまった』ということは十分にあり得ます。
まずはニオイのケアからはじめてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING