ワキガのニオイが悪化する生活

ワキガのニオイが悪化する生活画像

ワキガ体質は改善しようがないことなのですが、ワキガのニオイは普段の生活を意識して抑えることができます。
今日は、どんなことがワキガのニオイを悪化させてしまうのかをご紹介していきたいと思います!

porot4 166 views 2017年6月10日

1. 食生活の乱れ

肉やあぶら物は、ワキガの原因であるアポクリン汗腺や皮脂腺を活発化させるので、ワキガのニオイが強くなると言われています。
ファーストフード、インスタント食品、お菓子などは体にとって有害だとされていて、これらもワキガのニオイを強くしてしまう傾向にあります。

ワキガのニオイを抑えるためには、野菜などバランスよく摂取することが大切なんですよ。

参考:インスタントラーメンなどを摂取すると体臭が…

詳細:長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!

2. ストレス

ストレスはワキガに大きなかかわりがあります。
人間は、ストレスを感じるとアポクリン汗腺から汗を出すと言われています。
このアポクリン汗腺から出てくる汗が「ワキガのもと」なのです。

過度なストレスや、ストレスをかかえこむということはワキガのニオイを助長させている原因なので、ストレスはためこまずに発散するようにしましょう!

3. ワキガをそのままにする

汗をかいたときに脇のニオイが気になる人は多くいます。
ニオイに敏感な人は、ワキガではなくてもわきの下を清潔にしたり、良い香りのデオドラントでニオイ予防をしているものなんです。

ワキガのニオイを少しでも抑えるためには、雑菌の原因である汗を放置しないように汗脇パッドを利用したり、定期的に汗取りシートのようなものを使うと良いですよ。

参考:【ワキガの原因と対処法】確実にワキガを治す方法まとめ

詳細:ワキガの原因と治療方法、臭いを完璧に消す方法をご紹介します。 正しい対策でワキガに悩まされることのない、最高で快適な日々を手に入れましょう!

4. 汗のついた洋服を放置する

ワキガはワキからニオイがしているとは限りません。
デオドラントなどでしっかりと予防しているという方で多いのが、ニオイが洋服にしみついてしまっているということです。

繊維が多くついているものなどは特にニオイが取れにくいと言われています。
定期的に洋服を買い替えたり、汗をかいたらすぐに着替えて素早く洗うなどの対策をしましょう。

ワキガのニオイを助長する生活終わりに

ワキガは、少しだけ生活を意識して改善していくことで劇的にニオイを抑えられる場合があります。
ニオイでお困りの方はぜひ試してみてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING