余分な筋肉を付けずに痩せることが出来る? バレエ・エクササイズのもつ驚きのダイエット効果

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出典元:woman-howto.com

クラシックの素敵な音色に合わせて踊るバレリーナ。
美脚とキレイな姿勢が印象的で、子供の頃に憧れた人も多いのではないでしょうか。

実はこのバレエ、脚を引き締めて美脚にするのに最適だったんです。
今話題のバレエ・エクササイズについてまとめてみました。

なゆ 4370 views 2017年10月25日

バレエ・エクササイズってなあに?

バレリーナになった気分で美しく痩せることのできる、今、女性の間で話題沸騰中のダイエット方法なんです。

出典元:dietbook.biz

バレエをしている人って、スリムでとてもキレイなスタイルをしている方が多いと思いませんか。
それは、バレエそのものに、身体を柔軟にし、正しい姿勢に導く効果があるからなんです。

柔軟性がよくなれば、血管などの循環系統がスムーズに働くようになり、新陳代謝が活発になって結果として痩せる事ができるわけです。

美脚に効くバレエエクササイズ紹介

おうちでできる簡単バレエエクササイズの紹介動画。

出典元:https://youtu.be/JTcrdl68cTg

バレエの代表的なポーズとその効果

バレエ立ち

左右のかかとをつけた状態で脚を股関節から開き、できるだけ外に向けた立ち方。

腹筋や背筋よりも消費エネルギー量が多く、日常生活で使うことのない筋肉を使いますので、代謝があがり効率よく痩せることができます。

出典元:kodamaballetinjapanese.files.wordpress.com

ドゥミ・プリエ

つま先を180度開いたバレエ立ちをしたまま、腰を落としていく運動。

こちら特に内ももを引き締める効果があります。
お尻を突き出さないように意識することと、ゆっくりと行なうことが大切です。

出典元:karadastyle.ismedia.jp

ルルヴェ

バレエ立ちの状態のままで、かかとを宙に浮かせてつま先立ちをする運動。

ふくらはぎや内ももの締め効果が期待できます。
最初はイスや手すりなどを支えに、ゆっくりとかかとの上げ下ろしをしてみてください。

出典元:i.ytimg.com

バレエ・エクササイズの注意点

食事の管理

いくらバレエ・エクササイズで代謝を上げたとしても、消費カロリー以上を摂取してしまうと逆に太ってしまいますので、和食などなるべく低カロリーな食事を意識するようにしましょう。

出典元:dietbook.biz

妊婦はやらない

バレエ・エクササイズは、妊娠中の女性にはお勧めできません。
「お腹に力を入れる」という関係上、妊娠中の女性が行なうと、早産や出産トラブルの原因となりかねないんだそうです。

出典元:cdn-ak.f.st-hatena.com

いかがでしたか。

費用ゼロでTVを観ながらでもできちゃう簡単なバレエ・エクササイズ。
毎日続けているうちに、だんだんと効果が出てくるのを実感できますよ。

空いた時間を上手く活用してバレエ・エクササイズ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

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