クレーターニキビの原因まとめ

クレーターニキビの原因まとめ画像

デコボコと跡が起こるクレーターニキビ・・・。
できることなら肌が汚く見えるクレーターニキビは作りたくないですよね。
では、どんなことがクレーターニキビを作る原因となるのでしょうか。
本日は「クレーターニキビを作る原因」をまとめていきたいと思います。

dcgnj4 98 views 2017年6月18日

(1) 炎症の悪化

クレーターニキビは最初からクレーターニキビだと決まっているわけではありません。
まずは赤ニキビが炎症してそれが悪化したり、赤ニキビ跡(炎症が続いている状態)が長期間続くことでクレーターニキビ跡になってしまうことがあります。

参照:【ブラマヨ吉田】のような凸凹のニキビ跡が残るのはなぜ?

詳細:なんか凸凹の跡残っちゃってる・・・ ブラマヨの吉田と同じじゃん、最悪・・・ 凸凹・クレーターのニキビ跡の原因を見ていきましょう!

(2) 繰り返すニキビ

ニキビを同じ場所で何度も繰り返すと、肌のコラーゲンが破壊されるために膨らんだりへこんだりすることがあります。

ニキビが膨らんで、つぶしたり、引っかいたりしてダメージを与えると、そのダメージがクレーターニキビを招く原因になることもあります。

(3) ニキビを潰す

ニキビを潰すと肌は大ダメージを受けます。
ただでさえ炎症を起こしているのに、余計に炎症が起きてしまうのです。
ニキビを潰すという行為がクレーターニキビを作り上げている原因になる可能性は大きいです。

(4)体質・肌質

クレーターニキビになりやすいい人、なりにくい人がいます。
同じ赤いニキビの悪化という現象でも、赤ニキビのまま後になる人とクレーターニキビ跡になる人といるのです。
それは、体質や肌質が大きくかかわってきています。
クレーターニキビが1つでもある人は、どちらかというとなりやすい体質なのでしょう。

クレーターニキビを作りやすい方は、ニキビにダメージを与えないようにケアしたり、そもそもニキビを作らないような肌作りが重要になります。

参照:【ニキビ跡クレーターの原因と治療方法】凸凹クレーターニキビ跡を消す方法まとめ

詳細:でこぼこしたクレーターのニキビ跡にお悩みではないですか? クレーターのニキビ跡は、赤や茶色いニキビ跡と違って治りにくいのが特徴のニキビ跡なんです。 しかし、クレーターニキビ跡を治す方法は存在します。 諦めないで対策を取りましょう。 クレータ...

クレーターニキビの原因まとめ


クレーターニキビは、ニキビの種類の中でもケアが難しいものになっています。
クリニックなどでの治療方法はありますが、予算や年月がかかりますので、できるだけ「ニキビを作らない」という努力が大切です。
肌のターンオーバーを促したり、炎症を抑えたり、ダメージを与えないようにしたりと工夫してみてくださいね。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING