脇汗がヤバいときの対処法

脇汗がヤバいときの対処法画像

ふと気が付いたら「あ、脇汗が染みになってる!」なんてことありませんか?
気温が暑くて汗をかいたときはもちろん、電車に遅刻しそうで走った時、怒られて冷や汗をかいたときなど汗って意外と結構かくものなのです。
今日は「脇汗がヤバい!」と思ったときの対処法をご紹介していきたいと思います。

s2fgf 451 views 2017年7月9日

1. ウェットティッシュで拭く

汗をそのままにすると、雑菌がよってきてニオイのもととなります。
汗が蒸れて黒済みの下人となることもあるんですよ。
汗がヤバいと思ったらまずはワキを拭きましょう。
この時、除菌のできるもので脇汗をぬぐうとすでにいる雑菌に対して効果的です。

参照:【必見】脇汗を止める方法が知りたい!知っておくべき原因と対策

詳細:日々止まらない脇汗は日常生活に支障をきたすこともあるため、効率的に止める方法が知りたい!と思うでしょう。気になる脇汗の原因は、体質から生活習慣まで多岐にわたります。肌らぶ編集部から、脇汗の原因脇汗を止めるための正しい対策をご紹介します。

2. 乾かす


インナーなどを持っている場合は、一度洋服を脱いで汗を乾かしましょう。
そのまま着ていると、どんどんと汗をかくことになります。
タオルを置いて汗を吸収するのも良いと思います。

3.着替える

脇汗をべっとりと書いてしまったのなら着替えるのも1つの手段です。
「ワキを上げなければ誰にも気が付かれない」と思うかもしれませんが、そのままでいると染みはどんどんと広がり、手を下げていても見えるまで広がることもあるんです。

「脇汗どうしよう・・・」という精神的な不安がさらに脇汗をひどくしてしまうこともあるので、洋服を変えて意識をリセットしてしまいましょう。

4.脇汗パッドを使う

これは汗をかく前の対処法ですが、脇によく汗をかく人は脇汗パッドを使うのも効果的です。
脇汗パッドを使えば、汗染みがついた洋服を乾かしたり着替えたりする必要もなくなります。
汗をかきやすい人や夏の時期は特におすすめいたします。

参照:【脇汗の原因と対策】確実に脇汗を止める・抑える方法のすべて

詳細:滝のように出る脇汗にお困りではありませんか? 『脇汗を止めたいのに止められない・・・』そんな風に悩んでいる方のために脇汗の原因と確実に脇汗を止める脇汗解消法をご紹介していきます。

まとめ

脇汗の染みを洋服に着けてしまうと、出先の場合とても困りますよね。
着替えられないときように、事前準備をしておくと安心です。
万が一準備を忘れてしまったときは、余計な出費になってしまうかもしれませんが、洋服を変えて精神的苦痛を和らげてあげましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING