脇の黒ずみができる原因まとめ

脇の黒ずみができる原因まとめ画像

脇の黒ずみが気になっていませんか?
「もうできちゃったし今からなにかしても遅いでしょう」と思うかもしれませんが、きちんとケアしないとさらなる黒ずみを招く原因にもなってしまうんですよ。
脇の黒ずみができる原因を知って、さらなる黒ずみを回避しましょう。

knjghsv 215 views 2017年8月14日

1. 紫外線対策をする

脇の黒ずみは「日焼け」の可能性があります。
脇に日焼け止めのケアを忘れたまま外出したり、ノースリーブを着たりしていませんか?
顔と同じくワキにも日焼け止めは必須です。
特に夏などは意識して紫外線対策をするようにしてくださいね。

2. わき毛の自己処理

脇が黒ずむ原因は「刺激」というのも大きいです。
わき毛をどのように処理していますか?
自分で剃刀を使って自己処理をしている方に黒ずんでいる方が多いです。
また、自宅でブラジリアンワックスなどを使って処理している方も、皮膚を刺激して黒済みになってしまっている可能性があります。
刺激という点では脱毛専門店も刺激であることに変わりませんが、処理の回数が少ないので刺激を与える回数を少なくすることができます。

参考:脇の黒ずみを即効で消す!自宅で毎日30秒の超簡単ケアまとめ

詳細:脇の黒ずみがひどくて困っている場合は、その原因を正しく知り、状態に合わせたケアをすることが大切です。重曹やスクラブで解消できると思われがちですが、実はそのケア方法が脇の黒ずみを悪化させてしまっているかもしれません。自宅で簡単にできて、かつ脇の黒ずみをしっかり解消できる方法をチェックしましょう。

3. ターンオーバーが乱れている

刺激による脇の黒ずみは、体が「攻撃された」と思い、体の細胞を守るために出す
メラニンが原因です。
このメラニンは、本当は細胞の生まれ変わりと同時にどんどんと排出されていくのですが。ターンオーバーが整っていないと蓄積してしまうことがあります。
ターンオーバーは「睡眠」「食事」「運動」で乱れることがあります。
「良質な睡眠」「バランスのとれた食事」「適度な運動(1日30分以上の有酸素運動)」を心がけた生活を送ってみてくださいね。

参照:【決定版】脇の黒ずみの原因と解消法

詳細:脇の黒ずみをなんとかしたい、、そんな方必見の「出来てしまった脇の黒ずみを綺麗に解消する方法」と「二度と黒ずまないようにケアする方法」をご紹介します。

脇の黒ずみができる原因まとめ

脇の黒ずみは、自分でも気が付かない日常生活のちょっとしたことで行ってしまいます。
「こんなことが原因だったの」と驚く理由もあると思いますが、1つずつ自分の行動を見直してみてくださいね。
黒ずみの種類によっては、長い目でケアしていけば元の肌色に戻ること可能性も大いにあるので諦めずにケアを続けましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING