ただ飲むだけじゃダメ?!コラーゲンドリンクの効果的な飲み方と驚くべき効果とは!

ただ飲むだけじゃダメ?!コラーゲンドリンクの効果的な飲み方と驚くべき効果とは!画像

美肌でお馴染みのコラーゲン!近年では様々の方法で摂取出来るようになりましたね。
そんな中、手軽に摂取出来る事で馴染み深いコラーゲンドリンク。あなたは本当に正しく効果的な方法で摂取出来ていますか?
コラーゲンドリンクの効果的な摂取方法とその驚くべき効果をまとめました!

misa2875 85 views 2017年9月1日

コラーゲンの大切さって?

出典元:collagen-net.com

コラーゲンといえば「肌に良い!」というイメージが多いですよね。

実はコラーゲンはお肌だけではなく、骨や血管、内臓にも存在し私たちの身体を支える重大な役割をしてます!

個人差はありますが、一般的に25歳頃から減少を始め、骨が弱くなってしまったり、肌にハリが無くなり老化へと繋がってしまいます。


骨…骨密度が低下し強度が弱くなる。⇒骨粗鬆症につながる
関節…軟骨が減り、痛みや機能障害がおこる。
皮膚の真皮…皮膚の厚さが薄くなり、保水性や弾力性が低下する。
皮膚の表皮…肌のしわが増える。たるみの原因になる。

上記のように、コラーゲン合成量減少により、体のさまざまなところで影響が出始めます。
また、加齢により失われるのはコラーゲンの量だけではありません。「コラーゲンの若さ」も加齢により失われていきます。 引用元:コラーゲンは加齢とともに減っていく!

コラーゲンドリンクを飲んで細胞を活性化!

出典元:re-shine.me

20代頃から体内での生産量・保持量が減少してしまうコラーゲンを補うのはとても大変な事。

そんな私たちの強い味方!手軽に飲みやすく開発されたみなさんお馴染みの『コラーゲンドリンク』。



サプリメントや食品に比べ液状のドリンクは圧倒的に効果が出るのが早いのが特徴です!

また、コラーゲンドリンクの中にはビタミンCやプラセンタなども含まれている多く、同時に摂取できる嬉しいアイテムです♪

引用元:https://twitter.com/chika_pink_pink/status/545208514277171200

引用元:https://twitter.com/parucchi/status/838050341044154370

引用元:https://twitter.com/Rena_atari/status/804923381090959360

コラーゲンドリンクの効果的な飲み方!

出典元:news-taiken.jp

せっかく飲むならより効果的に身体に吸収したいですよね!

そこで、コラーゲンドリンクの上手な飲み方をいくつか覚えておきましょう。



①夜に飲むのが効果的

成長ホルモンが活性化する22時から深夜2時迄はお肌のゴールデンタイム!

極力この時間には睡眠をとる習慣を心掛け、睡眠前にコラーゲンドリンクを飲む事で翌日のお肌のハリに絶大な効果が表れます!



10時前にコラーゲンを飲み、ゴールデンタイムにはきちんと睡眠を取ることで、コラーゲンをしっかり吸収することができます。翌朝にはハリと弾力のある肌が実感できるはずです。 引用元:いつ飲む?飲み方は?コラーゲンの効果的な摂り方

②タンパク質をとるように心がける



コラーゲンドリンクを摂取している期間はアミノ酸を多く消費します。コラーゲンを生産する為にアミノ酸は必要不可欠なのです!



その為、せっかく一生懸命コラーゲンドリンクを飲んでも、アミノ酸が不足していると意味がなくなってしまいますので、お肉や大豆、魚類などを意識した食事をとることをオススメします♪


コラーゲンを構成するものは主にアミノ酸です。

アミノ酸はタンパク質が分解されることで体内に取り込まれます。

つまりタンパク質が豊富なお肉や野菜を摂取して、しっかりと体内のコラーゲンが生成されるようにしたいですね。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

③ビタミンCでより質の良いコラーゲンをつくる!



数あるコラーゲンドリンクの中から何を購入するのが良いのか…悩む方も多いですよね。



勿論飲みやすさなどもありますが、迷った際には是非成分チェックをしてみてください!



ビタミンCがあるとより一層元気で丈夫なコラーゲンをつくりだすことが出来ますので
ビタミンCが100mg以上はいっているものをオススメします♪



ビタミンCはコラーゲンを生み出すために必要と言われています。

つまりコラーゲンドリンクにビタミンCが一緒に入っているとドリンクがあると率先して選びたいですね。

またビタミンCが不足するとコラーゲンの生成もしづらくなるので、不足していると思ったらサプリ等で補うことも考えたいですね。 引用元: 21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

コラーゲンドリンクの驚くべき効果とは!

出典元:sappho.jp

①お肌の水分量がUPしツヤツヤに!乾燥肌が改善!

②シワ・たるみ・ほうれい線が改善!

③髪や爪にハリが出る!

引用元:https://twitter.com/V_Lis_V/status/811047977250758656

引用元:https://twitter.com/makotrao/status/657156720905490432

引用元:https://twitter.com/aoioioioichan/status/851798112616103937

引用元:https://twitter.com/yukiko_gluck/status/198528226908311552

どれを買えばいいの?コラーゲンドリンク上手な選び方

「早速コラーゲンドリンクを買いに行こう!」と気合を入れてお店に行ったものの、

「たくさん種類がありすぎてわからないよ~(泣)」という方必見!下記の内容を是非参考にしてみてください♪

出典元:tiful.jp

①コラーゲン配合量

コラーゲンは1日5000mg~10000mg摂取するのが良いとされています。

しかし一般的な女性で食事から摂取しているコラーゲン量は1900mg程度と言われているので毎日3000mg不足していることになります。

よって3000mg以上配合されているコラーゲンドリンクを選ぶのが良いでしょう。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

②低分子コラーゲン

鳥の手羽先、スッポン、モツなどに含まれるコラーゲンは「高分子コラーゲン」と言って体内に吸収されるとアミノ酸に分解され、コラーゲン生成のために使われるため体内のコラーゲン量を直接増やすわけではありません。

しかし低分子コラーゲンはそのまま身体に吸収されるので、

コラーゲンドリンクを選ぶ場合は「低分子コラーゲン」などと書かれているドリンクを選ぶと良いでしょう。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

③動物性よりも魚由来

コラーゲンドリンクに入っているコラーゲンは動物由来(主に豚)と魚由来のコラーゲンの2つに分かれます。

動物由来のものは臭みが強かったり分子量が大きかったりするので、個人的にはあまりオススメしたくありません。

逆に魚由来のコラーゲンはコストが高いみたいですが、

臭みが少なく吸収率もいいようなのでコラーゲンドリンクを選ぶ時は「魚由来」などと書かれているコラーゲンドリンクを選ぶようにしています。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

④価格よりもコストパフォーマンス

価格はピンキリです。

私がコラーゲンドリンクを選ぶ時に重要視しているのは「コスパ」です。

1本100円 コラーゲン配合量 1,000mgの場合
1円当り10mgのコラーゲンが配合されています。

1本200円 コラーゲン配合量 10,000mgの場合
1円当り50mgのコラーゲンが配合されていることになります。

このように比較した時、私なら1本100円のドリンクよりも1本200円のドリンクを選ぶようにしています。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

ただ飲むだけでは勿体ない!どう吸収するかを考える!

せっかくコラーゲンドリンクを飲んで美容に気を付けたとしても、コラーゲンを壊してしまったり、コラーゲンが不足するような生活習慣だと、効果が薄れてしまいます。

コラーゲンドリンクのメリットを最大限に生かすために生活習慣にも気を付けましょう。 引用元:21個の人気コラーゲンドリンク比較&ランキング!コンビニ、ドラッグストア、通販で!

「せっかく飲んでいるのに効果が無いみたい…」そう感じる方は飲み方や日常生活を注意してみてください!

元々体内で生産されるはずのコラーゲンを体外から吸収するということは大変な事です。

ただコラーゲンドリンクを飲んでいても体内で生産、吸収される状態をつくってあげなければ意味がありません!

また、体質によってはニキビが出来やすくなってしまう人もいるのでその場合は別の方法を試してみましょう。

体内環境を整えてこそ効果あり!を心掛け、いつまでも若々しくより効果的に美肌・健康を手に入れましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING