デリケートゾーンの臭いを食事で改善!

デリケートゾーンの臭いを食事で改善!画像

デリケートゾーンの臭いに悩まされているという人が多いもの。アイテムを駆使して臭いを改善してもよいのですが、臭いが出ないように体の中からケアをするのも重要。こちらではデリケートゾーンの臭い改善効果のある食べ物などについてまとめています。

iiddaachan 87 views 2017年8月29日

体内の酸化は臭いの原因に!酸化を抑える食べものは?

デリケートゾーンだけではなく全身の臭いに関していえることですが、体内環境が悪いとできることの臭いが強くなるといわれています。具体的にいうと、体内で活性酸素が増えてしまい、細胞が酸化してしまうと臭いの原因となってしまうのです。そこで、体内の酸化を防ぐ栄養素を積極的に摂ることで、デリケートゾーンの臭いも防ぐことができます。酸化を防止してくれる栄養素にはいろいろなものがありますが、もっとも効果の高い栄養素として挙げられるのが「ビタミンE」です。ビタミンEはアボカドや豚肉、豆類などに豊富に含まれているといわれていますので、これらの食材を積極的に摂るとよいですね。またビタミンEはビタミンCと一緒に摂取することで吸収率が高まるため、フルーツなども意識的に摂るとよいでしょう。なかなか食事で取り入れることが難しいという人は、サプリメントを活用するのもひとつの方法です。

女性ホルモン様作用物質イソフラボンは産毛を薄くするする効果も期待できます。
海藻エキスはスリミング効果があるため、お顔をほっそりさせる効果があります。
消臭効果のあるトレハロースは加齢や皮脂臭・汗の臭いを抑えてくれます。 引用元:【Dr'sコスメ】 岐阜市/皮膚科/皮フ科/小児皮フ科/美容皮フ科 - なおみ皮フ科クリニック

デリケートゾーンのにおいを原因別に対策する方法

詳細:デリケートゾーンのにおいを対策するには、原因を知ることが大切です。このページでは、原因となる生理やおりものによるにおいから、すそわきがや性病まで、それぞれの対策方法を詳しく紹介しています。

引用元:https://twitter.com/datsuney/status/897302674189701121

動物性たんぱく質は摂りすぎに注意!

酸化を防止してくれる食事を意識すると共に、酸化しやすい食材を避けるということも重要になります。動物性たんぱく質はダイエットにおいてとても重要な栄養素だといわれていますが、摂りすぎてしまうと活性酸素を増やす原因となるため、あまり食べすぎないほうがよいようです。たんぱく質は植物性の食材からも摂取することが可能ですので、豆腐や納豆などの豆類を積極的に食べるようにしてみましょう。運動をたくさんする人は筋肉を修復するために肉類の摂取が望ましいといわれていますが、一食につき手のひらくらいの大きさで十分なのだそうです。また肉類を食べたときは、倍量の野菜を摂るように意識するよう、野菜もたっぷり食べるようにしてください。

体臭の原因となる臭いのある物質を作り出す役割をしています。

脇の下、乳輪、外陰部など限られた部分にあり、この腺から分泌される汗には水のほかにタンパク質や脂質、脂肪酸など、独特のニオイのもとになりやすい成分を多く含んでいます。

元来、アポクリン汗のニオイは性的に異性を惹きよせるなど、動物におけるフェロモンに似た役割を果たしていたと考えられています。

男性の体臭を同性よりも女性がより敏感に感じるという研究結果もあります。

引用元:体臭や匂いの原因について | 静岡美容外科 橋本クリニック 院長ブログ

引用元:https://twitter.com/pooler030/status/897247583780786176

食品添加物の少ない食事を摂るように意識してみよう

食品添加物も体内の活性酸素を増やす原因のひとつだといわれています。化学調味料がたっぷり使われているスナック菓子や加工食品はデリケートゾーンの臭いの原因となりますので、できるだけ避けたほうがよいですね。加工された食べ物よりも、できるだけ新鮮な食材を食べるように意識するだけでも、臭いはかなり軽減されると思います。外食が多い人は酸化の原因となる食事になりやすいので、意識的にサラダやフルーツを食べるようにするなどの工夫をしてみてください。1日で効果が出るというものではありませんが、続けることでデリケートゾーンの臭いが軽減されていることに気づくはずです。こうした生活習の改善と共に、臭いを予防するアイテムなどを並行して取り入れれば、臭いが気にならなくなってくると思いますよ。

引用元:https://twitter.com/pantodocyan/status/897328968281477121

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING