デリケートゾーンのにおいは病気が原因かも?こんな症状があれば注意

デリケートゾーンのにおいは病気が原因かも?こんな症状があれば注意画像

デリケートゾーンのにおいだけでなく、かゆいとか痛いといった症状も伴っているケースもあるでしょう。この場合、性病などに罹患している可能性もありますので病院で受診することです。

uwasanono 483 views 2018年1月29日

デリケートゾーンのにおいのほかにかゆみはありませんか?

デリケートゾーンのにおいの中には、別にそのまま放置していても問題のないものもあれば、病院で受診したほうがいいものもあります。もしにおいだけでなく、かゆみも伴っているのであれば、炎症を起こしている、何らかの性病を発症している可能性があります。膣カンジダや膣トリコモナスといった性病を発症している恐れがあります。オリモノにも異変があって、チーズのようなにおいがする、泡立っているような感じになっていれば、り患している可能性が考えられるので、早めに診察を受けたほうがいいです。

ヤフー知恵袋

もしこのツイートのような自覚症状があれば、性病にかかっている可能性は高いです。

引用元:https://twitter.com/asoko_kusai/status/678048114490531840

腫れや痛みがある場合には病院に行くべし

デリケートゾーンのにおいだけでなく、腫れや痛みを感じるのであれば、かなりの確率で性病を発症しているといっていいでしょう。例えば性器ヘルペスにかかっていると、水膨れのような症状がデリケートゾーンに現れます。性器ヘルペスの場合、完治するのが難しく、何度も再発する恐れもあります。病院で適切な診察・治療を受けるべきでしょう。そのほかに股間に熱っぽさを感じたら、性器ヘルペスの恐れが高まります。

臭いだけでなくオリモノに異常はありませんか?

デリケートゾーンのにおいが気になっている人の中には、オリモノがいつもとどうも違うという方もいるはずです。この場合も性病に罹患している可能性がありますので注意しましょう。特に性病の中でもよく知られるクラミジアになると、臭いとオリモノの異変が起こりやすいです。オリモノの量がいつもよりも多い、どうも下腹部が痛いという場合には注意が必要です。感染力が非常に強く、クラミジアに感染している人と1回セックスするだけでも感染することも往々にしてあるほどです。

Twitter

ツイートなどでもクラミジアにかかった、友達がなったという話もよく出ています。

引用元:https://twitter.com/WKTKICHIGAIbot/status/924792077036032000

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING