流行りの食べ物ダイエット5選!えごま・ココナッツオイル…ほか

今はやっている食べ物×ダイエットをまとめてみました!

chisa 16 views 2018年2月7日

えごま油ダイエット

えごま油ダイエットとは、えごまの種子から抽出された油を摂るダイエットのこと。

毎日適量のえごま油を摂ることで、えごま油に含まれるα-リノレン酸やロズマリン酸の働きによって、ダイエットにとても効果があると言われています。

また、えごま油ダイエットは、えごま油を摂取するだけで無理な食事制限や運動などがないため、どなたでも気軽に始めることができる方法となっています。

なお、えごま油は聞いたことがないという方でも、シソ油という名前なら聞いたことがあるのではないかと思います。

えごまはシソ科の植物のため、シソ油と書かれていることもありますが、基本的に2つは同じ物と考えてよいでしょう。 引用元:えごま油ダイエットの正しいやり方と効果や口コミ! – ダイエット美

マヌカハニーダイエット

マヌカハニーダイエットは、言葉の通りマヌカハニ―を使ったダイエットです。

マヌカハニーは、マヌカという木から作られている、普通のハチミツより栄養価が高いハチミツ。
この栄養価がダイエットに適していると言われています。

マヌカハニーには、ブドウ糖や果糖が多く含まれています。

これらの栄養は、吸収からエネルギーに変わるまでがとても早いので、すぐに筋肉や内臓を動かすエネルギーになります。

すると、筋肉や内臓の働きが良くなり、代謝がアップするというわけです。

マヌカハニーで痩せる!隠されたダイエット効果やおすすめのダイエット法など | これからダイエット

ココナツオイルダイエット

ココナツオイルダイエットは、ミランダ・カーなどやアンジェリーナジョリーも取り組んでいたことで人気のダイエット方法です。

出典元:dietbi.com

ココナッツオイルダイエットとは、ココナッツオイルを1日大さじで3~4杯摂取するだけの、簡単なダイエット方法です。 引用元:ココナッツオイルダイエット成功するやり方と口コミ!本当に痩せるのか? – ダイエット美

なぜ、オイルなのにココナッツオイルがダイエットによいかというと、ココナッツオイルは、コレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にする中鎖脂肪酸だからと言われています。

中鎖脂肪酸は、ケトン体の生成を促進する効果があります。

ケトン体が増えると体の中の脂肪が燃えやすくなり、お腹の減りも感じにくくなると言われています

他にも、ココナッツオイルには食物繊維も豊富に含まれていて、腸内環境もよくなり、腸内の善玉菌が活発になり、悪玉菌の働きを抑制し、便秘なども改善されます。 引用元:ココナッツオイルダイエットのやり方は?【簡単なのに効果的!】 | ダイエットブックBIZ

甘酒ダイエット

甘酒は、美肌や美髪にも効果的と言われていますが、最近ではダイエット効果も期待できるとのことです。

出典元:www.tenpo.biz

甘酒をいつ飲めばダイエットに効果的になるのか!!これは飲む時間やタイミングでその効果は変わってきます。まずダイエットをするのであれば、朝に飲む事が最も効果的といえます。

これは甘酒を飲むことでエネルギーとなることから朝に甘酒を飲むことで基礎代謝を上げる事ができます。さらに甘酒を温めて飲むことでその効果は大きくアップします。そして甘酒は一日にコップ1杯を目安にするとよいです。 引用元:甘酒ダイエット方法!寝る前と朝効果の違い!美容・疲労回復・美肌 | ダイエットで人生がかわる

ドライいちじくダイエット

ドライいちじくは、食物繊維・鉄分が豊富にふくまれており、生の果物より栄養価が高い食べ物です。

出典元:www.shibatr.com

ドライフルーツのダイエット効果として、まず注目すべきはその濃厚でしっかりした甘みと腹持ちのよさ。腹持ちがいい理由は甘みが果糖であるからです。果糖はゆっくりと吸収されて、ゆるやかに血糖値を上げます。ゆるやかに上がった血糖値は急には低下しないため、空腹感を感じるまでに時間がかかります。これはスイーツをがまんしがちなダイエット中の救世主となりそう。 引用元:食べるダイエット中の強い味方 ドライフルーツおすすめ3つ | 食事・栄養 | ニュース | ダイエッ

流行りの食べ物ダイエット

出典元:woman.mynavi.jp

以上の5つ、

・えごま油
・マヌカハニー
・ココナッツオイル
・甘酒
・ドライいちじく

が流行りの食べ物ダイエットでした。

これからもさまざまな食べものの効力が発見され、流行りのダイエットとして登場してくるでしょう。

けれど、ダイエットに大切なのは、どの食べ物を選ぶかではなく、「続ける力」です。
これ!と決めたら結果が出るまで続けるように意識していきましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING