【カロリーカット・酵素系サプリ編】日々進化するサプリについて調査

【カロリーカット・酵素系サプリ編】日々進化するサプリについて調査画像

出典元:imgcp.aacdn.jp

ダイエットしている人の多くがお世話になっている「カロリーカット」「脂肪燃焼」といったキャッチコピーのつくサプリ達。
ここでは、最近のダイエット系サプリの常識や、今注目されているサプリメントをいくつか紹介します。

yuri 24 views 2018年2月7日

カロリーカット系・脂肪燃焼系・腸内改善系

出典元:wol.nikkeibp.co.jp

ダイエットサプリにはいくつかのタイプがあります。

よく聞くのが、以下の3体イプです。

①カロリーカット(食べる量を抑える)
②脂肪燃焼(すでにある脂肪を燃やす)
③腸内改善(老廃物を排出しやすくする)

それぞれの効果や最新情報、おすすめサプリメントを紹介します。

①カロリーカット系

ダイエットサプリの代名詞とも言えるカロリーカット系のサプリメント。

どのような効果があるかというと、血糖値の上昇を抑える効果があります。

私たちは、高カロリー・高糖質な食事をすると、血糖値が急上昇&急下降します。この上昇下降の波の大きさによって脂肪が増えて太るかどうかが決まると言われています。

カロリーカット系のサプリは、簡単に言うと、この血糖値の急上昇を抑制してくれるので、太りづらくできると言う仕組みになっています。

つまり、カロリーカット系のサプリは、カロリー自体を減らすのではなく、血糖値の上昇を抑制することによって、多少のカロリー・糖質が高い食べ物でも、太りづらくできるというわけです。 引用元:カロリーカットサプリの効果はどの程度?本当におすすめ順ランキング|CALORI [カロリ]

おすすめのカロリーカットサプリ

これぞ王道!カロリミットです。
口コミでの評判も高く、安定的な人気サプリといえるでしょう。

出典元:www.fancl.co.jp

カロリミットの口コミ

以前にも自身で何度も購入したことがあるくらいのリピート商品で、カロリーや糖質が気になる時に毎回飲んでいます!
食べる時のお守りみたいな感じで、体重も特に増加することなく過ごせています。
これからもお世話になります♪ 引用元:ファンケル / カロリミットの口コミ(by piratanさん) -@cosme(アットコスメ)-

年末で体重が増加していたのでダイエットしなきゃと思っていました。早速外食時に何度か利用しています。

食事前に4粒飲むだけなので簡単。

体重はまだ減りませんが、飲んだあと便通が良くなります。
毎食後飲んだらきっと快便で体重にも効果がありそうな予感。継続は力なり。

お気に入りのサプリメントケースに入れて続けてみようと思います。 引用元:ファンケル / カロリミットの口コミ(by ゆ~みんさん) -@cosme(アットコスメ)-

カロリミットは発売以来ずっと購入して飲み続けており、私の生活には欠かせないものの一つになっています!
なのでカロリミット歴17、18年?
今回は長年愛飲しているので御礼にプレゼントしていただいたと勝手に解釈させてもらってます!(全く関係ないと思いますが!)

基本、夜に1回だけ飲んでいます。
出かけてお昼に外食する時は昼食時にも飲む感じです。

食べること、呑むこと、大好きな私ですが、特別に食事制限することも全くなく、カロリミットのおかげか体系をキープできています。

これからもずーっと飲み続けますよ! 引用元:ファンケル / カロリミットの口コミ(by audrey44224さん) -@cosme(アットコス

②脂肪燃焼

基礎代謝をあげて、脂肪の燃焼を助ける脂肪燃焼サプリ。

基礎代謝を上げるため健康的に痩せることができます。
運動と掛け合わせることでより効果を発揮します。

脂肪燃焼系のダイエットサプリが「脂肪燃焼の効率を上げる」と言われているのには、次のような効果を持っているという理由があります。
摂取カロリーを減らす効果
消費カロリーを増やす効果
内臓機能を高める効果
筋肉をつけて基礎代謝を上げる効果
摂取した栄養をエネルギーに変える効果 引用元:脂肪燃焼サプリの効果と選び方。代謝を良くしてダイエットをサポート | 女性の美学

おすすめの脂肪燃焼サプリ

脂肪燃焼サプリメントと検索すると、必ず紹介されるほど人気のサプリメント。
スポーツジムでも使用されており、高い効果が期待できます。

出典元:s-master.jp

イグナイトの口コミ

運動前だけ飲んでいます。
飲んだ時と飲まない時では、着火ポイントが違います。飲んだ時が、汗が出て来るタイミングが早い!痩せる痩せないに注目せず、最小限の努力で最大限の効果を出すサプリと位置付けてトレーニングのお供にしています。 引用元:【楽天市場】ハレオ HALEO IGNITE イグナイト(eSPORTS eケンコー支店)(未購入を

170cm62キロから2ヶ月半で57キロまで減量成功
1日25キロを10キロ16キロと朝晩分けてランニング 週末は筋トレ後16キロ走 他にもギムネマや糖質制限をしましたが、確実に大きな影響を受けてます 引用元:【楽天市場】ハレオ HALEO IGNITE イグナイト(eSPORTS eケンコー支店)(未購入を

早朝RUNの20分前と 水泳20分前の2回 毎日飲んでみて1週間^^朝のRUNでは かなり 発汗作用を感じました。1H走ってるのですが 終わった後も滝の様に汗が出ます。水泳時に関しては ムサシのファンと併用しているのと 1H泳いだ後の 疲れがましなように思います。タバコを辞めて2ヶ月で4k太り やばいと思ってRUNを初め イグナイト効果かどうかは分かりませんが 現在1.5k減(4k太ってから3ヶ月目)もう少し様子をみて 着実に体重が減り出したら リピしようと思います 引用元:【楽天市場】ハレオ HALEO IGNITE イグナイト(eSPORTS eケンコー支店)(未購入を

③腸内改善

腸内環境を改善することで、内臓の消化機能・排出機能が向上し、
老廃物のたまらない体に変化します。

腸内環境とダイエットは非常に密接な関係にあります。食べたものは全て、胃や腸を経由して体に吸収されていくからです。
どんな栄養素を吸収するのか、消化しやすい・消化しにくい食べ物の種類などを分別するのも胃腸です。胃腸が脂質や糖質を吸収しやすい状態になっていたら、食事制限を行なっていても、脂肪の増加を抑えることはできません。
このように、腸内環境はダイエットの成功を左右するほどの、重要な要素なのです。 引用元:デブ菌、痩せ菌、腸内環境とダイエットの関係を徹底解説! - 痩せるダイエット方法

おすすめの腸内改善サプリ

漢方の一種である、「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」。
古くから腸内環境を良くするならコレ!と使われてきたサプリです。

出典元:calori.jp

防風通聖散の口コミ

むくみや肩こり、肥満や便秘に聞く漢方です。
生薬の効果で代謝を高め、便通や利尿効果を高めて体の不要なものを排出させてくれます。

1日3回ペースで飲むのですが、とりわけ足のむくみには効果がけっこうあります。
夕方になると靴がキツイ~足が痛い~ってなってたのがぐんと減りました。。
漢方なだけあって、あんまり美味しい味ではないのですが、少量なので飲みにくいってこともないかな。
ちょっとだけ甘くしてくれてる…?のがありがたいです。 引用元:生漢煎 / 防風通聖散の口コミ(by askkoさん) -@cosme(アットコスメ)-

こちら、肥満症・便秘・むくみに効く、第2類医薬品です!
なんか本格的!効きそうです(^^)
18種類の生薬が代謝を高め、便通を促し、清熱させ、利尿させる効果があります。

脚のむくみは天下一品の私にはぴったりの商品です。

こちら1日3回服用するのですが、まず、結構一包が量が多く、決して美味しいものではないので、
3回食前食間に服用するのが大変でした!

それからデトックス効果があるので、トイレに何回も行きたくなります。
若干お腹もゆるーくなるかな。
会議とか研修とかあったら中断しなくては行けないかもしれません。
そういった縛りのない方に試して頂きたいです。

デトックス・利尿作用が頻繁に起こるので、夜仕事から帰る頃のむくみは減りました。
いつも冷たい下半身も心なしかポカポカ。
効果はあると思います。 引用元:生漢煎 / 防風通聖散の口コミ(by *aju*さん) -@cosme(アットコスメ)-

ダイエットが気になる季節になってきました。
それなのに最近は便秘がちで肌荒れしやすいです。
2日に1度位しか出ないことも多々あります。

肥満症、便秘、にきびになんて今の私にピッタリの商品です。
早速試してみました。
防風通聖散は18種類の生薬が配合されているそうです。
口に入れると正直苦いですが、苦いのはきっと効く証拠ですね。

漢方のせいか即便秘は改善されませんでしたが、利尿効果があると思います。
トイレの回数が増えました。
漢方なので、もう少し継続してみたらうれしい効果が現れるかもしれませんね。 引用元:生漢煎 / 防風通聖散の口コミ(by odebiさん) -@cosme(アットコスメ)-

ダイエットサプリを使って効率的に痩せましょう!

3タイプのサプリメントいかがだったでしょうか?
自分に合いそうなタイプを選んで試してみてください。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING