春は出会いの季節!好印象ゲットで恋愛に発展させよう

春は出会いの季節!好印象ゲットで恋愛に発展させよう画像

出会いの季節は少なからず期待しますよね。しかし、知らないうちに印象を下げてしまっている可能性もあります。見た目だけではなく、行動や仕草、エチケットなどをしっかりチェックして、好印象をゲットしましょう。

armstrongsharon75 1305 views 2018年2月28日

男性は女性のここを見ている!

出会いの季節といわれている春。恋愛につながるチャンスを求めている女性なら、初対面の男性からなるべく好印象を持たれたいですよね。
まず、男性は女性のどこを見ているのでしょうか。チェックポイントを知っておきましょう。

見ているところランキング

10位 指(110票)
9位 お尻(140票)
8位 髪の長さ(163票)
7位 脚(319票)
6位 胸元(399票)
5位 髪型(422票)
4位 服装(529票)
3位 全体の清潔感(632票)
2位 体型(816票)
1位 顔(1,257票) 引用元:男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!

1位は圧倒的な票数で「顔」ですね。
男性は、女性と違って視覚情報で判断する傾向が強いため、顔や胸元で判断しやすいのです。

【見た目以外で見られているところ】

食事のマナー

基本的なマナーは社会人としての常識。

特に食事のマナーは、付き合ったり結婚したりする上で避けては通れないことの一つです。
箸の持ち方などは一見、自分だけにしか関係ないことのように思えますが、食べ物をきちんと掴めず落としてしまったり、周りから見られて彼に恥ずかしい思いをさせてしまったりする可能性があります。 引用元:男性はここを見ている!女性のポイント5つ - モデルプレス

言葉遣い

言葉遣いや話し方が汚い

これは本当にダメ!
どんなに素敵なルックスをしていても
これだけで男性は冷めてしまいます。

例えばですが
誰から見ても可愛い女性がいたとします。

実際に気になって話しかけてみたら、
「なに?てゆーかお前だれ?」なんて言われたら、
あっ・・・そういう感じ・・・なのね?
と男性は引いてしまいます。

ちょっと極端な例になってしまいましたが、
話し方や言葉遣いはあなたの印象に大きく影響します 引用元:【女として見られるために】自分を異性として意識させる方法

見た目だけではなく、普段の仕草や行動もチェック対象になります。
どんなに見た目を着飾っても、相手を不快な思いにさせる言動はNGです。女性らしい、優しくて柔らかい印象を与えることがポイントになります。

好印象の秘訣とは?モテ女子になるポイント

恋愛に発展するためには、とにかく相手に女性としての魅力を感じてもらうことが大切です。
好印象アップのポイントを紹介していきます。

笑顔

笑顔があれば、基本は「好印象」という声も! 素敵な笑顔で挨拶されたら、それだけで「なんかいいな」と好感を持つ男性も少なくありません。笑顔が素敵だと「話しかけやすい」と親近感を持たれて、仲良くなれるチャンスも広がるかもしれませんよね。 引用元:第一印象アップ! 初対面の男性に「好印象」を与えるポイント5つ | 女子力アップCafe Googirl

見た目の清楚感

見た目が「可愛い」人や「美人」な人に負けてしまう!
と思うかもしれませんが、本当に大切なことは「清楚感」があることなんです!
清楚感を保つために一番大切なことは「不潔でない」ことです。
パサついた髪の毛や、毛玉のたくさんついたニット、手入れのしていない爪では、男の人の心を掴むことはできませんよね。
第一印象で清楚感を身に着けて男性のハートを射止めましょう♪ 引用元:春は出会いの季節♡第一印象で"モテる女子"になるための4つの方法 | 4MEEE

話し方

人から好かれる話し方は、まずは「話しやすい空気づくり」、そして「聞くこと」という土台が大切です。そのうえで、会話が途切れないように意識したり、自分の声のトーンとリズムをチェックなどといったトレーニングをすると、話し方は上達していきます。 引用元:人に好かれる話し方とは?好印象を与える5つのテクニック|マナトピ

自分から話しかけたり、挨拶したりするのが苦手という人でも大丈夫です。ちょっと笑顔を意識してみたり、相手の話に相槌を打ってみたりすることを心がけてみましょう。
相手に不快な思いをさせないことが、好印象を与えるうえでとても重要になります。

普段からのエチケットでより自信が持てる

好印象を与えるには、普段からエチケットを意識することも必要です。どんなにキレイな格好をしても、体臭や香水のニオイがきつかったり、ムダ毛が目立ったりすると印象はダウンしてしまいます。
エチケットも意識することで、より自分を魅力的に見せることができます。

口臭

口臭の大きな原因の1つは、唾液が少なくなっている事にあります。口臭は口の中の細菌が増えることで起きますが、唾液がしっかり出ている人は細菌の増殖を抑えられるので、口臭が気になりにくいそうです。

口臭予防には、喉が渇いていなくても少しずつ水を口に含む習慣を付けると良いですね。 引用元:職場で女性の匂いが深刻化!?香りのエチケット大丈夫?

口臭によって幻滅した、距離をとってしまったという声は多いです。気になる人と近くで話してもバッチリな状態でいたいですね。

体臭

体臭は自分ではわからないだけに、心配になることも多いですが、過剰になる必要はありません。しかし、湯船につかる、適度な運動をするなど、最低限の臭いケアは行いましょう。

視覚としての印象とは別に、嗅覚の印象も大事にしてほしいものです。

適度な運動、汗腺トレーニング、生活習慣の改善など、健康を心がけることで、多くの体臭はコントロールできるようになるといえます。 引用元:できる女はやっている! 体臭コントロールで香り美人に | 美BEAUTE(ビボーテ)

体のニオイって、自分ではなかなか気づきにくいものです。でも、いったん気になってしまったら、ものすごく気になるものになってしまいますよね。
もしご自分のニオイに悩んでいて、気持ちが消極的になってしまっていたら、一度クリニックに相談へ行ってみてください。 引用元:ワキガ治療におすすめの治療法を紹介!ワキガ完治への道

体臭のケアはオールシーズン行いましょう。
また、香水のつけすぎや、メイクのニオイがきついと、それだけで印象はダウンしてしまいます。
シャンプーや石鹸の香りが漂うくらいがちょうどいいといった声もあります。
体臭が気になる、自分でケアしても臭う…と悩んでいる人はクリニックで治療するのが効果的です。

ムダ毛処理

ワキ毛は処理して当たり前
日本では、女性はワキ毛を処理して当たり前という感覚があります。ワキ毛を処理してないと、身だしなみを整えていない、不潔でだらしがない女性という印象を与えてしまいます。

また、ムダ毛だけでなくワキが黒ずんでいたり、ボツボツしていることが許せないという意見も多くあります。 引用元:毛深い彼女って幻滅しますか?気にしない?別れたい?本音が知りたいです | 教えて脱毛の保健室

全身のムダ毛を剃ってほしい、といった男性の声は少ないですが、最低限のエチケットとしてワキ毛や腕・足の毛は処理していてほしいと思う人は多いです。
薄手の格好をしていて、不意にムダ毛が見えてショック…といった声も少なくありません。

好印象ゲットで素敵な出会いにつなげる

いつどこで出会いのチャンスがあるかわかりません。
しっかり自分磨きをし、自信を持っているとより素敵な出会いを引き寄せるでしょう。
相手に好印象を与えるためにも、見た目以上に普段の行動からチェックしておくことをおすすめします。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING