お金をかけずにたるみ解消!ツボ押しマッサージでハリのある目元に

お金をかけずにたるみ解消!ツボ押しマッサージでハリのある目元に画像

年齢よりも老けて見られる悩みを持っている女性も少なくありません。おばさん顔や老け顔を作ってしまうのは「目元のたるみ」が原因の1つとも言えます。そんなたるみはツボ押しマッサージで、効果的に改善していくと良いでしょう。ここではたるみ改善に役立ち情報を紹介しています。

ChristineChandler201 181 views 2018年3月28日

顔が老けて見える…これって目元のたるみが原因!?

年齢よりも老けて見られてしまうこと人もいるでしょう。
どうして老け顔になってしまうのでしょうか?その原因に実は「目元のたるみ」が関係していることがあります。

目の下のたるみは、どんよりとした印象を与え、「疲れ顔」「老け顔」に一直線。目の下がたるんでいるだけで、見た目年齢が5歳から10歳ほど上がってしまうこともあります。
引用元:疲れ顔、老け顔へ一直線…!目の下のたるみを解消する方法-ドクターシーラボ公式通販

たるみの有り無しでこんなに違って見える!

目の下にたるみがあると、どうしても老けて見える印象を持ってしまいます。

出典元:wakamie-lab.com

たるみを無くしてみたらびっくり!印象が変わって、かなり若々しく感じます。

出典元:wakamie-lab.com

たるみが老けて見える理由に「目の下の影」があります。
顔に影が増えることで、老け顔を一気に加速させてしまうのです。

目元のたるみをなんとかしたい…

実際に目元のたるみで悩んでいる女性は数多くいます。

引用元:https://twitter.com/tarouz2/status/269294510448721920

エイジングケア。目元のしわとたるみをなくしたい。

若い時から小じわがあったのですが
一気に肌老化が進んだ感じがします。

同年代の人よりも老けて見られるし
オバサン度が高くなっていると思います…。
引用元:エイジングケア。目元のしわとたるみをなくしたい。若い時から... - Yahoo!知恵袋

目の下のたるみで多くの女性を悩ませます。
そこで、たるみを改善する方法をチェックしていくと良いですよ。

お悩みの方に朗報!ツボ押しマッサージがすごいって知ってた?

あまりお金をかけずにたるみを改善したい!と思う人におすすめなのが「ツボ押しマッサージ」です。
自宅にいながら空いた時間を使って、簡単に出来るということから注目を集めているでしょう。

たるみ改善に効果的なので、ツボ押しマッサージを覚えておくと役立ちます♪

ツボを押してみてすぐに分かる効果としては、目の周りのむくみの解消です。また目の疲れが取れてスッキリします。まずはむくみと目の疲れが解消され、それからじわじわと目の下のたるみにも効果が出てくるのが、顔のツボ押しです。
引用元:目の下のたるみにツボが効く!押す場所とツボ押しの方法 | 若見えラボ

やり方:
1.上下のまぶたにクリームを塗る
2.目頭を軽くプッシュして、上まぶたを通って目尻まで指をすべらせる
3.今度は目尻を軽くプッシュし、下まぶたを通って目頭に戻る
4.人差し指・中指・薬指の3本で目の下をタッピング
(ピアノを弾くようにしてぽんぽんと刺激する)
引用元:目の下のたるみはマッサージ・ツボ押しで改善する!

実際に動画でやり方を確認

目の下のたるみと、まぶたのたるみを解消するツボ押しマッサージ - YouTube

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=7QS3Gl9MA2Q

知っておこう!たるみを解消するツボはここだ

目元の皮膚は非常に繊細なので、ちょっとした紫外線や刺激だけでもたるみやクマが出来てしまいます。
しかし、ツボ押しマッサージなら負担をかけずにピンポイントで筋肉を刺激することが可能なんです!
そんなツボ押しマッサージですが、目元のたるみに効果的なツボを見てみましょう。

■承泣(しょうきゅう)

目の下に骨がありますが、その骨に上にあるのが「承泣」です。
瞳のすぐ下にあると覚えておくと良いでしょう。

出典元:i0.wp.com

■攅竹(ざんちく)

眉間の端っこあるツボが「攅竹」となっています。
このツボはたるみ改善以外にも眼精疲労などにも効果的ですよ。

出典元:www.acupressure.jp

■太陽(たいよう)

目尻の外側にあり、生え際付近に大きなくぼみとなっているのが「太陽」と呼ばれるツボです。
人差し指と中指でもみほぐししていくのがポイントでしょう。

出典元:beautiful-eye.com

このようにたるみに効果的なツボはいくつかあります。
紹介した「承泣」「攅竹」「太陽」のツボを重点的に押してマッサージをすることで、たるみ知らずの顔になれます!

また、ツボ押しマッサージをする際は注意点もあるので、それも確認しておきましょう。

目の周囲にあるツボを押すときは、あまり力を入れすぎてはいけません。

力をこめてツボ押しをすると、指がすべって、目を突く危険があります。 引用元:ツボ押しの注意点~目をつく危険など | 視力回復の研究ノート

こんな方法でも目元のたるみは改善できる

たるみの改善はツボ押しマッサージだけではありません。
他にも美容医療を活用して、たるみを無くすことが出来ます。

主にたるみに良いとされている美容医療は下記となっています。

顔のたるみを消し去りたいなら、美容外科での治療が断然!効果絶大です。進化を続ける美容医療の世界は今「切らないたるみ治療」が花盛り! 引用元:顔のたるみ解消スーパーガイド ~お悩み解決!まるわかり情報サイト~

・経結膜脱脂法(けいけつまくだっしほう):余分な眼窩脂肪を除去する方法
・下眼瞼形成術(下眼瞼リフト):余った皮膚を切除する手術の総称
・ミッドフェイスリフト:目の下のたるみに加えて、頬のたるみやほうれい線の改善を行う手術
・注入治療:目袋のくぼんだ部分にヒアルロン酸や脂肪、PRP(多血小板血漿)を注入し、凹凸を目立たなくする方法 引用元:【医師監修】目の下とまぶたのたるみを解消するツボ押しマッサージ | スキンケア大学

これらの美容医療をすることで、早くたるみを改善することが出来るでしょう!
多少のお金は発生しますが、それでも早く改善していきたい場合に利用してみると良いですよ。
また、最先端の治療を取り扱っていて自然な仕上がりにしてくれることで「セオリークリニック」が有名です。

セオリークリニック
住所:東京都中央区銀座3-7-2オーク銀座ビル6F
TEL:03-6228-6617 引用元:【種類別】目の下のクマ治療徹底解説

お悩みのたるみはツボ押しで解決♪

ツボ押しマッサージについて紹介しましたが、いかがでしょうか。
目元のたるみは複数あるツボを押すことで、改善できるってすごいですよね。

また、確実に改善していきたい場合は美容医療も検討することも近道と言えます。
行動に起こさないとたるみは改善しません。そのため、ツボ押しなど積極的にチャレンジしていきましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING