お尻が大きいのが悩み…そんな花嫁さん達に合うウェディングドレスとは?

お尻が大きいのが悩み…そんな花嫁さん達に合うウェディングドレスとは?画像

お尻が大きいと、似合うウェディングドレスがないんじゃないかと心配になる方が多いでしょう。そんなお尻の大きさにコンプレックスを抱えている方におすすめのドレスと、お尻の大きさをうまくカバーするコツをご紹介します。

piifl 512 views 2019年3月8日

お尻の大きさで悩んでいる女性は多い!

一生に一度の晴れ舞台だからこそ、綺麗なウェディングドレス姿をお披露目したいと思うはず・・・。でも、どうしてもカバーできないことだってあるんです。

お尻の大きさで悩んでいる女性達の口コミ

お尻〜太ももが大きいとウェディングドレスを選ぶ際にマーメイドが着れなくなるから、若い子で気になってる人は今のうちに頑張っておくれ…😭 引用元:Twitter

結婚式を控えていて、来週から衣裳選びが始まるのですが
身長143cmでも似合うウエディングドレスは存在するのでしょうか?
~12.5cmぐらいまでのヒールは日常で履いているので平気です。
提携しているショップはタカミブライダルです。
ネットで調べていると150cmの方が『なにを着ても似合わない・ドレスが歩いてるみたい』と嘆いていらっしゃって、不安です。
おまけに私は顔が大きい、胸が小さい、お尻が大きい、腰はくびれのない幼児体型なので深刻です(;_;)
引用元:結婚式を控えていて、来週から衣裳選びが始まるのですが身長143cmでも似合... - Yahoo!知恵袋

1月に結婚式を控えています。いま13~15号くらいの体型で、ぽっちゃりしています。。自分で鏡を見ると、この体型だと、 どうしてもウェディングドレスが似合わないような気がしてならないのです。。 引用元:1月に結婚式を控えています。いま13~15号くらいの体型で、ぽっち... - Yahoo!知恵袋

お尻の大きさで悩んでいる花嫁さんは多いようですね…。
うまくカバーするためには、どのようなドレスを選べばいいのでしょうか?

お尻が気になる方におすすめのドレス

お尻の大きさが気になる方におすすめのウェディングドレスはこちらです♪

・Aライン
・プリンセスライン
・バッスルライン(ヒップを特に膨らませたデザインのドレス)
引用元:お悩み体型パーツをカバーするウェディングドレスのデザインって? | 結婚ラジオ | 結婚スタイルマガジン

これらのデザインはスカートにボリュームのあるデザインなので、気になるお尻をしっかりカバーすることができます。
また、逆にお尻を強調するドレスを選ぶのもアリですよ★

スレンダーラインやマーメイドラインのウェディングドレスを着た際、お尻の大きさが気になるという方が多いです。
本来、スレンダーラインやマーメイドラインのウェディングドレス姿はヒップを出すことで綺麗なシルエットが出るため、華奢な方はヒップパットを入れるほどですので、自信をもってヒップを出すのがおすすめです。
引用元:【体型・顔形別!】自分にピッタリのウェディングドレスを選ぶ方法 | みんなの婚活レポート

お尻をカバーするためのコツ

大きいお尻をカバーするには、お尻が小さく見えるシルエットを選ぶほかにも、デザインでカバーできるドレスを選ぶという選択肢もあります。

お尻の大きさが気になるけれど、タイトなシルエットのドレスが着たい!という場合はリボンやレース、ギャザーなど、ヒップラインに大きな装飾を施したデザインを選ぶことがおすすめです。
装飾のボリューム感で、お尻の大きさをカバーすることができます!
引用元:ウェディングドレスの選び方!コツはイメージ・体型・肌色・会場!

また、ブライダルインナーでお尻の大きさをカバーするのも効果的♪

ハリがない、垂れている、大きすぎる…など、お尻の悩みも尽きませんよね。マーメイドドレスを輝かせるヒップラインを専用のガードルがサポート。誰もが羨むようなシルエットを叶えましょう。 引用元:私史上最高のシルエット美人になれる!ブライダルインナーNavi

ブライダルインナーを着ることでお尻の大きさをカバーできるだけでなく、ぽっこりお腹を目立たなくさせることもできるので、スタイルが抜群に良く見えますよ♪

結婚式まで少しでも細くするには

結婚式まで期間が空いているなら、少しでも脚を細く見せる努力をしましょう!
筋トレをすると脂肪が落ちる代わりに、筋肉がついて太く見えることも・・・。
無理なく痩せるなら、脚痩せができるレギンスなどがいいかもしれません。

下半身の歪みを整えることで、過半太りを解消してくれる効果があります!
骨盤が歪んでしまうと、血管が圧迫されて血液循環が悪くなってしまいます。 引用元:ヴィーナスカーブの口コミ| CUTIE NAVIGATORS

女性は結婚式までにいろいろ準備することがありますから、時間と余裕があまりないです。ですから、無理せずに瘦せられる方法を試してみてください。

体型に合ったドレスを選ぼう!

ウェディングドレスを選ぶ際に、最も大切なのが「自分の体型に合ったものかどうか」です。
人によって体型はそれぞれで、抱えているコンプレックスも違うでしょう。
少しでもコンプレックスを解消して魅力的なドレス姿を演出するには、自分の体型に合うドレスが何なのかを知っておくことです。
ドレス選びをしっかり行って、式当日を最高の形で迎えましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING