【露出前に要チェック】あなたの脚は美脚?それともブス足?

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露出が少ない季節になると洋服で体のラインが隠れるので、ついつい油断してしまいがち・・・。そのままダラダラと過ごしていたら、あっという間に夏がやってきた!露出の準備をすっかり忘れて悲惨な目に合ってしまった経験のある人は、早く行動しないと本当にヤバい!特に、露出しやすい脚は今すぐメンテしないと「ブス足」がバレてしまいます。まずは、今の自分の脚が「ブス足」なのか「美脚」なのかをチェックしてみましょう。

vhljjj529 375 views 2018年3月22日

もうすく夏がやってくる!露出準備はOK?

春が訪れて、少しずつ気温が上がってくると、暑くなるので女性は服装にも気を遣いますよね?徐々に足を露出することが多くなりますが、足を出すのが気になるという女性が多いです。

また女性ならではの回答で目立ったのは、3位の「脚(太もも、ふくらはぎなど)」(46.1%)。「ふくらはぎが太いので短いスカートがはけない」(女性30代)、「太ももがぶよぶよ」(女性30代)など、自分の生脚に自信がないという声。 引用元:カラダで気になるところは?| 毎週アンケート | ハピ研|アサヒグループホールディングス

足や太ももは水着以外にも普段着で露出しやすい部分なので、やっぱり気にしている女性は多いハズ・・・。

太い脚をさらけ出すのはやっぱり抵抗があると思いますので、今のうちにメンテナンスを行っておきましょう。

美脚の基準とは?

「美脚の基準ってなに?」と思った人は、美脚についておさらいしましょう。

真の美脚とは、ただ華奢なのではなく、適度な筋肉と脂肪がつくべきところについている脚を指します。 引用元:細いだけじゃ「美脚」じゃない!美脚の黄金比はコレ|MotecoBeauty

美脚といわれる脚には黄金比があって、太もも:ふくらはぎ:足首=5:3:2と言われています。 引用元:美脚とはどんな脚?「太もも」「ふくらはぎ」「足首」の理想サイズを公開!

極端に言えば、体格は少々太めでも、この美脚バランスが整っていると
それだけで細く長く見えたりするのです。



特に脚は体重よりサイズが大きく影響してくるんですね。 引用元:脚の黄金比率は5:3:2|理想の美脚バランスはコレ!

美脚になれない原因がある

細い脚になりたい!・・・って思うのが女性なんです。

女性にとって「標準体重」と「理想体重」は違いますよね。

太ももやふくらはぎなど、脚まわりのサイズにもそれは言えます。

標準サイズの場合とても健康的に見えますが、女性ならもうちょっと細くしたいと思うもの!
引用元:理想の美脚を目指す!自分の脚はどれぐらいの太さ? | 美脚ダイエットNavi

とにかく美脚効果のあるエクササイズをしていれば、絶対に効果があると信じている人は多いはず。

アナタの努力の方向、残念ながらちょっと間違ってるかも!細くまっすぐな美脚の土台となるのは、ほかでもない「足裏」 引用元:足首も太ももも太る!「足裏」を鍛えないとおデブになるってホント?|MotecoBeauty

美脚になる秘訣は「足裏のアーチ」なので、ここが衰えると、もれなく“ブス足確定”されてしまいます。

簡単にできる脚チェック方法

アナタはいくつ当てはまるのか、早速チェックしてみましょう。

● 親指が曲がっている(言わずと知れた外反母趾)
   指の下の骨がでっぱっている

● 小指が曲がってる、爪の位置が外向いている
  小指の下の骨が出っぱっている(内反小趾)

● 指全体が丸まっている、伸びていない

● 指と指のすき間がない

● 指や、指と指の間に固くなった角質やタコがある
引用元:おブス脚になっていく あなたの足裏8つのチェックポイント - 北原香織 [マイベストプロ神奈川]

上記のチェック項目に当てはまるものが多ければ、ブス脚度が非常に高いという意味になります。

これから美脚ケアを頑張ろうと思っていたのに、今の時点でブス脚度が高いと自信を失ってしまいますよね。
でも大丈夫!これからしっかり美脚ケアをしていけば、ブス脚ともサヨナラできるんですよ。

おブスな脚に活!今すぐできる脚エクササイズ

簡単に足を細くしたいという人は、クリニックやエステがオススメです。

少しでも早く脂肪を減らしたい方はクリニックへ、リラックス効果を体感しながらゆっくりと痩せたい方はエステ店をご検討されるといいでしょう。 引用元:キレイに痩せる!切らない脂肪吸引治療の受け方ガイド

エステやクリニックに通うのに抵抗がある人は、以下のエクササイズで足の裏の筋肉を鍛えることができます。

【エクササイズ1】
(1)背筋を伸ばした状態で、両足を伸ばして床に座る
(2)「グー・パー」と交互に、足の指を握ったり開いたりする
(3)この動きを数回繰り返す
引用元:「足裏」を鍛えないと、下半身太りやむくみに繋がるってホント? | 美BEAUTE(ビボーテ)

【基本編】
1. 両膝をのばした状態で長座。お腹に力をいれて、できる限り骨盤を立ててすわる。
2. 口で息を吐きながら、足裏をゆっくりと反らし、かかとをだす
3. 鼻で息を吸いながら、足の甲をゆっくりとのばす
4. 2、3を繰り返す 引用元:【動画あり】バレリーナ流☆簡単!美脚エクササイズ~キュッと引き締まった足首~ | 美LAB.

1.フェイスタオルを床に敷きます。
2.フェイスタオルの一番手前側に片足を置きます。
3.脚の指でグーを作るようにタオルを手繰り寄せていきます。
4.最後まで手繰り寄せたら逆の足で行います。
5.1~4を3セット行います。(片足3セット)
引用元:偏平足から美脚は生まれない! 足裏のアーチを作ろう|女美会

これをエクササイズを継続することで、理想の美脚になれますよ♪

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