【美容女子に最適♡】アンチエイジング効果に優れたお茶まとめ

【美容女子に最適♡】アンチエイジング効果に優れたお茶まとめ画像

美容を心掛ける方が多い現代社会では、アンチエイジング効果に優れた美容化粧品やダイエット方法などは人気があります。しかし、最近では「お茶」を使ったアンチエイジングが注目されていることをご存知ですか?今回、アンチエイジング効果が高いお茶に関する情報をまとめているので、興味がある方はチェックしておきましょう。

elizabethrollins15 29 views 2018年3月26日

美容に良いお茶があるってホント?

美容に良い食べ物は今や沢山ありますが、実は「お茶」にも美容成分が豊富に含まれている商品は沢山あることをご存知でしょうか?

お茶が大好きで、美肌にもなりたい!

そんな女性にオススメなのが、美容にいいお茶を飲む習慣をつけることです。

お茶は健康にはもちろんのこと、肌をきれいにしてくれる成分も含まれているので美容効果もあるのです。 引用元:お茶を飲んで美人になろう!美容にいいお茶13選を大紹介

健康やダイエットに役立つお茶はもちろんですが、女性としては美容に良いお茶も気になりますよね。お茶の中には、肌の調子を整えてくれるといわれているものもたくさんあります。 引用元:美容や健康に良いお茶はどれ?目的別オススメお茶ガイド|ビフィックスマガジン |ビフィズス菌BifiX(ビフィックス)|グリコ

お茶による主な美容効果

①飲むだけで体の代謝が上がり、ダイエット効果がある。

②便秘が解消され、体の中の老廃物を排出することができ、美肌にも効果がある。

③その他にも、メラニン生成の成分や、抗酸化作用のある成分、血液をサラサラにしてくれる成分など、健康にも良い効果を得ることができます。 引用元:ダイエットと美容(美肌)効果のある人気でおすすめお茶&紅茶ランキング2018 – エブリ元気

このようにお茶にはダイエット効果をはじめ、様々な美容効果が確認されています。だからこそ、今や多くの方がお茶に注目しているワケですね。

美容にいいお茶はどれ?それぞれの効果の違い

「お茶全般が美容に効果がある」と一言にまとめることはできません。お茶にも沢山の種類があり、それぞれでもたらす美容効果が異なります。

緑茶

日本人に最も飲まれているであろう緑茶も美容にいいお茶です。

緑茶にもビタミンCが多く含まれていて、緑茶3杯でリンゴ1個分のビタミンCを摂ることができます。 引用元:お茶を飲んで美人になろう!美容にいいお茶13選を大紹介

ルイボス茶

高いアンチエイジング効果があることから”不老長寿のお茶”とも呼ばれています。

アンチエイジング効果以外にもアレルギーやアトピーの緩和・ダイエット効果・美肌効果・安眠効果・便秘解消など様々な効果が期待できます。 引用元: 楽して美をGETするならお茶を変えろ!美容に良いお茶7選♡ | kirei-kenkou

マテ茶

鉄分、カルシウムやミネラルの含有量がとても多く、ビタミンAとビタミンBも多く含んでいるマテ茶。
食欲を抑えたり、ミネラルが豊富で利尿作用もあるため、汗をかく夏の水分補給にもぴったりなお茶です。 引用元:飲むならこのお茶!お悩み別 美容に効くお茶4選 | 4yuuu! (フォーユー) 主婦・ママ向けメディア

プーアル茶

ダイエット効果で評判のプーアル茶は、カテキンがパワーアップした「重合カテキン」を含んでおり、過剰なダイエットや運動不足が招く「弛緩性便秘」に働きかけます。 引用元:決定!便秘に効くお茶ランキング~女たちのふんづまり解消体験~

ハーブティー

ハーブティーには鎮静効果や抗酸化効果などがあり、昔は薬として親しまれてきました。現代においては、サプリメントの主成分として利用されていることからも分かるように、美容効果が高い成分を沢山含んでいます。 引用元:【美肌】あなたの肌に良い効果。おすすめのお茶とは? | 美BEAUTE(ビボーテ)

お茶と一緒に摂っておきたい成分と食べ物

お茶は単体で摂取することで十分な美容効果を得ることができますが、実は「食べ物」と一緒に摂取することで、より相乗効果を発揮することもあります。

カロテノイド

抗酸化物質を多く含む食品のひとつがカロテノイド。植物や動物、微生物などが持つ色素で、強力な抗酸化力を持っています。

代表的なものに、ニンジンやカボチャに含まれるβ-カロテン、トマトなどに含まれるリコピン、鮭やイクラに含まれるアスタキサンチンなどがあります。 引用元:食べる老け顔対策!若返りに効く食べ物とは?|大人の美活

コラーゲン

コラーゲンは肌だけでなく爪や髪、骨や関節、血管にも使われていて、実に体のタンパク質の30%がコラーゲンで出来ています。
魚の皮や軟骨、骨の周辺、鶏の手羽先、軟骨、豚足、ふかひれなどにコラーゲンが豊富であり、これらの食材から抽出したコラーゲンを含むドリンクや粉末、サプリなどが販売されています。 引用元:アンチエイジングに欠かせない必須成分とは? | シミを消す美白化粧品

ビタミンC

ビタミンCは、このメラニン色素を作る時に必要なシナーゼ酵素の働きを阻害してメラニン色素の生成を防ぎます。
ビタミンCは、オレンジやみかんなどの柑橘類・キウイ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草などに多く含まれています。 引用元:肌年齢が15歳若返ったアンチエイジングのコツ6つ~食べ物・生活習慣編~ | 美 Hacks

飲まなきゃ損?アンチエイジングに効果があるお茶3選!

アンチエイジング効果が高いとネットで評判の製品がこちらの3つ。お茶でのダイエットやアンチエイジングを目指す方なら購入を検討してもいいでしょう。

1.美甘麗茶

スッキリ成分と美容成分が豊富なデトックスティーで、今までのお茶やジュースの代わりに飲むことで美容と健康に絶大な効果を得られます。 引用元:アンチエイジングお茶ランキング!若返りのお茶でもっと綺麗に

2.美爽煌茶

アップルティーの味がベースになっているので飲みやすいものとなってますし、継続して飲むことでおだやかに、ゆっくりとスッキリを促してくれて、「スッキリ感」が続きます。 引用元:美爽煌茶【びそうこうちゃ】お試し※最安3,000円でおまけ付き

3.ダイエットプーアル茶

ダイエットプーアール茶は、中国・雲南省のハニ族が手摘みで収穫している、貴重な雲南大葉種だけを使って作られた本格プーアール茶です。 引用元:口コミ評判をリサーチ!ダイエットプーアール茶は便秘に効くの?

継続して飲むことが大切!

アンチエイジングを目指す上で何より重要なことが、「継続」することです。継続しなければ、美容効果を最大限に得ることができませんし、美しい肌を手に入れることは難しいです。そのため、今回の記事を見て、お茶でのアンチエイジングを始める方なら、継続できる環境作りから始めてみるといいでしょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING