春~夏の紫外線は強力!新作UVケアで美肌を死守せよ!

春~夏の紫外線は強力!新作UVケアで美肌を死守せよ!画像

今や、UVケアは春から本格的に始めるのが常識!
正しいUVケアと、2018年の新作UV&美白ケアアイテムを紹介していきます♡

sfkvim 178 views 2018年3月27日

春から本気で!UVケアを始めよう

UVケアは、肌の白さを保つためだけに必要なのではありません。
紫外線にはUVAとUVBの2種類がありますが、このうちのUVAはお肌のシミやシワ、たるみを引き起こす原因となるものなのです。

一方、紫外線A波(UVA)は、紫外線B波(UVB)ほど肌に急激な変化を与えません。
紫外線に当たってすぐに肌が黒くなるというような日やけ(サンタン)は引き起こしにくくなっているので、一見すると紫外線B波(UVB)よりも肌への影響は少ないように見えますが、近年の研究で、この紫外線A波(UVA)がシミやしわの発生に大きく関わっていることがわかってきました。
引用元:こわいのはどっち!?紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB) | ロート製薬: 商品情報サイト

しかも、このUVAの量は4~5月にかけてピークを迎えます。
春にしっかりUVケアを始めておかないと、肌の老化が一気に進んでしまうんですよ!

UVケアの基本

UVケアの基本は、まずなるべく直射日光に当たらないこと。
日傘やつばの広い帽子を利用する、なるべく日陰を歩くことも十分対策になりますよ。

外出しないというのは難しいので、直接紫外線を浴びないように帽子やサングラス、日傘をさしたり、長袖を着用するなどして紫外線にさらされる部分を少なくすることも必要ですし、日焼け止めを使用するのも有効な予防手段です。 引用元:紫外線の基礎知識と肌への影響!6つの浴びない方法 | 健康大学

日焼け止めの選び方

日焼け止めには、SPF値とPA値が記載されています。
何かと注目されるのは高SPFであるかということですが、春先は特にPA値にも注目してくださいね。

PAとは『Protection Great of UVA(プロテクション・グレイト・オブ・UVA)』の略称です。
PAは、皮膚を黒くしてしまうだけでなく、シワやたるみの原因になってしまう紫外線A波を防止してくれる力を表しています。
強いほうから「++++」「+++」「++」「+」の4段階で表されます。
ちょっとしたショッピング程度であれば、「PA++」程度で充分とされています。 引用元:正しい知識で白肌キープ!永久保存版♥夏の日焼けUV対策 完全攻略ガイド | EMMARY(エマリー) by 「an」

SPFの数字は、日光に当たったときに、日焼け止めを塗らない状態に比べて肌が赤くなるまでの時間を何倍に延ばせるかを数値にしたものです。

SPFの数値は、SPF1=約20分、UV-Bを防ぐと言われています。
つまり、SPF1は何もつけない状態より日焼けを20分遅らせるということを表しているのです。 引用元:日焼け止めのSPFは高い方がいい?正しいSPFの意味と選び方

高SPF・高PAであっても、塗り方にムラがあったり塗る量が足りなかったりすると、きちんと効果を発揮することができません。
日焼け止めのパッケージに書かれている適正量を確認し、ムラのないように丁寧に塗っていきましょう。

最新おすすめUV&美白ケアアイテム♡

ではここで、2018年の最新UV&美白ケアアイテムを紹介していきます!

みんなが注目!スティックタイプの日焼け止め

資生堂サンケアから発売された、スティック状の日焼け止め。
塗るときに手が汚れないし、透明だからメイクの上から使ってもOKなんです!
日本では見かけませんが、美容大国・韓国ではこのタイプが主流なんだとか。

出典元:www.shiseido.co.jp

持ち運びに便利!UVパウダー&パクト

ETVOS(エトヴォス)から、今年もUVシリーズが販売されています。
お肌に優しい処方なのに、高SPF・高PAなのがうれしい!
パケも夏らしくてかわいいです♡

出典元:etvos.com

メイクしながらUV&美白ケアを同時に!CCクリーム

TRANSINO(トランシーノ)からは、待望のCCクリームが発売されました!
ベースメイクもUVケアも美白もこれ1本におまかせです。
SPF50+ PA++++ だから真夏まで安心。

出典元:www.daiichisankyo-hc.co.jp

絶大な信頼感♡新ホワイトショットシリーズ

大人気のPOLA(ポーラ)、ホワイトショットシリーズが新しくなりました。
美白美容液2種に、美容健康食品(タブレット)1種が発売されています。
体の内側と外側、シリーズを揃えてケアしていきたいですね!

出典元:net.pola.co.jp

出典元:net.pola.co.jp

高い効果を狙うならドクターズコスメもおすすめ!

ドクターズコスメとは、美容皮膚科・美容外科・形成外科などの医師が開発に携わったり、監修を行って作られた化粧品のことを言います。シミ・しわ・にきびなど、お肌の悩みに対して様々な美容治療を行ってきた経験をもとに、安全性が高く、より効果の高い成分を厳選して配合し、作られていることが特徴です。 引用元:美肌への近道!ドクターズコスメとは?

美容皮膚科に行くのは敷居が高く感じてしまうかもしれませんが、カウンセリングは無料のところが多いんですよ。
美容液やサプリメントなど、自分には何が合うか相談してみるといいでしょう。

受ける治療を決めていなくてもお肌のプロに相談する感覚で、
まずはカウンセリングを受ける、が第一歩のようです。
無料カウンセリングなのでお気軽にお問合せできます! 引用元:大阪の名医に聞いた!美容皮膚科選びに必要なコト

UVケアは夏からじゃ遅い!お肌を守るためにも今が初めどき

特にお肌の老化を引き起こすUVAは、春から一気に量が増えます。
紫外線のせいでお肌の老化を早めてしまうことがないように、春から本気のUVケアを始めましょう!

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING