知らなきゃもったいない!! 憧れのプルプルとしたモテ唇を手に入れる方法。

知らなきゃもったいない!! 憧れのプルプルとしたモテ唇を手に入れる方法。画像

寒い冬の時期は唇が乾燥でひび割れてたりして、一年の中でも特に唇の荒れが気になる季節ですよね。
プルプルに潤った唇は多くの女性の憧れ。
そんな多くの女性が憧れるプルプルのモテ唇になれる、メイク以外の方法をまとめてみました。

なゆ 1374 views 2016年11月10日

唇が乾燥しやすいのはなんで?

唇は水分を保持する角質層がとても薄く、皮脂を分泌する皮脂腺がないので、荒れやすい構造をしています。 引用元:唇の荒れ、乾燥のケア方法 | スキンケア大学

なるほど、そもそも水分を保持しにくい構造の上に、皮脂も分泌できないからなんですね、唇が荒れやすいのは。

プルプルモテ唇の手に入れ方その1:リップケア

ワセリン

皮膚科でも処方されるワセリンですが、実はドラッグストアでも普通に購入することができます。
黄色ワセリンと白色ワセリンがあり、白色ワセリンの方が純度が高くより安心して使う事ができます。

出典元:ehac.jp

唇パック

荒れ始めた唇には、簡単にできるのに効果抜群の唇パックがおススメ。
ただし、バック時間は5分~10分程度に留めておくことが大切です。

出典元:www-img.dclog.jp

はちみつとワセリンの唇パック

(1)蒸しタオルを準備し、唇に優しくあて、数分くらい唇を温めます。
(2)はちみつとワセリンを1:1で混ぜたものを唇にのせます。
(3)ラップで唇を覆って、5~10分ほどパックします。
(4)ラップを外し、優しくふき取ります。 引用元:乾燥した唇・荒れはじめの唇に効果的!はちみつ・ワセリン・オリーブオイルの唇パック | スキンケア大学

はちみつとワセリン、ラップで出来るなんてとっても経済的でいいですよね。

はちみつとオリーブオイルの唇パック

(1)蒸しタオルを準備し、唇に優しくあて、数分くらい唇を温めます。
(2)オリーブオイルを唇にたっぷり塗ります。
(3)次に、はちみつを唇に優しくのせます。
(4)ラップで唇を覆って、5~10分ほどパックします。
(5)ラップを外し、優しくふき取ります。 引用元:乾燥した唇・荒れはじめの唇に効果的!はちみつ・ワセリン・オリーブオイルの唇パック | スキンケア大学

こちらもお手軽。オリーブオイルも料理が趣味の方であればご家庭に常備されているのではないでしょうか。

お砂糖を使ったスクラブマッサージ。
●準備するもの
・砂糖:大さじ1
・はちみつ:大さじ1
・オリーブオイル(ココナッツオイルでも可♪):小さじ1
・ワセリン:小さじ1/2

※砂糖は甜菜糖・きび砂糖などがおすすめですが、もしなければグラニュー糖でも可能です。

●砂糖スクラブの作り方

①砂糖とはちみつを混ぜ合わせます。

②そこにワセリン・オリーブオイルを追加し、お好みの固さになるまで混ぜていきます。

●スクラブの使い方

①まずはしっかりリップメイクを落とし、唇を清潔な状態にします。

③濡らした唇に、出来上がったスクラブを乗せ30秒~1分程度マッサージしていきます。

唇の上で小さな円を描きながらクルクル輪を描くよう撫でる様に優しくマッサージします。ゴシゴシこすらない様にしましょう。

④冷たい水で優しく洗い流します。 引用元: あなたのキレイが必ず見つかる 美容情報サイト | 肌らぶ

お砂糖のもつ保湿作用により、唇の血行促進と血色の改善が期待できるとか。
お砂糖の新たな活用方法発見です!!

プルプルモテ唇の手に入れ方その2:食生活

ビタミンB群(特にB2やB6)を積極的に摂取するように心がけましょう。
実はビタミンB群は皮膚科治療でも用いられるほど肌荒れに効果的な栄養素としても最近注目されているんです。

ビタミンB群(特にB2やB6)の豊富な食べ物

レバーとか好みの分かれるものもありますが、牛乳や卵など全体的には普段の食生活にも取り入れやすい所が嬉しいですね

出典元:healthy7755a.com

いかがでしたか。

ばっちりファッションやメイクを決めていても唇が荒れてるだけで全てが台無しになってしまいます。
日頃から、唇のケアを心がけて、誰もが羨む「唇ぷるぷる美人」を目指してみませんか?

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING