サプリ女子がオススメする女性ホルモンが増やせるサプリまとめ

女性ホルモンを増えすサプリメントを紹介!女性ホルモンを補うために摂りたい成分についてもまとめていますよ。

yuri 75 views 2018年3月27日

女性ホルモンを補うために摂りたい成分は?

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンには、女性ホルモン「エストロゲン」に似た作用と、体内に発生する活性酸素という、病気の元である物質を除去する作用がある「抗酸化作用」、この2つの主な機能があります。 引用元:ソヤファームクラブ

女性ホルモンの一種であるエストロゲンに似た働きをすることで良く知られています。

プラセンタ

女性ホルモンの影響を強く受ける肝斑にもプラセンタは有効だといわれています。 引用元:女性の美学

エストロゲンと似た作用は持っていませんが、女性ホルモンのバランスを整える働きがあると言われています。

マカ

マカ自体にはホルモンは含まれていませんが、マカが含有する必須アミノ酸やミネラル等の有効成分が女性ホルモン分泌を促す下垂体に働きかけてくれます。そして、マカに含まれる優れた栄養素が、身体にゆっくりじっくり浸透し、女性のホルモンバランス調整をお手伝いしてくれるのです。 引用元:ふれあい生活館ヤマノ

マカは栄養が豊富で女性ホルモンを増やす働きがあります。

ローヤルゼリー

ローヤルゼリーの代表的な成分である「デセン酸」には、女性ホルモンのエストロゲンのような役割があると言われています。 引用元:40歳からのローヤルゼリー

ローヤルゼリーによって豊富な栄養素が補給され、卵巣機能を向上させることができます。

女性ホルモンが増えるおすすめサプリ

酵素分解ローヤルゼリーキング

はちみつで有名な山田養蜂場のローヤルゼリー。
吸収力が他のサプリと比べて2倍と高いのが特徴です。

大塚製薬 エクエル

世界初のエクオールを産生する乳酸菌「ラクトコッカス20-92」で大豆を発酵させて作られた商品。
合成、抽出、濃縮を一切行ってないです。

エクオール+ラクトビオン酸

エクオール研究の専門家である医師と共同開発されたサプリ。
実感力の高いサプリメントとして人気です。

はぐマカ HUG maca

有機マカ末を使用しているサプリ。
無農薬栽培されたマカを使用することで、マカの栄養素が豊富に詰まっています。

ハグクミの恵み

女性の周期を整えて身体を強く健康にしてくれるサプリメントで、妊活サプリとして多く活用されています。
女性ホルモンのバランスを整える作用のあるマカとザクロを豊富に含んでいます。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING