たっぷりの睡眠=高級美容液!睡眠美容でぷりぷりお肌が手に入る♡

たっぷりの睡眠=高級美容液!睡眠美容でぷりぷりお肌が手に入る♡画像

「おすすめのコスメは睡眠」というツイートが話題になり、“睡眠美容”に注目が集まっているんです。
そこで、睡眠美容のやり方や、睡眠美容のお助けコスメを紹介していきたいと思います!
睡眠美容でぷりぷりのお肌を取り戻しましょう♡

ennisd462 26 views 2018年3月28日

最高のコスメ=睡眠!?睡眠美容ってどういうこと?

こんなツイートが注目されたのをご存知ですか?

引用元:https://twitter.com/hug_yama/status/949499699639214080

お高い美容液やクリームを使うよりも、たっぷりの睡眠をとる方が高い美容効果が得られるんだそう!
確かに、お肌に栄養が行き渡るのは寝ている間と言いますから、たっぷりの睡眠で高い美容効果というのには納得です。

睡眠中は、お肌を含む体全体が修復されています。

修復は血液を通して行われますが、起きている日中は、血液のほとんどが脳に集中している為、お肌には栄養が行き渡りません。寝ると、血液は体の各所に流れ始め、お肌にも栄養が行き渡るのです! 引用元:美肌には睡眠が大切!睡眠が肌をキレイにする秘密 | エトヴォス美容コラム

また、睡眠時間の長さだけでなく、睡眠の“質”も大事なポイント。

この最初の3時間の深い睡眠中に多くの成長ホルモンが分泌され肌の再生が活発に起こることから、寝入りばなの3時間が美容にとってはとても大切な時間だと言えます。
つまり、この3時間をスムーズに深い睡眠を得られるコンディションにしておく事でより高い美容効果を得る事が出来るのです。 引用元:美肌は睡眠中に作られる!質の良い眠りの為の睡眠法

睡眠時間を多く確保するだけでなく、深い眠りに入れるコンディションを整えることで、美容効果がさらにアップします。
寝る1時間前にはテレビ・パソコン・スマートフォンは使用しない、安眠効果のあるアロマでリラックするなど、眠りに入りやすくする工夫をしましょう。

出典元:www.naturesway.jp

多忙女子向け!睡眠美容お助けコスメ

たっぷりの睡眠をとることが美肌をつくるということがわかったところで、9時間睡眠を続けて実践するのが難しい方もいますよね。
働く女子に子育て中のママ……。
「ゆっくり睡眠をとる時間なんてない!」という方は、お助けコスメを併用しちゃいましょう!

キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート

夜用の美容オイル。
これを塗った翌朝には、まるでたっぷり眠ったかのようなお肌に出会えます♡
忙しく、睡眠時間が短くなってしまいそうなときにおすすめ。

出典元:www.kiehls.jp

エリクシール シュペリエル(資生堂) スリーピングジェルパック W

塗ったまま眠るジェルパック。
プルプルの感触が気持ちいい、うるおいたっぷりのパックです。
蒸し暑い夏場でも快適に使えますよ!

出典元:www.shiseido.co.jp

クリニーク モイスチャー サージ オーバーナイト マスク

拭き取り&洗い流し不要。クリームタイプの保湿マスクです。
寝ている間に水分をたっぷりと与え、翌朝はふっくらなめらか肌に!

出典元:www.clinique.jp

番外編

「睡眠不足が続いてお肌が絶不調……ちょっとやそっとじゃ回復しなさそう……。」
そんなときには、一発逆転を狙って美容皮膚科に頼るのも手。
ビタミン注射など体の内側からお肌を回復させてくれる施術を受けて、休日ゆっくり睡眠をとれば、ぷりぷりのお肌が帰ってくること間違いなし!

、医師がお客さまの肌を診断し、施術を行います。美容皮膚科医は、お客さまの肌トラブルを診断し、医学的な面から肌を診察しますが、その際、皮膚科医の経験、皮膚科医の判断により、様々な医療機器を用いて、改善するように働きかけます。 引用元:美容皮膚科のメリット – 美容皮膚科でしわを改善する

美容皮膚科なら、どこを選んでもいいというわけではありません。信頼できて、効果の高い施術を行う皮膚科を選びましょう。

カウンセリング時の診察では、お肌の状態を細かくチェックしてくれるかどうかも重要なポイント。一人ひとり違う肌状態に合った治療法でなければ、満足のいく施術結果が得られない可能性があります。 引用元:大阪の名医に聞いた!美容皮膚科選びに必要なコト

治療はして終わりというわけにはいきません。
ダウンタイムがほとんどない治療でもわずかな赤みが心配になることもあるかもしれません。
そのような場合、アフターケアは必須であると考えなければなりません。
満足のいく仕上がりに向けて、心のケアも含め、“診察代・お薬代・カウンセリング代”も無料であり、誠意の感じられるクリニックに出会うことが大切です。 引用元:上手なクリニックの選び方 | 美容皮膚科なら品川スキンクリニック【全国24院展開】

美容医療の中でとても大切なことは、おすすめの治療をすべて受けなくても良いということを前提に、Dr.が考えてくれるかどうかです。

事前に希望を叶えるには最大で、これとこれと……と何種類の治療が必要か、そして、それを全部受けるとしたら、どのくらい費用がかかるかをきちんと最初に説明してもらわないと、治療を受けながら不安ですよね。 引用元:信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方 | DRESS [ドレス]

初めて美容皮膚科に行く場合は、このように事前によくリサーチをしてから行くことをおすすめします。

睡眠×お助けコスメで忙しくても美肌をキープしよう♡

どうもお肌の調子が悪いと思ったら、まずはたっぷりの睡眠をとってみましょう。
それだけでだいぶお肌が変わるはず!
忙しいときにはお助けコスメをプラス、一発逆転を狙いたいときには美容皮膚科を併用して、睡眠美容を実践してみてくださいね♡

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING