お金がかかるダイエットはNO! やりくり上手でキレイに痩せる食材&レシピ

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痩せるためとはいえとはできれば、お財布にダメージを与えないようにしたいですよね。今回は、お財布に優しいダイエット食材&レシピをご紹介します。

myu 1084 views 2016年5月27日

ダイエットの基本! 食生活改善はこの食材たちに頼ってみて

もやし

1袋あたり約30円くらいで手に入るもやしは、ダイエッターだけでなく節約にはげむ主婦の味方!

その栄養価はとても高くコレステロール値を下げて鉄分の吸収をよくするビタミンCや、血の循環を良くしてくれるカリウム、不足しがちな食物繊維をたっぷりと含んでいます。 引用元:DietBook.biz

普通のもやしより栄養価が2倍ある「大豆もやし」を選ぶともっと良い!

節約&時短!鶏ささみとモヤシのポン酢和え

味付けはポン酢まかせなので簡単そうです♪
材 料(2人分)
鶏ささみ 4本
もやし 1袋
ねぎ 適量
ポン酢 適量

出典元:recipe.rakuten.co.jp

白滝(しらたき)

1袋100円程度で売ってますねー満腹感を得られるのでダイエットには最適。麺の代わりに使えますよー

食べる量はいつもの量で大丈夫ですが、白滝は食物繊維が豊富なので便秘にも効果がある食材ですし、なによりも食べたときに満腹感を得やすいのでお茶碗1杯分食べてもカロリーは半分で済みますし、満腹感も変わりません。 引用元:アンチエイジングの神様

白滝は刻んでご飯と一緒に炊くとダイエットにいいって、テレビでギャル曽根さんも紹介してましたねー

ペペロンしらたき

糖質制限ダイエットに挑戦中の方にもおすすめ!

材料(2人分)
しらたき…2袋(約400g)
ベーコン…4枚
卵…2個
ブロッコリー…1個
にんにく…1片
赤とうがらし…1本
オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう…適量

出典元:www.lettuceclub.net

豆腐

安売りだと1丁60円程度!煮るも良し。炒めるも良し。そのままでも食べれる万能食材!

とうふは1食分の半丁(木綿)で108kcalですから、たっぷり量が食べられる安心感があります。
しかも、適度な植物性脂肪も含むので、腹持ちも◎。
また、低GI食品なので、ごはんに比べて、食後の血糖値上昇も抑えられ、ダイエット効果も高まります。 引用元:出典豆腐ダイエット - gooダイエット

豆腐の原料でもある大豆は畑の肉といわれるように、良質なタンパク質をたっぷり含んでいます

豆腐の照り焼き

お肉の代わりに豆腐でヘルシー!
材料(2人分)
豆腐 小1パック(300g)
片栗粉 適量
卵  1/2コ
ねぎ 20cm
油  大さじ1弱
タレの材料
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1

出典元:allabout.co.jp

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