意外と知らない…美バストを目指すには「バージスライン」がポイント!

意外と知らない…美バストを目指すには「バージスライン」がポイント!画像

「バージスライン」という言葉を知っていますか?
この言葉は美バストを作る上で、とても重要なポイントとなっているのです。
ここでは、そんなバージスラインについて詳しく紹介しているので必見ですよ。
美バストのために、バージスラインをチェックしましょう!

biron57 8283 views 2018年10月12日

バージスラインって知ってる?

綺麗なバストというと大きさ、形などを求めることが多いですが、実は美バストを作る上で「バージスライン」が重要なのはご存知でしょうか?
しかし、意外にもバージスラインについてあまり把握していない女性が多いのです。
魅力的なバストにするためにも、バージスラインについてチェックしてみると良いですよ♪

バージスラインとは、胸の下の部分の半円を作っているラインのこと。要するに、おなかと胸の境界線がバージスラインってことね。 引用元:バージスラインってどこ?広い人やない人も大丈夫!作り方があった!

顔の輪郭と同じで、バストの輪郭がぼやけると全体的に老けて見えたり、形も崩れて見えたりしてしまいます。 引用元: 美胸の条件! 美しい「バージスライン」を手に入れよう | HEART CLOSET | 胸が大きな女性のためのメディア

このバージスラインがきれいだと、バストと身体の境界がくっきりし、バストが際立って美しく見えます。
どこからがバストなの?と言われてしまうような、バージスラインがあいまいな状態では美乳とは呼べませんよね。 引用元:バージスラインの作り方とは?美乳は日々の努力で手に入る

バストの下~脇までのラインにかけて綺麗な丸いお椀型になっているのが、バージスラインの理想と言われています。
バージスラインがくっきりしていることで、メリハリのある美バストボディーを目指せるでしょう!

自分のバージスラインを知ろう

人によってバージスラインは異なります。
自分のバストのバージスラインはどのようになっているのか気になりますよね。
美バストにはバージスラインが欠かせないということで、自分のバージスラインを見てみましょう。

【バージスラインを測る方法】

トップバストとアンダーバストは手持ちのメジャーで測れますが、バージスラインはバージスメジャーという専門の計測器で測ります。 引用元:自分のバージスラインは狭い?広め?ブラジャー選びはワイヤー幅もチェック | 夢のバストアップ方法論

実はこのバージスラインには狭い・広いという特徴があるのはご存知でしたか?
主にバストの横側両サイドを直線で結んだ長さでバージスラインの狭い・広いが分かります。
直線の長さが短いとバージスラインは狭い、長いと広いと表現します。

【狭い】
・トップとアンダーバストに合ったカップ数のブラジャーを選ぶと、ワイヤー幅が広く、カップが大きい。
・バーシスラインに合ったブラジャーを選ぶと、バストがカップ内に収まり切らない。
・フルカップなどカップが深いブラジャーの方が合う。

【広い】
・トップとアンダーバストに合ったカップ数のブラジャーを選ぶと、ワイヤー幅が狭く、カップが小さい。
・バーシスラインに合ったブラジャーを選ぶと、カップが余る。
・3/4などカップが浅いブラジャーの方が合う。 引用元:自分のバージスラインは狭い?広め?ブラジャー選びはワイヤー幅もチェック | 夢のバストアップ方法論

バージスラインが狭い方が美バストを作りやすいんですね。
逆にバージスラインが広い場合、バスト自体が横に伸びる&低くなるのであまり綺麗ではないバストになってしまいます。まずはバージスラインを測ってみて、自分はどのようなバストになっているのか把握してみましょう。

日本人女性はバージスラインが無い!?

日本人女性の特徴として、バージスラインがハッキリしない・ない人が非常に多いのです。
バージスラインが広いということも日本人女性にありがちな体型と言えます。

◆バージスラインが広い人=平胴タイプ(モンゴル体型)=骨格診断ウェーブ
  日本人に多い。
  バストが左右に離れている。容量が多い人でも谷間が出来にくい。バストに対してトップの位置が低め。 引用元: 結局、バージスラインってなぁに~??の話 (*´・v・`) - CANDY-LAND

なぜ、日本人女性はバージスラインが広いのでしょうか?
それは下記のケースが原因だと言われているのです。

特に多いのは、脇や背中、お腹に脂肪が流れてしまっているケース。

バストの脂肪だけが垂れ下がり、バージスライン下のお腹と一体化しているケース。 引用元:バストアップ方法のブログ | ノアのバストup徹底分析ラボラトリー

美しいバージスラインを作る方法

そこで、バージスラインを狭くして美バストを作る方法を紹介します。
綺麗なバージスラインを作って、誰もが羨むバストを手に入れましょう!

バージスラインをくっきりさせ美乳を作る方法
■筋トレ
■マッサージ
■正しいブラを選ぶ
■姿勢を改善させる
これらの改善方法を行うことで、バージスラインがキレイに見えたり復活することができますよ。 引用元:バージスラインってなに?美乳は努力次第で手にはいる | マシュマロ

効果的なバストアップ法♡

胸を大きくする効果的なバストアップ方法(岩崎小夜子先生) - YouTube

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xxvv9sArarI

しっかりと筋トレ・ストレッチをすることで胸の発達に欠かせない大胸筋と小胸筋が鍛えられて、美バストを作ることが出来ますよ!

ブラジャーもきちんと選ぼう♡

正しいブラジャーの選び方&付け方☆前編☆ - 2015.2.17 SasakiAsahiVlog - YouTube

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=GOWZ1TbcZbs

バストアップや美バストを作るためには、自分に合ったブラジャーを着用するのが基本!
動画を参考にして、本当に適したブラジャーを選んでいきましょう。

ナイトブラを着用しよう

ナイトブラは、寝ているときに胸が横流れするのを防いでくれます♪
なので、就寝中に起こりやすい胸の型崩れを防いで、綺麗な形のバストをキープすることができますよ。

快適な睡眠は、バストを育てるために重要です。ブラによる締めつけが気になって、睡眠の質が落ちてしまうようでは元も子もありません。

ナイトブラはそんな睡眠時のバストに関する悩みを解決してくれる素材や仕組みで、快適な睡眠がとれるようにつくられています。 引用元:【美しいバストに!】ナイトブラの選び方とおすすめナイトブラ16選 | マイナビニュース

ふんわりルームブラは、実はあの湘南美容外科の医師が共同開発したナイトブラなのです\(^o^)/
全国展開している湘南美容外科は、豊胸手術を症例数(実際に手術をしている数)が多く効果があると手術をやった患者さんは口を揃えていいます。
バストに関する詳しい知識をもっている石によって開発されているなんてすごすぎます♬ 引用元:ふんわりルームブラ| CUTIE NAVIGATORS

最近ではプチ豊胸が人気!

バージスラインをくっきりさせて美バストを作る方法は日常生活でも可能ですが、それだとかなりの時間を要してしまいます。
中には今すぐにでも綺麗なバストを手に入れたい!と思う女性もいるでしょう。
そのような人はプチ豊胸がおすすめですよ。

メスを使わずに注射器のみを使用して行われる豊胸術が、主に“プチ豊胸”と呼ばれています。
プチ豊胸は施術時間も短いため気軽に受けられ、カラダへの負担が少ないのも魅力の1つです。
たとえば、“ヒアルロン酸豊胸”や“献血豊胸”などがプチ豊胸の1種として挙げられます。 引用元:注射器しか使わない!手軽にできる2つのプチ豊胸 - リント

出典元:eve-melancholy.jp

プチ豊胸として人気のヒアルロン酸は、注入部分・注入量を好きに選べます。
そのため、バージスラインをくっきりさせるように形を整えることが可能です!
綺麗なバージスラインを作りつつ、バストアップも出来るってとてもお得と言えますね。

しかし、こんなリスクも…

身体の負担も少なく、理想のバストにできることで便利なプチ豊胸ですが、このようなリスクもあることを把握しておきましょう。

4-1.しこりになる事がある
ヒアルロン酸は体の中で徐々に溶かされて、吸収されていきます。しかし、「しこり」となって溶けずに残ることがあります。それ自体が何か悪い影響を起こすことは少ないですが、まれに感染したり、痛みを伴うことがあります。 引用元:医師が教える!ヒアルロン酸豊胸(プチ豊胸)の効果と注意点

プチ豊胸で失敗したケースはあまりないですが、まれにヒアルロン酸を注入してしこりが発生する恐れがあります。
このようなリスクを避けるためにも、プチ豊胸を実施するクリニックは慎重に選ぶことが大切です。

絶対に言えるのが、どんな施術を受けるにしても、医師の技術力について信頼がおけるクリニックを選んでくださいということです。 引用元:大阪の人気美容外科・徹底比較ナビ

安全に綺麗なバージスラインを手に入れよう!

美バストのためには、くっきりとしたバージスラインが重要ということが分かりましたね。
筋トレやストレッチをして、自分に合ったブラジャーを選んでバージスラインをくっきりさせましょう。
また、プチ豊胸で理想のバストにする場合は信頼がすることができるクリニックを選択して、施術を受けることです。
そのためには情報を集めて、色々なクリニックを比較検討するのをおすすめします!綺麗なバージスラインを手に入れるためにも、頑張っていきましょう。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING