100均だけどこのクオリティ!使えるファッションアイテムまとめ

100均だけどこのクオリティ!使えるファッションアイテムまとめ画像

プチプラブームが冷めやらぬ2018年ですが、その中でも特に100均は高い支持を得ています。
その期待に応えるかのように、100均アイテムのクオリティが上がってきています。
そこで、100均に売られてるおすすめファッション・メイクアイテムをまとめていきます!

kelleyharris034 196 views 2018年4月10日

進化している100円均一

流行りものにはお金をなるべくかけたくない、けどファッションに取り入れたい...そんな時は100均ですよ!おしゃれなトレンドファッションアイテムがプチプラで揃えることができるんです。
引用元:トレンドもプチプラでゲット♡100均で揃えるファッションアイテム - LOCARI(ロカリ)

流行りものファッションアイテムはもちろんのこと、定番アイテムまで揃っているのも嬉しい点です。
そんな100均を活用している方はたくさんいます。

100均のアイテムを使うメリット

100均でファッションアイテムを購入するのには、非常に多くのメリットがあります。

・値段が安い

一番はこれでしょう。108円というとてもやすい値段で購入することができるので、もし似合わないファッションアイテムを購入しても高いアイテムを購入した時ほど後悔しないです。

・アレンジしやすい

一つ108円という安さから、購入したアイテムを自分好みにアレンジすることも可能です。ダメージ加工や着色して、世界に一つだけのアイテムをお手軽に作ることができます。

おすすめファッションアイテム紹介

ここからは実際に使える100均のファッションアイテムを見ていきましょう。

1.バンダナ

100均にはさまざまな色のバンダナが売られています。

出典元:fanblogs.jp

このバンダナがとても万能で、カチューシャのように頭で結ぶことができたり、首元に巻いてファッションのアクセントに使うことができます。
カラーバリエーションが豊富なので、その日の気分やファッションに合わせて色を変えてみてもいいかもしれません。

出典元:lbr-japan.com

2.スエード紐

チョーカーの可愛さが注目されていますが、スエード紐も首に飾ることで、可愛さを演出できます。

出典元:magazine.sheltter.vc

そのままでも十分可愛いですが、ちょっとしたアレンジを加えることで、更に可愛さをプラスすることができます。

出典元:handmadetoshokan.com

3.伊達メガネ

最近のファッションには欠かすことができない伊達メガネですが、100円という価格でこれだけ多くの種類が売られています。

出典元:pbs.twimg.com

今流行りの丸型サングラスや伊達メガネも置いています。試着することが可能なので、一度店舗で似合うか確かめてみるのもいいですね。

出典元:oshabe.com

他にもバッグやヘアアクセサリーなど108円とは思えないクオリティのものがたくさん売られています。

メイク道具も揃っちゃう!

100均にはファッションアイテムだけでなく、メイク道具も豊富に取り扱われています。その中でも特におすすめの商品を紹介していきます。

1.リップ

100均コスメやリップは、コスパも使い心地も買って後悔なしの優秀なアイテムが勢揃い♡
引用元:【2018年】100均リップが優秀すぎる♡10種類を徹底レビュー

色や唇の質感が自由に選べるので、どんなメイクでも合うリップを探すことができるはずです!

出典元:imgc.eximg.jp

2.コンシーラー

100均で売られているコンシーラーについて分かりやすく解説している動画です。参考にして下さい!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5qRLmT63V80

コンシーラーはシミやそばかす、シワを隠すために使われていますが、タトゥーを隠すためにも使えます。

日本では温泉、プール、パーティー、結婚式などタトゥー禁止な場所が多いです。
マナー違反をしないため、肌に馴染み自然に仕上がるコンシーラーでバレずに
カバーしましょう! 引用元:バレずにしっかりタトゥー隠し!超強力コンシーラーガイド

3.ネイル

ネイルは他のメイクとは違って、デザインを頻繁に変えます。なので、たくさんの色が必要になりますが、100均では簡単にそろえることができます。

出典元:dnavi.drwallet.jp

100均アイテムだけでミラーネイルだってできちゃいます!

出典元:fashionista-love.com

コスパ抜群の100均♪

ここまでおすすめのファッション・メイクアイテムを見ていきましたが、気になるものはありましたか?
これまで高いメーカー品を使っていた人もこの機会に100均アイテムを使ってみてはいかがでしょうか!ダイソーやキャン★ドゥなどで、取り扱っているアイテムは違うということに気を付けて下さい。

PICKUP おすすめ美容特集

コフリーおすすめキーワード KEYWORDS

よく使われるまとめキーワード KEYWORDS

まとめ人気ランキング DAILY RANKING